青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

ベランダの赤♪

2014
01

DSC_1416-1.jpg 

今朝開いたアンスリウム

和名は大紅団扇・・・オオベニウチワ、そのまんま!

艶々で鮮やか♪ 若いって素晴らしい(笑)

この夏は、地味なベランダを南国ムードに変えてくれました




DSC_1424-1.jpg 

ジュズサンゴに次々と花が咲き、実になり、色付いてきました

鈴生りです♪

花と実が同時に楽しめてお得感あり(笑)




DSC_1442-1.jpg 

真っ赤なチェリーセージバリエガータ

葉もキレイですね♪

オリーブと同じ鉢で控え目に咲きます




DSC_1428-1.jpg 

クランベリ~!

植える時にポロポロと実が落ちて少なくなってしまいました

貴重な一個です




DSC_0965-1.jpg 

赤くないけど、オプティマラブリープリンセス



DSC_0480-1.jpg 

二年前の寄せ植えを解体した時に残したミニバラです

今は3株になってしまいましたが、頑張って咲いてくれています




DSCF1776-1.jpg 

いよいよガーデニングシーズン到来!

植え替えしたい鉢もあり、欲しい鉢もある

狭いベランダなので、よーくよーく考えましょう

『だよね!』



訪問ありがとうございます
パールをクリックしていただくと更新の励みになります
マンションインテリアブログランキング参加用リンク一覧 ボストンテリアブログランキング参加用リンク一覧 ベランダガーデンブログランキング参加用リンク一覧



関連記事

4 Comments

JOYママ  

斜に構えて流し目・・(笑)
君に会いたいよ♪

2014/10/03 (Fri) 17:15 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

小柄な天使に会いたいv-282

2014/10/05 (Sun) 16:35 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

赤い花や実は元気をもらえますよね(^^♪
どれも生き生きして素晴らしい!
お手入れの成果ですね🎶

2014/10/07 (Tue) 15:47 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

赤は大好きな色です♪
今の季節、赤が少ない。。。
シーズンが待ち遠しいです。

2014/10/09 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment