青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

シコンノボタンとCONNECT実店舗♪

2014
25
 
DSC_1818-1.jpg 

この花が、四方に広がった枝の先で咲いています

涼しくなった頃から、毎日一、二輪咲きます

でも、名前が分からない。。。

あまり見かけない花なので余計に気になる(笑)

Googleでググってみました

検索ワードは『花・紫・5弁』

あら!出てきた!!スンゴイ!!!たまげた _φ(′ω`;A)ス・・・スヶ〃ェ


名前は、シコンノボタン(紫紺野牡丹)

雄しべが蜘蛛の足のように見えるところから、スパイダーフラワーの別名もあり♪

葉は先端の尖った卵型で縦方向にクッキリと数本の葉脈が走る

間違いないですね♪


あぁ~すっきりしました。ググってみるものです


♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡



DSCF2497-1.jpg 

昨日届いたCONNECTさんからのお知らせ

 …知らずに一昨日行ってきました


5件の用事を抱えて車を走らせ、まずはCONNECT実店舗へ~♪



DSCF2488-1.jpg 

長閑な田園風景の中にあります

ネットで気になったもの、いろいろ見ました♪


入口近くのヨハンナグリクセンのバッグに心動かされ

MARUNIの木のフレームソファに座り

HAYのテーブルやハンガーフックをじっくり眺め

ミナペルホネンのCHOUCHOのゴールドを手に取り

いよいよ本命のmarimekkoのファブリックに辿りついたときに気付きました

銀行に寄るの忘れた。。。。お金持って無い

急に気持ちがしぼみ実店舗を後にしましたとさ。。。。


この日は5件の用事の内3件しか終わらず、来週もこのあたりに来る予定なので、リベンジしましょう




DSCF2491-1.jpg 

帰宅後、私の膝はパールのもの

膝には北欧のハーフケットを乗せたいけど、絶対ムリ(涙)

パールの体温で暖をとります




訪問ありがとうございました
ささやかな日常を離れ、北欧気分に浸ってきました
クリックしていただくと更新の励みになります
ベランダガーデンブログランキング参加用リンク一覧 ボストンテリアブログランキング参加用リンク一覧 丁寧な暮らしブログランキング参加用リンク一覧




関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

しゃんくぱぱ  

シコンノボタン素敵です^^

シコンノボタン、すごくキレイですね。ボクも育ててみようと思い調べましたが、管理や植え替えが大変そうで断念しました。成長は草花任せで、水遣りと花柄摘みくらいしか出来ないビギナーなもんで^^;
パール君の記事と同じようにガーデニングの記事も楽しませていただいております^^。

2014/10/25 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

chako  

しゃんくぱぱさんへ♪

水遣りと花がら摘みが出来たら、一人前のガーデナーです♪
植物はワンコより気楽~(笑)
今朝は立て続けにカーペットで…。。
しゃんく君のお手本になりたいのに、残念な先輩です。

2014/10/26 (Sun) 12:51 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

きれい~(^^❤

今日は~^^

紫紺野牡丹^^美しいお花ですね^^
見方によっては、雄しべが蜘蛛の足に見えるけれど。。。
美しさがそれを、凌駕していますね^^

お買いもの。。。残念だけれど、また、お出かけの楽しみに
なりますね^^

パール君^^膝枕可愛いな~^^
お留守番。。。寂しかったんだね~。。。お疲れさま^^

2014/10/27 (Mon) 14:58 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

シコンノボタン♪妙に元気なんです(笑)
綺麗な色なので、お花を楽しんでいます。
実物を手に取ると、色合いや風合いを確かめられてイイですね。
大きさも、バッチリ分かります。
欲しいものはあるけれど、どれもお高い。。。



2014/10/27 (Mon) 15:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment