12 Comments

DSC_2291-1.jpg 

パターン*クルールニットV開きジャンパースカート
生地*クルール  ウォーム加工ストレッチポンチ オーカー


慌ただしく縫った一枚。。。裾にもアイロンかけましょう、ワタシ。。。

今までこの生地の色違いで3枚作りました

光沢のある抗ビリング性のストレッチ生地♪普段着にピッタリ

白いタートルを着ると黄土色が鮮やかに見えます


前見頃のピンタックとVの始末が上手くいけば、後は簡単です

なんて思いながら、上手くいった

ただピンタックの倒す方向が上と下で違ってるだけ。。。。直す気力ありません

自己流ソーイングの詰めの甘さが敗因


ジャンパースカートは袖がもたつかないので、コートやジャケット下に楽に着られてイイですね

ストンッと被れば、ウエストやピップを覆い隠してくれる私の味方

ワンピースとともに手放せないアイテムです!




DSC_2318-2.jpg 

パターン*E.E.E de ニットソーイング WボートネックTシャツ
生地*布と雑貨の通販animo 度詰めワッフル先染めボーダー

手芸の先生のHPを見て、作りたくなりました

シンプルで作りやすいTシャツです♪

見頃と見返しを続けて裁ち、ネックで折り返しています


直線のネックラインから襟をのぞかせたり、タートルを合わせる予定♪


ワッフル生地なので、見返しと裾に伸び止めテープを貼っています

度詰めとあってもワッフルは扱いにくい!と知りました(笑)


この2枚を縫ったら、二日後も肩凝りコリコリあぁしんど




DSCF3070-1.jpg 

ダイソンが怖い。。。へっぴり腰で警戒中

そろそろこの爆音にも慣れてください♪



DSCF2902-1.jpg 

何が良くって待ってるのか。。。分からん!

水音に首をかしげながら、愛しい人を待ちます(爆)






訪問ありがとうございます
雨の日は寒い
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ






関連記事
chako
Posted bychako

Comments 12

There are no comments yet.
茶まま  
美しい~(^^❤

今日は~^^

V開きジャンパースカート☆
vラインが美しく縫われていますね☆

ピンタックのちがいも分かりませんよ^^
色々なイイナーに合いそうで^^シンプルで素敵ですね☆

パール君お風呂で待つ姿☆
我が家と同じです~^^

2014/11/25 (Tue) 13:16 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ママさんへ♪

茶ママさんに褒められると特に嬉しい♪
違い分かりませんか?もう裾を解く気になりません(笑)
ワンちゃん達、待ってるんですね!
どこも一緒ですね、可愛いv-238

2014/11/25 (Tue) 14:21 | EDIT | REPLY |   
鬼ばばぁ  

↑茶ママちゃんが居る~^^

もうプロ級の腕前ですね♪
肩のボーダー柄も几帳面に合ってて凄い!の一言だな~☆

ワンコは何故にパパが好きなんでしょうね(^_^;)
ウチもずーとドアの前で待ってます(笑)
腰が引けてる写真可愛いよ~♪

全部ポチ!よん

2014/11/25 (Tue) 14:36 | EDIT | REPLY |   
chako  
鬼ちゃんへ♪

すれ違い~(笑)
全然すごくないよ!恥ずかしい。。
ホント!もっとちゃんとしようと思いました。
ポチありがとう!

2014/11/25 (Tue) 14:46 | EDIT | REPLY |   
フランスパン  

発色のいい黄土色、シンプルなデザインが映えますね!
vゾーン綺麗に縫えていますね!(◎_◎;)
ピンタックはわからない、わからない。
Tシャツの見返しを続けて裁つというのはなるほど〜と思いました!

2014/11/26 (Wed) 16:59 | EDIT | REPLY |   
Madame Akiko  
オソロ!!

このジャンパースカート、色も形もそっくりなものを持っています。
私はウールでオンワードの既製品です。背中が寒くなるオババな私、最近ジャンパースカートは強い見方です(゜m゜*)プッ

洋裁の出来る人本当に羨ましい。しかし諦めました。買います(´Д⊂ヽ

どなたをまっているのでしょうか・・・。ウチのハンナはお風呂の前でパパを待ってます((笑))

2014/11/27 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   
hinaya  

スカートにはもう10年ぐらいご無沙汰しています。。
勤めていた時は時々タイトスカートをはいていたけど
今はパンツスタイルばかり・・
家ではもっぱらジーンズです。
普段着でもおしゃれ、見習います🎶

2014/11/29 (Sat) 16:01 | EDIT | REPLY |   
chako  
フランスパンさんへ♪

フランスパンさん♪なかなかいい色でしょう(笑)
Vの深さがお気に入りです。
ピンタック残念…私の洋裁はこの程度ですが、楽しいv-238

2014/12/03 (Wed) 10:49 | EDIT | REPLY |   
chako  
マダムへ♪

まぁ!オソロ!!
袖のないジャンスカはジャケットを着た時にスッキリしてイイです♪
おババな実感(笑)
パールも同じ人待ってます。ったくどこがイイのか待ってますよ。

2014/12/03 (Wed) 10:52 | EDIT | REPLY |   
chako  
hinayaさんへ♪

スカート、長い丈が流行りです。
自分で作るにはスカートのほうが簡単なので(爆)
タイツとブーツが味方です♪


2014/12/03 (Wed) 10:56 | EDIT | REPLY |   
JOYママ  

お風呂は一緒には入らない、かな^^
たまに聞こえる声に首をかしげて待ってるなんて泣けてきます!

2014/12/06 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   
chako  
JOYママさんへ♪

首をかしげるポーズv-343飼い主はイチコロです(笑)

2014/12/08 (Mon) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply