青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

ビーズのブローチ2種♪

2014
18

DSC_1565-1.jpg 

アマリリス♪今日は最後の4輪目が開きました




DSC_1771-1.jpg 

5弁のブローチ

花芯はスワロフスキー、花弁は艶ありと艶なしの2種の丸大ビーズです


秋から冬に重宝するブローチになりそうです

花弁にはワイヤーを通しているので、丸くしたりねじったりと表情が付けられます

先生のアイデア満載のオリジナル♪

コートに付けても負けないボリューム感があり、出番が多そう(笑)




DSC_1717-1.jpg 

こちらは、予定所要時間1時間の作品です

1時間では出来なかった。。。

ブローチ台が華奢で、出来あがりをよりエレガントに見せてくれます


展示しているのを見て『作りたい!』と即答したブローチ!

実物は立体的なんですよ♪




DSC_1732-1.jpg 

お気に入りがまた増えました




page1018.jpg 

台風通過の日に、丸小ビーズでひたすら編んだシンプルネックレス

小さーい小さーいビーズです

40cm編んで、仕上げました

が、------------------------間違いを2ヶ所見つけた-----------------------涙・涙

何度もチェックしながら編みました。無かったはずのミスを今はすぐ見つけられます

はぁ、、、涙






訪問ありがとうございます
くじけず続ける趣味の日々(笑)
クリックしていただくと更新の励みになります
ベランダガーデンブログランキング参加用リンク一覧 ボストンテリアブログランキング参加用リンク一覧 丁寧な暮らしブログランキング参加用リンク一覧





関連記事

14 Comments

ひーちゃん  

すてき~!!

こんばんは~

ブローチもネックレスもとってもステキ~
で、どれもchakoさんに似合いそうです!
ビーズも昔はこんなにいろいろ出来なかったですよね?
今はビーズの種類も編み方もどんどん増えて素晴らしい@@!
拍手!!


2014/10/19 (Sun) 02:10 | EDIT | REPLY |   

じゅりまま  

ええええええ~

ひょっとして、やり直しするのですか??????

とっても、ステキに編めているネックレスなのに。
ひゃ~~~、気が遠くなりそうです。


2014/10/19 (Sun) 13:38 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

アンティークのような素敵なブローチですね!!
こうゆうシンプルなブローチって重宝しますんね〜
ミス?大丈夫大丈夫、全然わかりませんけれど(^^)

2014/10/19 (Sun) 14:56 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

ミス???

今日は~^^

アマリリス^^鮮やかで美しいですね^^

そして^^ブローチのなんて!!可愛らしい事!!
紫のは、シックデアンティークな感じが素敵ですね☆

ネックレス。。。ミスがあるんですか?
全然分かりません。とても素敵ですよ~☆

2014/10/20 (Mon) 11:57 | EDIT | REPLY |   

chako  

ひーちゃんへ♪

ビーズにハマってしまって(笑)
私も編むビーズはがま口しか知らなかったけど、レース編みなんです♪
先生のセンスが私にピッタリで、毎日楽しい!
ひーちゃんのお習字みたいなものかしらv-221

2014/10/20 (Mon) 14:36 | EDIT | REPLY |   

chako  

じゅりままさんへ♪

ええええええ~!!無理っ!!
とても編み直し出来ませぬ!
ビーズが小さくて大変なのよ!

2014/10/20 (Mon) 14:37 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

今日もしていました♪お気に入り~
人差し指の下に横を向いたビーズが1個隠れていますv-356
はぁ~とため息が出るけど、付けるとルンルンしてしまいます。

2014/10/20 (Mon) 14:40 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

アマリリスは長持ちしました。4輪とも咲いてくれましたよ♪
間違いは自分に響きます(涙)
けど、お気に入りです。
なんにでも合うので楽しんでいます。

2014/10/20 (Mon) 14:42 | EDIT | REPLY |   

マダム  

どうやったらこうなるの?

ビーズ手芸、ただ焼き鳥みたいに、串刺しのように通すしか能がありませんε=(>ε<) プーッ!!

こんなワザ、死ぬまでにやれるモンでしょうか。どうも緻密な作業が苦手。あなたと私、得意分野が凸と凹だと確信。二人向き合ったらかなりフィット感でピッタリ来ると思います(笑)

寒くなってきたのでハンナのセーターでも編もうかと思いますが、イマイチ気乗りがしなくて。
ややアルコールに依存しながら現実と向き合って暮らしています。

パール君、益々可愛くなってきましたね。犬がいない人生、、、、考えると怖い。ハンナはたぶん最後の子、溺愛です=^-^=うふっ♪
わんことの冬、存分に楽しみましょうね。

2014/10/20 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

次回は、これを身に着けている画像を是非!
みんなでファッションチェックしましょう(笑)

2014/10/21 (Tue) 11:06 | EDIT | REPLY |   

chako  

マダムへ♪

パール!て呼ぶと立ち止まったり、振り返ったり♪
それだけで可愛い!!と、ハードルの低い我が家です(笑)
マダムは元気ですね♪
私は、事務処理が終わるとホッとしてガタッと思い出がある。。。
くれぐれもお気をつけてください。

2014/10/21 (Tue) 16:26 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

そりゃないな!(爆)
載せられないんです><

2014/10/21 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   

ぱいなっぷる  

凄すぎてコメントが難しい(~_~;)
本音を言えば「悔しい」(爆)
丸小ビーズのシンプルネックレスは特に血が騒ぎます(笑)
40㎝はかなりの大仕事ですね。
ミス2個は立派なものでしょう!(笑)
でも悔しさはすっごく分かります^m^
さて、どこにお出かけかな(^^♪

2014/10/21 (Tue) 19:10 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぱいなっぷるさんへ♪

クヤシイというか、オシイって感じです(笑)
必ず間違う自分を知っています(爆)
50㎝ドイリーよりは断然簡単です!
レースの巨匠の言葉、嬉しいです♪

2014/10/22 (Wed) 07:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment