青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

Index

448: 晴れた日は♪

毎日のように『熱中症の危険あり 運動は原

447: 我慢のベランダガーデン♪

8月16日♪ パールと私の日常が戻りました休

446: カレー&ドライフルーツのベーグル♪

ドライフルーツを入れたベーグル♪試食はク

442: 今日作ったもの♪

秋色ポンチでカットソーです♪夏のバーゲン

441: お惣菜パン♪

お惣菜パンを作った話ではなくて、買って食

440: わんぱく日記♪

男の子と言う生き物は、愛おしく母性本能を

439: 週末です♪

日曜出勤の主人を送り出し、後は自由だぁ~

438: 甘いは美味い♪

『甘いは美味い!』は甘党のAくんの名言月

437: 夏の簡単ソーイング♪

スカートが一枚縫えました♪半日簡単~ソー

436: タルト&ベーグル♪

レアチーズタルト♪ちょっと前、めちゃくち

435: 真夏の断捨離♪

暑い暑いと一日が過ぎていきますこのところ

434: 夏のチョコパン♪

15時50分に『熱中症の危険あり 運動は原則

433: 道のりは遠く…♪

朝から豪雨のうどん県雨はすぐ止みますがた

432: ピタパン♪

習ってきたピタパン♪翌日の一人ランチにシ

431: オレオマフィン♪

オレオマフィン焼きました♪ミニマフィン型

430: 太る季節♪

ピタパン♪こりゃないでしょ(笑) 詰め込んだ

429: 暑い週末♪

昨夜はぐっすり寝たのに、疲れが残る7月の

428: かき氷♪

限界を超えた床汚れ。。。拭き掃除しました

427: レアチーズのタルト♪

パートシュクレとレアチーズケーキのシンプ

426: 台風の日の家仕事♪

11時過ぎから雨が降り出しました日本列島を

425: 壊れる家電♪

朝陽が当たり輝く暑さで寝不足の土曜の朝、

424: 梅雨に咲く花♪

プレクトランサスの紫の花が咲きました♪濃

423: ほうじ茶ロール♪

あなた、お誕生日おめでとう初めてのケーキ

421: わんぱくサンド♪

ぎっしりと具の詰まったわんぱくサンドを作

420: 蓮と睡蓮♪

9時前に家を出て、近くの栗林公園に行きま

419: 今夏のカゴバッグ♪

夏のカゴバッグを買いました♪今年の夏のバ

418: はじめてさんの自家製酵母♪

酵母液を使ったカントリーブレッド&ビスコ

417: あふれる元気♪

食べる♪食べる (⋈◍>◡<◍)。✧♡お父さんに散

415: 初めてのベーグル♪

クランベリーとカシューナッツが入ったマル

414: 抹茶ロール♪

抹茶シフォン生地のロールケーキが焼き上が

413: 苦戦する夏の花♪

荒涼としていますが、朝日の当たる一等地に

412: ふんわり袖のTシャツ♪

パターン:クルール 2タイプスリーブセッ

411: ピザランチ♪

今日は娘と二人でピザランチ♪2種のピザを頼

410: パールの災難♪

パールは嬉しいと興奮してクッションやマッ

409: 木曜日♪

明日の朝食はバターロール♪12個焼きました

408: グリーンなベランダ♪

梅雨入り間近♪明日の降水確率は100%水不足

407: 週末♪

日曜のお昼御飯が終わりました♪小豆島のそ

405: 夏の白いブラウス♪

キャンディーイージーブラウス♪パターン:

404: ロイヤルブルーネックレス♪

ロイヤルブルーネックレス♪カーブを付けて

403: エアプランツ色々♪

BREEZEさんの展示会に行ってきましたその時

402: 青空ドライブ♪

香川と愛媛の県境 ひうち灘に浮かぶ伊吹島

401: 新調したまな板♪

10年ぶりにまな板を買い換えました試し切り

400: お助け調味料♪

専業主婦なのに、毎日バタバタと夕食を作っ

399: 悩ましい明太フランス♪

今日のパン教室は『明太フランス』&『イン

398: グリーンアイス♪

今朝は、PCでグレートなロザリアンのバラを

397: 豆パン♪

怪獣の卵じゃないよ、豆パンだよ♪cuocaのパ

396: 磨く♪

10年目に突入したマンション生活♪以前は『

395: 朝に撮る花♪

寝室のカーテンを開け、晴天だとそれだけで

394: 五月晴れ♪

海と空が溶け合うようなブルー♪向こうに岡

393: 夏ベランダへ♪

やっと新しい苗を買ってきました♪ダイアン

392: 白Tとネックレス♪

この上なくシンプルなTシャツ♪パターン: 

391: 贅沢ランチ♪

全席オーシャンビューの『長江 SORAE』創作

390: 姫路城♪

美しい姫路城♪平日の高速道路は大型トラッ

389: 小花が咲いた♪

1㎝くらいの花を付けた紅チョウゲ♪これでも

388: 徳島で見つけたお土産♪

徳島県神山町・道の駅で見つけた神山工房の

387: 慣らし保育♪

ko-sukeくんの十八番、『こいのぼり』やね

386: 徳島 焼山寺♪

五月晴れの火曜日、徳島まで2時間半のドラ

385: まずは近場で♪

GW始まりました♪長い長い2017GW。。まずは

384: 春が終わるベランダ♪

籠の中でよく咲いてくれました、ビオラ♪花

383: 京都二日目♪

雪舟庭園 芬陀院簡素で静かな空間に足が止

382: 京都土産♪

京都に行ってきました♪一日目は車で案内し

381: 春野菜をパンに♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

380: オダマキ再チャレンジ♪

5年前のオダマキ♪大きな花を付けていました

379: お肉でランチ♪

『ステーキハウス一牛』でお祝いランチしま

378: 春の勢い♪

ビバーナム ティヌスの若葉♪花芽はまだ発見

377: サークルモチーフのネックレス♪

ワイヤーとチェーンで組み立てたサークルモ

376: 今日はフォカッチャ♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

375: イチゴのロールケーキ♪

イチゴのロールケーキ♪計画性が無いので出

374: 咲いた。。けど♪

春寒に負けず咲きました♪ミニミニ水仙がキ

373: 桜♪

今年のお花見は曇り空明日からは気温がぐっ

372: パール3歳♪

お誕生日おめでとう♪3歳になりましたボスト

371: 嗚呼、春休み♪

お散歩道のタンポポ (o‘∀‘o)*:◦♪春爛漫のは

370: ベランダの新芽♪

ミニチューリップ『クルシアーナ クリサン

369: 鉄と銅♪

OIGENすき焼きぎょうざ兼用鍋早い・美味い

368: おしい白パン♪

焼き上がったホカホカの白パンを二つに割り

367: セリアのおしゃれ雑貨♪

以前セリアで買った花器(?)小物入れ(?)

366: 今日のベランダ♪

『天使のおやつ エッグタルト』が咲き揃い

365: ハードな一日♪

『聴こえてくる ハードロック♪ 今夜もま

364: ロールケーキ♪

今日はルンルン昼からロールケーキを焼きま

362: 引っ越し記念日♪

今日は引っ越し記念日♪初めてのマイホーム

361: 小さな花♪

ベランダのオステオスペルマム♪ダブルです

360: 男の子 2♪

天使の寝顔お昼ご飯を食べた後、動きが鈍く

359: 白い椿♪

天気のいい日には椿の写真を撮ります今年の

358: パン オ フロマージュ♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

357: 春いろいろ♪

春を感じて、ソファーの向きを変えたり額を

356: チョコレート食パン♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

355: 蕾から4日目♪

3月4日♪朝から元気暖房を切って窓を開けて

354: 冬のお泊り会♪

今日は、1月2月のお泊り会の様子ですおば

353: ネックレス♪

カイヤナイトのロイヤルブルーネックレス♪

352: ベランダの蕾♪

葉ボタンから小さなトウが立ってきました春

350: 春の一日♪

朝一番のパールの診察でGOODを頂き、ヤル気

349: 満開の梅♪

遊歩道を歩むと思わず「うわぁ~!」梅園が

348: 男の子♪

「ぱんまん」(アンパンマン)と言ってチョコ

347: 春待つ赤♪

桃色春リップ♪春待つ赤はキャップの中!『

346: 割烹着♪

同じ生地で割烹着を3枚縫いました♪姑&小姑

345: ふれあい♪

優しくグルーミング(笑)1歳半になったko-su

344: カイザーゼンメル♪

1月のパン教室はカイザーゼンメル♪ライ麦入

343: 寒い日♪

寒いけど力を感じる太陽のおかげで家事がは

342: ピンクのセーター♪

予定のない日曜日♪自由だぁ~!年明け後二

340: あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます今年もよろ

339: 小晦日♪

クリスマスリースをセリアの造花でお正月バ

338: 12月に買ったもの♪

12月29日慌ただしくなってきました♪何にも

337: 12月のパン教室♪

2016年最後のパン教室はメロンパ~ン!フワ

336: 今日も青空散歩♪

高松の観光名所『屋島』にやって来ました展

335: 週末散歩♪

天気に恵まれた18日の日曜日♪市民の憩いの

334: 家籠り♪

今朝は寒かった。。最低温度5℃、最高温度8℃

333: 美味しいもの♪

大粒帆立贅沢煮♪見ただけで美味しさが伝わ

332: ベランダの新顔♪

シクラメン 森の妖精♪花弁のフリフリが目

331: 晴れた日に♪

六花♪ ガラスビーズを入れて、30番のレー

330: 昨日したこと、今日すること♪

昨日、ソファの位置を変えました。一人で…

329: 新入り白黒家電♪

新しいオーブンレンジで焼きました♪レシピ

327: 11月のパン教室♪

昨日のパン教室で焼いたデニッシュペストリ

326: 小掃除♪

小春日和の小掃除始めました♪まずは、網戸

325: ベランダ冬支度♪

スモークツリーの葉が一枚赤くなりました♪

324: 紅葉を求めて♪

曇り空の日曜日、紅葉を求めて遠出♪紅葉ス

323: エプロン♪

晴天の文化の日♪家に籠ってエプロン縫いま

322: ハリスツイード♪

手持ちのハリスツイードでバッグを作りまし

321: 主食♪

二人暮らしの炊飯鍋♪ラ・ココット de GOHAN

320: おしゃれ♪

すっかり秋です。今日は衣替えを済ませまし

319: ごはん食パン♪

先日のパン教室で焼いた『ごはんクッペ』セ

318: 細タック&ギャザースカート♪

台風接近! 水曜日までの夕食材料を買い込

317: ネコのひげ♪

ネコのひげが生えました(笑) 待ちに待った

316: 色白食パン♪

習ったばかりの角食を焼きました♪我が家の

315: うれしい出来事♪

京都・村上開新堂のクッキーが届きましたフ

313: 夏の終わり♪

スモークツリーの若葉♪ほんのりと赤く色付

312: 初めての角食♪

日除けを取って明るさが戻ってきたLDKで

311: オーシャンビューランチ♪

友達とやって来たのは、2週間前にオープン

310: 納戸コーナー♪

夕食はトンカツ♪20年使ってるタッパーウエ

309: シフォン袖Tシャツ♪

これって、秋の空??見た目は秋の雲のよう

308: 秋色ネックレス♪

ガーネット・カーネリアンなどを使った秋色

307: スカーチョ♪

この夏最後のソーイングは、スカーチョ♪ス

306: ベランダの花♪8月

毛虫がほとんどの葉を食べてしまったペチュ

304: 嗚呼、夏休み♪

ぐびぐび!ひと泳ぎした後はジュースが美味

303: 7月のいろいろ♪

先日きゅうりの佃煮をいただいてから、その

299: 情操?教育♪

4歳のkazuhaちゃんがカエルを折ってくれま

298: ボステリと暮らす♪

我が家の愛犬パールくんです♪犬種はボスト

297: 夏の玄関とチビTシャツ♪

今日の玄関♪急に思い立ってシンプルに真っ

296: ダイニングに日よけシェードを♪

今日は曇り 二方向に立掛けたシェードで暗

295: 夏のイヤリング♪

この夏は耳元で揺れるイヤリング♪丸いパー

294: ギャザースカートを縫う♪

蒸し暑い昼。冷たくさっぱりとした”梅うど

293: アンパンを習う♪

朝日を浴びて花芽がたくさん上がってきまし

292: 旅が終わり、我が家へ♪

沖縄の旅3日目は、平和の礎へ沖縄戦で亡く

290: 夏の沖縄 2♪

沖縄二日目も渡る海中道路♪古宇利大橋遠浅

288: 夏の沖縄 1 ♪

世界遺産・勝連城跡石灰岩の石垣の白と木々

287: レース袖Tシャツ♪

袖は、花模様のラッセルレース♪パターンは

286: ビーズボールのネックレスとFoodie♪

丸小ビーズでボールを編み編み中♪ぐるっと

285: ベランダの紫の花♪

プレクトランサスが綺麗なので、リビングに

284: 夏ソーイング♪

雨と風。。長く伸びた茎やツルが傷みます縫

282: 思いつくままに♪

日川白鳳桃の季節になりました♪桃の保存は

281: 焼いています2♪

プレクトランサスが花盛り♪ 花数やや少な

279: 焼いています♪

バタートップ♪一斤用の焼き型を使いました

280: 週末♪

にぎやかな声が広がる土曜日のリビング♪最

277: 梅雨に咲く♪

 ベロニカグレースがたくさん咲きまし

276: 愛しのパールくん♪

 白い毛にワンポイントの黒毛♪我が家

274: 好きな事だけする日♪

なんだか蒸しますねぇ~。。だらけている訳

271: パン作り始めました♪

母の日に下鴨茶寮の包みが届きましたお茶う

270: 初夏の寄せ植え♪

 今年はグリーンアイスが元気いっぱい

269: 足摺岬&四万十♪

  旅の始まりは別れから。。。視

268: お弁当持って♪

 藤棚のフジが綺麗です♪ここは峰山公

267: 飛ぶ~ボステリ♪

 晴れ渡る青い空と緑の芝生♪瀬戸大橋

266: 怒涛の製作日誌♪

 涼しげなネックレスができました♪ネ

265: 散策&散歩♪

  今日は雨。。朝から、グースカ

264: 今日のベランダ♪

 5㎝近い大輪のナデシコ ピーチプリ

263: 新緑♪

 新緑の季節になりました♪今日も爽や

262: 植替え前に♪

 日曜日の公園♪桜並木のお花のピーク

260: 今日はパールの誕生日♪

  生後1ヶ月のパール君♪「生まれ

259: 気づけば新芽♪

 嗅いでいます♪鼻が短いのでこんな格

258: 桜よりも♪

 『お花見日和』の土曜日、近くの栗林

257: 春を集めて♪

 主役はピカピカの新タマネギ♪ニンジ

256: お花見下見♪

 トウが立った葉ボタン♪春ですね 

255: 収納の見直し♪

 壁掛けのフラワーベースが気に入って

254: 春の陽気に誘われて・2♪

 8ヶ月を過ぎて、動く範囲が大幅に広

252: 穏やかな日♪

 冷たい雨ですまた冬に戻りました20℃

251: 花咲くベランダ♪

 気温が上がって一気に咲いたラナンキ

249: 3月♪

 2012年12月に作った寄せ植えの『匂い

248: 春待ちsunny day♪

 リビングでパールと遊んでいたら、明

247: のんびり2月♪

 少し凹んだ(笑)おいしすぎるアンパ

246: 2月のデラックス寄せ植え♪

 植えこんだばかりの寄せ植えを養生中

244: 週末のいろいろ♪

 白い額縁に寄せ植えした、ふりふりパ

243: お出掛けワンピ♪

  朝日が差す時間までじっと我慢

242: ブレスレットウォッチ♪

 去年偶然見つけた個展の作品を拝見し

241: アイライン♪

 今年もたくさん蕾を付けた白い椿♪一

240: もう寒くないけど…♪

 おばあちゃんのハンカチを握りしめて

239: キラキラが好き 2♪

 今まで、干支のガラスの置物を『龍』

238: ピアノのお稽古♪

 グリーンアイス♪我が家に誰も弾かな

237: U^ェ^U ワン客♪

  初めまして♪きなこです連休に

236: こんぴらさん参り♪

  初詣の三社参り♪最後は金刀比

235: あけましておめでとうございます♪

 あけましておめでとうございます今年

234: もうすぐお正月♪

 100均の迎春グッズを使って初春ガー

233: ゆるゆる年の瀬♪

 お気に入りのミニ寄せ植えを眺めなが

232: 12月のベランダ♪

 寒いベランダを暖かい部屋から写しま

231: 小さなクリスマス♪

 クリスマスツリーの無いクリスマスパ

230: 牛窓ドライブ♪

 快晴の月曜日♪暖かくて、絶好のドラ

229: 可憐な花を寄せ植えに♪

 横浜セレクション 花まつり♪絞りが

228: 祝☆抜糸♪

 誤食していたとは気付かず、穏やかな

227: 冬に向けて♪

 一年植えっぱなしの水仙が芽を出しま

226: bonbonさんフェア&ハンギング♪

 bonbonさんの冬の子供服フェアに行っ

225: 色付きはじめの京都・2♪

 11月16日は『京菜味 のむら』の朝食

224: 色付きはじめの京都・1♪

 11月15日 京都・岩倉 実相院  遠

223: 11月は額縁寄せ植え♪

 パンジー5株と濃紫の変りハボタンの

222: チョコット神戸♪

 ツタの絡まる赤レンガの洋館  にし

221: 最近買ったもの♪

 リビング用の加湿器を買いましたあれ

219: 曇天散歩とセーラー服♪

 山頂に雲がかかる曇天最高気温23.9℃

218: ワンコの冬支度♪

しばらく不調だったパール君♪フードを吐く

217: やる人♪

 グリーンアイス♪秋晴れの中、用事で

216: 帰ってきた黄色いハンギング♪

 徳島県阿波市の『阿波市フェスタ』♪

215: ハリスツイードのクラッチバッグ♪

 去年の冬、材料を準備していたクラッ

214: 新しがり屋♪

 二年に一度の新しいiphone♪ローズゴ

213: ハンギング養生中♪

 10月24・25日に徳島県阿波市制

212: 秋のアクセサリー♪

 グリーンの土星の様なマラカイト♪天

211: 今だけ♪

 午後5時前のダイニング♪西日が入っ

210: 10月のベランダと誕生日♪

 ベランダの見直しが最終段階♪水遣り

209: 新しいおろし金♪

 えーーーーっと、主役は大根おろしで

208: 10月のお花と予定♪

 秋らしい色合いのお花を活けましたパ

207: 初めての運動会♪

 今朝カーテンを開けたら、チェリーセ

206: 開花を待つ寄せ植え♪

 秋のお花の苗を買ってきて、寂しくな

205: うどん&お寺巡り♪

 シルバーウィーク5連休のうち、うど

204: 連休と冷めたインテリア熱♪

 好天に恵まれた連休前半♪高松市の東

203: チョットお出かけ♪

 我が家から車で10分足らずでこの景

202: 認定講座、終わりました♪

  ペルル エ ビジュの認定講座

201: 秋を集めた寄せ植え♪

 秋満載の寄せ植えです♪勢いを感じる

200: 静かな日♪

  ケイトウと吾亦紅涼しくなって

199: ワンコちぐら♪

 新潟県岩船郡関川村の猫ちぐらの会よ

198: 秋のベランダ構想♪

 週間天気予報を見ても30℃を超える

197: ウトコ♪二日目

 ウトコの朝は、フレッシュジュースか

196: 再びの室戸♪

 遅めの夏休み♪室戸の空と海は期待を

195: 2015夏♪

 もう秋?あっ!という間に終わった我

194: 気分も晴れ♪

 今朝は、台風一過の青空こちらは一時

193: 雨♪

  朝から大雨です遠出の予定があ

192: お盆♪

 秋に一歩近づいたかな?と思わせる8

191: 任務終了♪

 最接近7月8日に2600gで生まれ

190: パールの災難♪

 ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚ 残暑お

189: ある夏の日♪

 brokenなbreakfast3歳児の朝は気まぐ

188: 葉っぱのベランダ♪

 台風11号が通り過ぎた朝、鉢を元の

187: 生後10日♪

 生まれて10日目のおてて♪開いたり

186: 台風近づく♪

  15日のお昼、まだ台風は遠く

185: 美しい天然石♪

  メガネ留めが課題のマルチカラ

184: 息子の帰省♪

 広島での高校の同級生の結婚式に出席

183: お花といろいろ♪

 7月のお花はヒメガマとヒマワリ♪ザ

182: パールと私の憂鬱♪

  煌めく朝の陽♪ここんとこ見て

181: 作る日々♪

  爽やかブルーが開花していまし

180: 青い念珠♪

 美しく連なった天然石♪このグラデー

179: もうすぐ一年♪

 去年の6月21日、パール君がやって

178: 月曜日は床拭き掃除♪

 月曜日はお掃除デーと決めて朝一番か

177: 淡水パールのネックレス♪

  テーマは『オールノット』淡水

176: 天気は下り坂♪

 朝日を浴びて雑巾を咬む。一週間前の

175: お花&卵焼き♪

  可憐なタナセタム♪花がたくさ

174: 6月のベランダ♪

  四国の梅雨入りは6月8日頃。

172: 5月の寄せ植え&新入り鉢♪

  ニチニチソウの名は夏ミカン♪

171: ベランダの蕾&週末♪

  赤いゼラニウム昔は好きではな

170: 今日のあれこれ♪

  今日で、カーテン洗い完了!こ

169: プチアクセサリー&パール君♪

 ギラギラ太陽が照りつけます。まだ湿

168: 萩寺とベランダの花♪

 梅雨入り前に、毎週末ウロウロしてい

167: 出掛ける前に♪

  台風接近中の昨日開花した大切

166: 母の日のドライブ♪

 カーネーション一輪♪5月10日は母

165: ベランダの蕾♪

  只今、ベランダのミニバラに蕾

164: 花柄ワンピース♪

  パターン : 『明日着る服』

163: ゆったり休日♪

  連休も終わりに近づいてきまし

162: 室戸岬へ♪

  5月2日 白波砕け散る室戸岬

160: 今日こそ。。♪

 初夏の主役♪前にせり出してきました

159: お土産とお花♪

  城下町の松江は、茶処・菓子処

158: パールと玉造温泉へ♪

  大国主命とスセリヒメ玉造温泉

157: パールと松江へ♪

  4月19日、高松を出発して松

156: 春のベランダ第二弾♪

  ピンクのベジニオアークトティ

155: 気持ちのいい一日♪

 大きく開いたチューリップ♪昨日の突

154: 祝一歳♪パール君

  4月13日生れです一歳になり

153: sunny afternoon♪

  徒長したビオラをカット!切り

150: レタスはベランダ育ち♪

 知らぬ間に、ひっそりと咲いていまし

149: 今年のお花見♪

 昨日の雨と風で一気に散った桜♪一週

148: 花のある生活♪

  4月のお花も柔らかい色合いの

147: 4月♪

 10月に春をイメージして作ったプラ

145: 雨の日のベランダ♪

 リフォーム3日目、手がよく動きます

144: 家籠り♪

 フリルすぎるフリルパンジー♪よく咲

143: 第三の掃除機♪

  今日のお花は、ストックとカラ

142: 春のネックレス♪

 ワイヤーワークのネックレス♪コット

141: 3月♪花のベランダ

  マイフラワーロード♪満開の予

140: 新しい水切りラック♪

  昨日は沢山の方々に訪問いただ

139: 最優秀賞を頂いた寄せ植え♪

  先週末に、フラワーフェスティ

138: 家族写真を飾ろう♪

  ミステリアス・ブルー♪大きな

136: パールのトイレ事情&受難。。

  春なのにぃ~♪春なのにぃ~♪溜

135: 春支度♪

 春です♪もうハイネックは着ない!今

134: のんびり~な毎日♪

 今週は休養週!と勝手に決めて、の~

133: 1月の寄せ植えと冬のベランダ♪

  もうすぐバレンタイン今日ドラ

132: 最近のお気に入り♪

  今月の花は、ぜんまい・菜の花

131: 片付けています♪

 プチリフォームが決まりました♪和室

130: で、どうした?

 で…どうしたの?随分御無沙汰じゃな

129: 未年♪

 丸々としたガラスの羊がやって来まし

128: お正月準備♪

  少しずつお正月の準備を始めて

126: あと3日♪

 12月29日♪今年も残りわずか 

125: 師走♪

 イイ感じで日が差し込むリビングです

124: 編む・編む&縫う♪

 編みました♪連結編みを使った楕円形

123: 冬の寄せ植え♪

 あと一週間でクリスマス!一足早くサ

122: 針山とコースター♪

  「さぬきおんなの手仕事展」で

121: 買う&捨てる♪

  赤を集めたクリスマス今年はツ

120: ジャンパースカートとTシャツ♪

 パターン*クルールニットV開きジャ

119: 三連休♪

  絶好の行楽日和の三連休♪我が

118: 痩せたよ!少し♪

  iphoneアプリ 『RecSty

117: 紅葉狩り♪

  ブサ可愛すぎる寝顔♪7ヶ月に

116: 最近作ったもの♪

 何気なく撮った一枚にビックリ!汚れ

115: 国営明石海峡公園へGO♪

 土曜日にパールを連れてピクニックに

114: パール君の新しい習慣♪

  おはようございます♪朝の定位

113: 金刀比羅さんのカフェ♪

  三連休の一日目、空模様を気に

112: 信条はシンプル♪

  片付け終わったキッチン♪『出

111: 今日のベランダ♪

 ホットルイボスティー&ゴディバ2個

110: 週末の散歩♪

  さぬき市 亀鶴公園向こうに見

109: シコンノボタンとCONNECT実店舗♪

  この花が、四方に広がった枝の

108: 黄色い花が咲いた♪

 知らない間にこんな所でロールカーテ

107: 快晴の週末♪

  土曜の午後4時♪高松港でお散

106: ビーズのブローチ2種♪

 アマリリス♪今日は最後の4輪目が開き

105: パール6ヶ月♪

 パールが10月13日で0.5歳にな

104: 秋のハンギング♪

 作りたてのハンギング♪黄色い可愛い

103: パールと散歩♪

  瀬戸大橋記念公園♪明日からの

102: 雨の日♪

 今朝は寒くて目が覚めました節々が痛

101: 不穏な週末♪

  只今、台風は種子島の東南東1

100: ベランダの赤♪

 今朝開いたアンスリウム和名は大紅団

99: パール♪ビビったよ(笑)

  穏やかな朝♪昨日の月曜日はビ

98: 寄せ植え♪その後

 期間限定に弱いんです。。。  2週

90: スワロのネックレス♪

 スワロフスキーのチョーカー♪出来あ

89: ダイエット生活♪その後

 実りの秋到来!この季節にダイエット

88: 9月のお花と…♪

 ピンクのバラと黄色のオミナエシお花

87: 晴れた空の下♪

  秋晴れの日曜日♪ 国営讃岐ま

86: 日除け♪

  TV通販で買った大判UVガー

85: 9月の寄せ植え♪

  ほのかなピンクが混じるシモツ

84: 小さな花器♪

  ベランダに花が咲いてない。。

83: 曇天はお散歩日和♪

 日曜日は曇天♪  行けるぞ!涼しく

82: 葉っぱと花♪

 急に秋。。。暑さに弱いボストンテリ

81: 秋近し♪

  秋近し♪秋の夜長は読書!と決

80: 涼を求めて♪

  マシュマロクッションに沈み込

79: ダイエット生活2日目♪

  昨日からダイエット始めていま

78: シンプルが好き♪

  日本のメーカーKINTOのCASTシ

76: グリーンハンギング♪

  グリーンを使って、ハンギング

75: やっと晴れました♪

  ツルン!とお腹に収まった、中

74: 待つ♪

  夏枯れのベランダに咲く小さな

73: 困った背筋痛。。

  やっとPCの前に座れるように

71: 美味しい♪可笑しい

  京都に暮らす息子からお中元が

69: 掃除の憂鬱♪

  「どーした、パ~ゥ?」  「

68: オレンジ♪がま口

 ビルに囲まれた我が家から見える、精

67: トロピカル♪室内観葉

  真っ赤なアンスリウムの寄せ植

66: 犬と暮らす♪

  今朝の6時半です  雨の後の

65: 赤い麻ひもバッグ♪

  つる性植物の誘引に使う麻ひも

64: ネックレスとバッグチャーム♪

  チューブクロッシェのネックレ

63: パールとお花♪

  金沢・クラフト広坂の一輪差し

62: パールが来たよ♪

  しっかりと大きくなって我が家

61: 二泊三日の温泉巡り♪

  二泊三日で、金沢と飛騨高山の

60: ワンピ ♪ ワンピ

 パターン*クルール シンプルワンピ

59: GreenFan Japan♪

  新しい扇風機です♪嫁入り道具

57: 多肉の寄せ植え♪

  5時に目覚めた朝30分ベッド

56: テーブルグリーン♪

  サッカー観戦中の主人をバック

55: パールが来る日♪

  我が家のカレンダーです6月2

53: 大きくなったね♪

  シレネ・ユニフローラです春先

52: 青い壁♪

 京都北山マールブランシュのフォンダ

51: 夏♪ビーズ三種

 夏がやってきますね♪気温は高くなり

50: グリーンを吊るす♪

  このマンションに暮らし始めて

49: 5月のベランダ♪

  のんびりしてたら、5月が半分

48: GW♪

4月29日 昭和の日妻 「今日の予定は?

47: 花咲く春♪

  旅行中の息子から届いたモルデ

46: キラキラが好き♪

  お姉ちゃんが幼稚園に行ってる

45: 7回目の春

  このマンションに暮らして、7

44: 新しい春♪

 ずっと待っていたこの日嬉しくて、楽

43: 春爛漫♪

 花籠寄せ植えが見頃になりました風に

41: ベランダの春♪

  昼過ぎから陽が当たるコーナー

40: 雨の日の模様替え♪

 今週は、予定していた行事がキャンセ

39: 冬に思う

  今日は立春 春の始まりの日で

38: 手が止まらない♪

 ペレンクロッシェのラリエッタが完成

36: 白いキッチン♪

 午前9時30分 明るい陽の光でリビ

35: 今年はこれです♪

  黒く輝くネックレス♪近くの商

33: お正月のベランダ♪

  南東向きのベランダですいつも

31: 明けましておめでとうございます♪

  明けましておめでとうございま

30: もうすぐお正月♪

  今日は30日掃除して、年賀状

28: アクセントウォール♪練習編

  毎日のように冷たい雨が降りま

27: 家族写真♪

 横長の白い壁面は、版画やファブリッ

26: 我が家風♪クリスマス

 面白い形の枝を頂きましたてっぺんに

25: コタツ生活♪

  日曜日の午前9時45分 室温

24: ベランダガーデニング♪

  毎年この白い額縁の中に寄せ植

23: 師走♪

  10月に咽頭炎になり、早めに

21: 紅葉の栗林公園♪

  ミシュラン・グリーンガイド・

18: クリスマスツリー☆

 今年もクリスマスツリーを出しました

16: 黄色いお揃い♪

  パターン*クルール バックフ

15: 京都 右京区 龍安寺♪

毎週月曜日から金曜日までの、23時55分

13: 秋のベランダ♪

  咲いた♪咲いた オーニソガラ

12: 少し♪ 秋色

  毎日爽やかな秋晴れですシーツ

10: 雨の日はソーイング♪

  *★*:;;;;;:*★* オーニソガラ

9: この頃はこんな感じです♪

 象さんのように、ゆったり・まったり

8: 花のある日々♪

 やっと秋が来ましたね♪今日は三連休

7: 讃岐フレンチ

土曜日の冷たい雨から一転して、この日は最

6: 77%OFFのガラスプレート

 楽天の優勝セール、果敢に挑みました

5: 青い空と白い雲。。

 あの日の空は、秋の高い青空と真っ白

3: お土産は花束♪

金曜日は飲み会だと主人から聞いていました

2: はじめまして♪

はじめまして♪今日もよい天気です。Yahoo!