青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

お惣菜パン♪

2017
09

IMG_6570-1.jpg

お惣菜パンを作った話ではなくて、買って食べたお話です(笑)

温玉カレーパン♪




IMG_6568-1.jpg

チョット遠出して尋ねたのは tetote♪

可愛いパン屋さんです。コーヒーのサービス付きでイートインできます


今日は7時に家を出て、お墓参りでした

遠くまで出かけたので、普段行けないパン屋さんに寄り道です




IMG_6580-1.jpg

ビッグペッパーフランク♪

ボリューム満点のシンプルドッグです

お墓掃除で大汗をかいた後のブランチ。お腹が空いていくらでも食べられそうな勢い(笑)




IMG_6571-1.jpg

マヨネーズたっぷりの厚焼き玉子コッペ♪

フワフワのパンに甘い厚焼き玉子がマッチして美味しい




IMG_6581-1.jpg

温玉カレーパンは、主人と分けて食べました

二つに割り「そっちに黄身が行ってしもた」と言うと

「黄身はそっちや!」と返ってきました

えっ!!黄身はどこ???

カレーパンを揚げた後に温玉を落としてオーブンで焼いているのか、パリッパリです

サクサクとして真似てみたいカレーパンです




DSC_7175-1.jpg

20年前の本しかもっていなかったので、先日一冊買ってみました

パン教室に通ったおかげで、ページをめくってもどれも作れそうな気がする

錯覚か(笑)

魅力的なお惣菜パン♪お店のパンも本の中のパンも待っててねぇ~♪

作るかもしれないからぁ~。。。。。。。。。





訪問ありがとうございます
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ




関連記事

4 Comments

田村  

こんばんは。

chakoさん、本当パンが大好きなんですね (*´∇`*)
田村も大好きです ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ネット販売始めたら予約しますので、お知らせ下さい ( ˆoˆ )/

2017/08/09 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

うどん県人としてはうどんをチョイスするところですが、時間が中途半端だったのでパンに♪
持って帰る予定が、堪らずイートイン(笑)
何時でもいくらでも食べられます(爆)
パン作りを習って一年ちょいなのに、パンを見る目が厳しくなりました。
何様???(笑)


2017/08/10 (Thu) 06:51 | EDIT | REPLY |   

田村  

こんにちは。

chakoさん、知ってますか?

昨年、母が、父のお供えのお花を買ってきた中に、初めて見るとても可愛いお花が入っていました。
萎れかけた頃、それを挿しました。

カーネーションである事はわかるのですが…。 で、調べてみました。
カーネーション ミニティアラシリーズの【ミニティアラピンク】だとわかりました。
それがなんと‼︎ 香川県のオリジナル品種だそうで…
妙にテンション上がりました (๑˃̵ᴗ˂̵) chakoさんの住む香川県です‼︎

そして、今日、ようやく蕾を付けている事に気がつきました ٩( ᐛ )و
ちょうどお盆です。咲いたら仏壇にお供えしようと思います。

2017/08/10 (Thu) 11:24 | EDIT | REPLY |   

chako  

田村さんへ♪

あら、初耳♪
ここを離れて25年。帰って来て9年。知らないことだらけ(笑)
『挿す』をしたことがありません(汗)
田村さんの生活は私に無い新鮮な刺激があります♪
ミニティアラピンク!見つけたら買ってみます。
誇らしい香川情報ありがとうv-238

2017/08/11 (Fri) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment