青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

痩せたよ!少し♪

2014
22
 
IMG_1871-1.jpg 

iphoneアプリ 『RecStyle-シンプルだから続く!』

毎日記録して3ヶ月♪ゴールが近づいてきました


洗面所に貼った一枚の体重表には、3ヶ月分の折れ線グラフが3本!

凸凹しながら、右肩下がり(笑)


ダイエット歴は長く、知識もそれなりにあるつもりです

自分にあった(と思う)やり方で、無理せずちびちび重ねた結果が結実(しそう


主人は相変わらずお土産を買って帰ってきます

熱々のタコ焼きだったり、コンビニスイーツだったり、出張先のおまんじゅうだったり…

それにもめげずやりましたよ!

って、娘以外は誰も気付かない程度に痩せただけですが。。。イイことがありました!




DSC_2272-1.jpg 

総裏付きAラインワンピース♪

ウール千鳥格子の模様合わせバッチリ!渾身のコンシールファスナー仕様(笑)

3月に作ったこのワンピース、ピチピチで全然似合わずお蔵入りしていました

クローゼットで眠っていた時間が裾あたりのシワに出ています。。。

が、この秋はスッキリ着れますのよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

指に食い込み外していた結婚指輪も左薬指に戻ってきています

たかが3kg、されど3kg

ダイエット生活ゴール直前の嬉しいご褒美になりました




DSCF2877-1.jpg 

ストーブ入りましたぁ~。朝日が差し込むまで二度寝するぞぉ~

ホッソリしていたパールが、ボストンテリア成犬体型になってきました

ガッチリと張った胸回りと細い腰がカッコいいです

ダメ!!!と言うとその場で伏せます。その姿が愛しくて哀しい

犬ってせつない。。。守ってやらねばと思います





訪問ありがとうございます
只今創作意欲に燃えています
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ







関連記事

12 Comments

茶まま  

いいな~^^

今日は~^^いいな~^^3キロか~。。。。
私、あと2キロ。。。どうしても、減りません。。。
頑張ってるのにな~^^;;

ワンピース^^可愛いですね☆
これを着てのお出かけが楽しみですね^^
スッキリ着られる。。。いいな~^^

やっぱり、私、ウエストゴムのスカートではだめだ~^^;;

パール君^^いい仔ですね^^
ちゃんと、伏せ出来て☆ストーブ前でのネンネ^^
温かくて気持ち良さそう~☆

2014/11/22 (Sat) 12:17 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

素晴らしいわ!!
ダイエットの必要ない体重と思いますが、chakoさんの理想値があるのですね。
私もやってみようかな。。。。。(´・_・`)
暖かそうな素敵なワンピースですね。
ゴールしたらこれを着て美味しいものでも食べに?(^^)

2014/11/22 (Sat) 19:13 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

紅葉の記事を拝見して
chakoさんのどこが太ってるのか、不思議でした^^

たしかにパール君、おちりがマッスルになってかっこいいぞ~(笑)

2014/11/23 (Sun) 09:41 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

私も結婚指輪を外して
他のファッションリングを着けています。。
おなかと指だけ細くなるダイエットはないかな・・

渾身のワンピースでおしゃれしてお出かけを楽しんでくださいね🎶



2014/11/23 (Sun) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Madame Akiko  

おめでとう

三キロはすごいっ。私も只今ダイエッターです。・゚・(ノД`)・゚・。
父の四十九日を済ませたあたりから、じわじわ来まして、きっちり三キロ増えました。これが落ちない@@
やっぱり三ヶ月くらいの日数が必要なのね・・・・・。えらいなぁ~。でもお写真拝見する限り、太った方には全然見えないけど?

孫のお宮参りに着たワンピースはパンパン、来年どうしても着たい行事があるの。よし!がんばるぞ!!

パール君の犬種のキャラのバックをよく見かけます。ハンナはグッツが何もない(ーー;)  羨ましいです。益々可愛くなってきたね♪

2014/11/23 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   

niko  

おはようございます♪
私はジムに通い始めて4か月が過ぎましたが筋肉量が増えて
体重はアップしてしまいました・・苦笑
体重を減らすのって難しいなぁ~と思っているのですごいです!
2ヶ月前に体重計が壊れてから今度は記録できるのと思って探してますが
けっこうお値段が高いですね~~ただいま物色中!

2014/11/24 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

こんにちは♪
ここからがね(汗)
頑張りましょう(笑)
重ね着シーズンに向かい少し楽になりました♪

2014/11/24 (Mon) 15:05 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

私、小柄なんです。。
小太りから普通になりたいだけなんですよ(笑)
それが難しい。。
1m1200円のウール生地です。
よそいき気分でランチに行ってきます♪

2014/11/24 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

どこが太ってるんでしょうね??
答えは、服の下!
パールはムキムキでしょ(笑)

2014/11/24 (Mon) 15:14 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

細いhinayaさん!お腹と指だけとは贅沢な悩みです(笑)
二の腕とか足とか背中とか…全部痩せたい(爆)
月末はお出かけが目白押し!行ってきま~す!

2014/11/24 (Mon) 15:20 | EDIT | REPLY |   

chako  

マダムへ♪

ハードなダイエットはしていないので3ヶ月経ってしまいました。
でもすごいでしょ!!って、ゴールはまだ先なのです。
マダムのアルマーニとても素敵でした。
来年はもっと素敵に着こなしてください♪

2014/11/24 (Mon) 15:37 | EDIT | REPLY |   

chako  

nikoさんへ♪

筋肉量が増えた!!すごいです!
基礎代謝が増えるので羨ましいです。
私は体重とともに体脂肪率も3%程下がったので、満足しています。
が、とにかくゴールを目指さねば(笑)
我が家の体重計は体内年齢も出てきます。面白いよ♪
nikoさんのようにジム通いを日課にしたい!

2014/11/24 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment