青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

今日のベランダ♪

2014
29

DSC_1917-1.jpg 

ホットルイボスティー&ゴディバ2個

うーーーーーん、やっぱりここは1個でガマンか。。。




IMG_1748-1.jpg 

BREEZEさんの新居で寄せ植え教室がありました

旧ブログを見てみると、初対面が2010年11月7日!

もう4年前なんですね♪植え込み職人BREEZEさんの躍進に感心します

新居は赤いガルバリウムが目印!!リノベーションしたLDKはシックな色合い

今風で落ち着きます

パッカ~ンと白い我が家とは違うなぁ~。。。




DSCF2575-1.jpg 

幅60cm奥行23cmの大物です

手持ちのキキョウランとマサキを使って、半年楽しめるプランターを目指して作りました

春には、モリモリになるパンジー、伸びるチューリップ、ライムグリーンに紫の花♪

寒さの冬は、シクラメン、チェリーセージ、小さなアザミ♪

ゆっくりと交替していってくれるはずです。していってください m(゚- ゚ )カミサマ!




DSCF2567-1.jpg 

だんだんお花が増えて、明るいベランダになってきました


古い寄せ植えの見直しモードに入っています(笑)

植え替えたり、寄せ植えたり~して、4鉢整理しました

増やした花の苗は一つだけ!後はあり合わせで乗り越えました

我が家の夕食のように、あり合わせです(爆)

ちなみに今夜は親子丼

植え替えた苗がピンッと元気になったら報告します(‘-‘*ゞ




DSCF2559-1.jpg 

またまた黄色くなりました

朝起きて、体重を測って(≧w≦)ウシシシシ、ベラダに出て=*^-^*=にこっ

ダイエットはゆっくりと進行中です。花を見てるだけで活力になります




訪問ありがとうございます
張り切り過ぎて、腰が…
クリックしていただくと更新の励みになります
0000664617.jpg 0000613104.jpg 0000664619.jpg




関連記事

10 Comments

茶まま  

いいな~^^

今晩は~^^ダイエット^^順調なんですね^^
私。。。順調に?増えています^^;;

半年楽しめるプランター☆
いいな~^^植物の組み合わせも素敵です☆
成長も楽しみですね^^
あざみ^^大好きなお花です^^

2014/10/29 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

すごいなぁダイエット頑張っていらっしゃる!
ゴディバを一つで我慢出来る人 尊敬しちゃいます。
大きな寄せ植え存在感があっていいですね!
グリーンが多めで落ち着きもあってすてきですね。
お教室から車で持ち帰るのかしら?(;゜0゜)

2014/10/30 (Thu) 08:53 | EDIT | REPLY |   

ぱいなっぷる  

今更ですがベランダが広いんですね~♪
お花と戯れて満腹になれるんですか(笑)
大きな寄せ植えだこと!@@
半年楽しめるよう計算されてるなんてすごいな~(*^^)v
目標が出来それを達成できると自分を誉めたくなりますね^^
マトモな人間になったぞ!って(爆)

2014/10/30 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

順調なんです♪久々に48kg台にいますv-238
安定してここに居座りたい(笑)
大きな寄せ植えを作ったので、後は管理!
モリモリと咲かせたいです♪

2014/10/31 (Fri) 07:05 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

鉢が大きいと育ちが違いますね♪
最近は大きいものばかりでv-356可愛さからかけ離れてます。。
植え込みの後は水遣りをせずに、手伝ってもらって車に積み込みました。
帰って、ベランダでたっぷり水遣りしたらもう持ち上がりません!重い!!
今度は主人に手伝ってもらって、ガーデンテーブルに乗せました。
大変でしたv-356v-356


2014/10/31 (Fri) 07:09 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぱいなっぷるさんへ♪

ベランダ広め!お掃除大変!(笑)
花と戯れ満腹???なりませんよ。
なったらダイエットも簡単だ。
これから店頭に並ぶ苗は、春がシーズンの物が多いですね。
葉ボタンも出てきたし、ナデシコも可憐♪

2014/10/31 (Fri) 07:13 | EDIT | REPLY |   

BREEZE  

先日はどうもありがとうございました^^
お花の選び方がchakoさんらしいなーと思って見てました。
「透明感」があって、chakoさんのお肌のようだ・・・と思ってましたー。
次はパールちゃん同伴でプッチーと戯れにお越しくださいませ♪


2014/10/31 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

chako  

BREEZEさんへ♪

お忙しい中、コメントありがとうございます。
ピンクプランターが春には黄色プランターに♪ワクワクします!
赤いエプロンが可愛かったよv-238

2014/11/02 (Sun) 09:07 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

こんなに花いっぱいで冬を乗り越えられるのですね。
うらやましいなぁ・・
こちらはいろんな花が終わりかけています。
庭仕事を楽しむのもあとわずか。
長い冬が待っていますよ。

2014/11/02 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

ジッとしている花もありますが、春まで色があるベランダになります。
薪ストーブの冬もいいですね♪

2014/11/03 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment