青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

磨く♪

2017
19

DSC_4970-1.jpg

10年目に突入したマンション生活♪

以前は『お気楽マンション生活』と題してインテリアに関してもあれこれと書いていました

季節を感じる空間を作ったりもしていました

今はさっぱり。。。マンネリ生活です。。。(笑)




DSC_4976-1.jpg

気を付けているのは、ピカッとさせる事だけ♪

日々水滴や汚れを拭くのですが、時々は磨きます

一日の終わりにも蛇口とシンク内を拭きます

が、夜にグラスの氷をぶちまける主人と共に暮らしています(笑)

風呂上がりにアイスコーヒーを飲むのが日課なんです

シンクにはアイスコーヒーの流れた跡が。。。。

いいの、いいの♪

言っても言っても、忘れて『がっしゃーーーーーん』

明日も『がっしゃーーーーーん』

ゆる~く暮らしましょう♪




DSC_5016-1.jpg

オーブン&トースター&コーヒーメーカー&炊飯器

お鍋にヤカンもピカピカです

特にIHになってからは、鍋とヤカンの底を磨いています

コンロが汚れなくて快適なんです♪




DSC_4968-1.jpg

冷蔵庫はマット仕上げ♪磨き甲斐下がります(笑)


いつも70%キレイ生活目指しています

我が家は、大体キレイで十分です




訪問ありがとうございます
朝のモヤモヤがスッキリ~♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 





関連記事

6 Comments

茶まま  

磨き屋シンジケート♪

今日は~^^新潟に^^磨き屋シンジケートと言う^^金属のコップなどを^^
作っている^^会社があるんですが^^そこの^^御品のように^^
ピカピカです☆

いつも70%キレイ生活??私からみたら^^120%です~^^
私。。。20くらいだから。。。
堪らず^^;;主人が磨ています^^;;

汚しやご主人に^^文句も言わず^^磨くchakoちゃん!!凄い☆

2017/05/19 (Fri) 12:22 | EDIT | REPLY |   

そら  

ピカピカ🌟だーーぁ。
キレイだなぁ〜👍 70%綺麗なんてムリ(笑)。
私、50%以下だわーー
築後20年だと、まっいいかー(爆)って感じで、
換気扇・コンロの五徳・シンクもオキシクリーンに
ポイって漬け込んで、適当掃除でーす。
chakoさん見習って、明日はピカピカにしよーっと。

2017/05/19 (Fri) 14:51 | EDIT | REPLY |   

田村  

こんばんは。

月曜日、知人のお庭の草むしりをしました。
3時間半で 1/3くらいでした。
昨夕方、30分だけ続きをしてきましたが、3/5くらい残っています。
お家の中に邪魔すると、ハウスダストが原因の様で目が真っ赤になりました。
明後日にはそのお宅の一部 (和室6部屋,10畳程のダイニングキッチン)を、私が大掃除する事になりました。( 一日でやれます‼︎と言ってしまいました(-_-)zzz)
この二つの大仕事を引き受ける事になった言葉が、「田村うるさいから草むしりと母屋の片付けやってよ」です。そうです、田村のせいです(ㆀ˘・з・˘)

19歳で嫁いで40年のその人は、家の中の雑巾がけをした事がないと言い、お庭は雑草が1mくらいまで伸びるとチェーンソーで刈るだけ。しかも刈った草はそのままと余裕の大声。(ちなみに、樹の剪定は職人さんに年一でお願いしているそうです)。
梅雨前の今でさえ飛び石が見えてない状態。
黙ってはいられませんでしたヽ(^o^)

凄いんですよ〜。お庭には ゼンマイ,わらび,ミョウガ,のぶきが自然に生えてました。2/5のスペースにです。
残りの3/5には、何があるかな?何があるかな〜♪( ´θ`)ノっ。
あっ‼︎ お庭に直径50cm位の凹みがあったのですが、「池?」と冗談まじりに訊ねたら…
「あ〜、そこ〜、うちの愛犬埋めた所。二匹埋めてある(笑)」
Σ(゚д゚lll)手が止まっちゃう。
本当に愛犬だろうか (・・;)

とりあえず、リフォームしたダイニングキッチンは、ピカピカにしてきたいです٩( ᐛ )و 目指せ!70%❣️

追 : 私の仕事は清掃などとは一切無関係です(笑)

2017/05/19 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ままさんへ♪

日々の掃除です。。。
ピカピカのお家には太刀打ちできないなんちゃってお掃除(笑)
拭いても磨いても手遅れ場所たくさんありますv-356
門扉が…ばっちいぃぃいいい(笑)

2017/05/20 (Sat) 06:38 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

夫の世話をしない妻なので汚されるのです(笑)
我が家も、オキシクリーン&マイクロファイバー必須ですv-238
そらさんは働き過ぎよ(笑)まったりしててくださいv-218

2017/05/20 (Sat) 06:41 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

我が家にも来ていただきたい♪
お昼は190円のかけうどんにちらし寿司付けます(笑)
水不足が深刻になる前に窓と網戸掃除したいのです。
すぐに済みますから是非我が家へ~!


2017/05/20 (Sat) 06:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment