青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

黄色い花が咲いた♪

2014
22

DSC_1772-1.jpg 

知らない間にこんな所でロールカーテンのチェーンに引っかかっていたパール!

動けずに、クィーン…クィーン……

声にならない声で気付きました

留守じゃなくてよかったです

どこから上がったのか???気を付けよう!


★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★


DSC_1867-1.jpg 

先日植えたビデンスが咲き始めました

花も蕾も日を浴びて背を伸ばしています




DSC_1897-1.jpg 

ハンギング全体が明るい印象に変わってきました

花は小振りですが、3株植えてます♪

数の力でもっと黄色くなるでしょう!

お昼前には日が陰ってしまうこちら側のベランダ。。。

昼から移動させようかな。。。




DSC_1846-1.jpg 

イソギクも開いています

葉の縁取りが綺麗ですね~♪

硬い蕾が密集して付きゆっくりと開くイソギクは、長く楽しめて寄せ植えにピッタリです


限られたスペースでのベランダガーデニング!

主人から「ジャングルをなんとかしてくれ~!」とのお達しがありました

これが植え替えと剪定のタイミング(笑)

長いツルは切り、茂った葉は落とし、養生中の苗は見栄えよく植え直しと、また用事が増えます

こんな用事ならルンルンと出来ます





訪問ありがとうございます
すっきりとしたベランダになったら紹介します。見てください
クリックしていただくと励みになります
ベランダガーデンブログランキング参加用リンク一覧 ボストンテリアブログランキング参加用リンク一覧 丁寧な暮らしブログランキング参加用リンク一覧 





関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

茶まま  

かわいい~❤

今日は~^^パール君。。。どうやって上がったのでしょう。。。
留守じゃなくて^^良かったですね^^

ビデンス☆可愛いお花ですね^^
黄色いお花はこの時期、雨の日など観ていると元気がでます^^
イソギクも可愛いな~☆

2014/10/22 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

まだ何をしでかすかわかりません><
可愛いのですが、そろそろやめてよぉ~!と言いたいこともあります。
黄色は元気が出ますね♪また増えました

2014/10/24 (Fri) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment