青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

最近作ったもの♪

2014
13

DSC_2135-1.jpg 

何気なく撮った一枚にビックリ!汚れた網戸が写り込み汚像が撮れた!

元気有り余る月曜の朝に網戸と窓をキレイにしました

これはその後のすっきり画像です。気っ持ちイイ




DSC_2047-1.jpg 

パターン*クルール 異素材切り替えワンピース
生地*クルール レーヨンストレッチポンチディープネイビー


裁断したまま二ヶ月放置…パーツをパールに引っ張られること度々…散々な目に合わせてやっと完成

胸元がデシン、ボディがニットのワンピースです

寒くなってしまったので、着るのは来春(笑)

ストレッチの効いた楽ちんニットワンピースは、おばさんの味方です


今年は襟元が詰まった服が流行りだとセレクトショップのおじさんから聞きました

TBSドラマ『女はそれを許さない』の寺島しのぶさんのファッションを楽しみに見ているのですが

彼女の着ているワンピースもカットソーも、確かに襟元は詰まってる!!

これも、もっと詰めてもよかったかな




DSC_2222-1.jpg 

深い色合いのチューブクロッシェのネックレス

このタイプは何本目でしょうか?

青いビーズの組み合わせに惹かれてつい手を出してしまいました(笑)

次は赤!編んでいます




DSC_2262-1.jpg 

展示会用なので、華やかにと作りました

が、華やかになりきれずインパクト弱っ・・と反省。次こそはハデハデに




DSC_2182-1.jpg 

前からだけ見るように作りましたが、後ろ姿もなかなかのバックシャン

シクラメンの後ろに植えた苗は、大きな丸い葉で隠しました

春までの長いお付き合いの始まりです





訪問ありがとうございます
パールを膝に抱っこして更新しています
次の予定は最近買ったもの♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ






関連記事

8 Comments

茶まま  

何もかも美しい~(^^❤

今日は~^^

網戸、綺麗になって^^気持ちいいですね^^
お写真もシンプルで素敵です☆

今流行りの異素材切り替えワンピース☆
シンプルでアクセが映えますね^^

シクラメンの寄せ植えの美しさにうっとりです~☆

2014/11/13 (Thu) 12:34 | EDIT | REPLY |   

Scarlet  

どれもこれもきれいばかりでうっとりです~♪

お花はchakoさんの色合い好きですが展示会では派手がいいんですね。
肩こりで最近ネックレスはしなくなったのですがchakoさんの作られているものを見ると私もネックレスしたいなぁと思います♪

2014/11/14 (Fri) 08:02 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

網戸の汚れ?私は見て見ぬふりをしてきましたがそろそろ師走・・・
そうも言っていられませんねe-441

シンプルなワンピ&印象的なネックレスは
ブーツのコーディネートにも合いそうですねe-408

2014/11/15 (Sat) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ぱいなっぷる  

この色合いでシンプルなワンピースとなると後はスカーフかアクセサリーで決まりですね(*^^)v
へぇ~襟元が詰まったのが流行りですか^^
皇室の方が着られるような(笑)
異素材は難しいでしょう?
袖口もお洒落ですね^^
ワンピは持っていないワタシです(爆)
ネックレスも気品がありますね~(^^♪

2014/11/15 (Sat) 14:14 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

網戸がキレイになるとうれしいですね♪つかの間の嬉しさ。。。(笑)
シンプルすぎるシンプルワンピ!
もっと異素材の差があるかと思いましたが、ネット注文の哀しさ…手元にきてから判明します。
ストレッチ性と手触りが抜群!なんですv-238

2014/11/17 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

chako  

Scarletさんへ♪

展示会は場所が広いし、寄せ植えが沢山並んでいるので目を引く派手さも大事かと思います。
私も帰宅後はすぐにアクセサリーを外します(笑)
自分で作るようになってTVや雑誌のアクセサリーが気になって気になって(爆)
それもまた楽しいです。

2014/11/17 (Mon) 12:31 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

網戸掃除は、寒くなる前に一回やっておくと楽できますよね♪
リビング以外もやらなくては!
地味なワンピでしょ。アクセサリーで遊びます。

2014/11/17 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぱいなっぷるさんへ♪

そうそう!襟元詰まったワンピ!!
雅子様の黄色いワンピースきれいだったねv-238
異素材難しいです。合わせ目に若干のしわ寄せがv-12
ワンピは全てを覆い隠してくれるベストアイテムよ!(爆)


2014/11/17 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment