青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

国営明石海峡公園へGO♪

2014
09

DSCF2679-1.jpg 

土曜日にパールを連れてピクニックに行ってきました

本日は曇天なり


ダリアやコスモスが終わりかけた園内は人もまばらで、ワンコ連れには絶好のピクニックデー♪



ピークは過ぎていましたが、まだまだ美しいコスモス!

紅葉した紅葉葉楓(モミジバフウ)、足元で咲くツワブキの黄色い花、ちらほらと花をつけた四季咲きサクラ

『海をのぞむ花と緑いっぱいの公園』そのものでした




DSCF2699-1.jpg 

曇り空でキレイに撮れていませんが、コスモスのお花畑~!

来週にはここも抜き取られる予定です

春になるとこの丘は、ネモフィラのブルーの絨毯に変身します




DSCF2758-1.jpg 

モミジバフウがとても綺麗に色付いていました




DSCF2709-1.jpg 

ここは『水の樹』 「う~ん、空気がうまい!」

 


DSCF2734-1.jpg 

フワフワの芝生が嬉しくって、走る・飛ぶ・食べる


パールには初めての公園でしたが、先代のチャッピーとは何度か来た場所です

「ここにチャッピーを繋いでお弁当食べたね」

「チャッピーと歩いた水辺の道を歩こうか」

「チャッピーは2時間歩いたよね」

二人の会話はチャッピーだらけ(笑)パールを連れてチャッピーを思い出すピクニックになりました


高速のPAでお昼ご飯を調達していると、見知らぬ人に写真を撮られたり

「キャー可愛い!」と撫でてもらったり

「可愛いフレンチブル」と声をかけられたり

ボストンテリアのパールもなかなかの人気者でした

page2014-11-08.jpg 


2時間半たっぷりと散歩したパールは、夕飯を食べ終わると夕方のご乱心もなく7時過ぎには寝てしまいました

お疲れさまでした楽しかったね!また行こうね




0000664617.jpg 0000613104.jpg 0000664619.jpg

関連記事

8 Comments

茶まま  

楽しそう~(^^♪

今日は~^^元気に駆け回って♪
パール君楽しそうですね^^チャッピーちゃんとの思い出の公園。。。
ちょっと、悲しくもありますね。。。

コスモスの美しさが慰めてくれますね。

明石海峡公園^^たこさんも可愛い☆
明石のたこ^^美味しいですよね^^

2014/11/10 (Mon) 12:56 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

ここも時間があれば立ち寄る予定ですよ🎶
一番の目的は大塚国際美術館。
とても楽しみにしています(^^♪

2014/11/10 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   

ぱいなっぷる  

わっ!明石のタコだわ(笑)
このタコは何で作られてあるのかしら?
まさか植物ではないでしょうね(^^ゞ
chakoさんとご主人が仲良くパール君を可愛がってる様子が目に見えるようです(*^^)v
チャッピーさんの思い出は切ないものもあるかと思いますが、ご夫婦で共有できる気持ちは素敵ですね♪
ちょっと伴侶を選び間違えた気持ちになりました(爆)

2014/11/11 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

チャッピーちゃんも、お空から降りてきて
きっと一緒に芝生を飛び跳ねていたことでしょうね^^
はじめての紅葉もパール君、一緒にお出かけかしら♪

2014/11/12 (Wed) 20:37 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

秋の行楽シーズンは短いので、毎週のようにパールを連れて出ています。
迷惑かも(笑)
入口にドッカーンとタコ!面白いでしょ!!
淡路島は、玉ねぎとタコだらけ~♪

2014/11/13 (Thu) 11:45 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

この時期は温室はいかがでしょうか?
赤ちゃん連れたり、犬を連れたりでまだ行ったことが無いんですが、とても立派な温室があります。
美術館も楽しみですね。有名な絵画が何点もありますね♪

2014/11/13 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぱいなっぷるさんへ♪

タコはまさか!のポットの苗で彩られていましたよ。
夫婦で共有できる数少ない事柄の一つを披露してしまいました(笑)
後が無い(爆)


2014/11/13 (Thu) 11:59 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

いつまで経ってもチャッピー!
可笑しいでしょ(笑)
それぞれ個性の光る我が家のボステリ達です♪

2014/11/13 (Thu) 12:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment