青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

買う&捨てる♪

2014
03
 
DSCF3092-1.jpg 

赤を集めたクリスマス今年はツリーを買い替え、ファブリックパネルを作りました




30年近く楽しみ、去年捨てたクリスマスツリー

新しく買うかどうか悩みました

が、やっぱり無いと寂しい。。あるとうれしい♪クリスマスツリーです
  

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆*


赤いファブリックパネルは、北欧生地のお試しハーフカットから♪ピックフフリのレッドです

決め手は『キチネ』って言うKちゃんが可愛いから(笑)キツネやウサギが飛び跳ねるコレにしました

おばあちゃん度100%のパネルです


生地はクリスマスが終わったら剥がしてクッションカバーになる予定なので、マスキングテープで留めています

パールがクッションをブルンブルン振り回す事に飽きるのが絶対条件ですが。。。



土曜日にやってきたKちゃん♪玄関のツリーに暫し呆然(笑)

あるもの全部引っ掛けたのでキランキランです

ツリーをツンツンと鼻でつついていたパールは、最近は完全無視!

お犬様は、陽だまりで寝転がりパネルヒーターで顔を温めるのを日課にしています




DSCF3110-1.jpg 

まさか買うとは思っていなかったバルミューダのエアエンジン♪めちゃくちゃカッコいい


使っていた空気清浄機が6年を過ぎフィルター交換が必要になりました

6年間の空気清浄機の進歩は目覚ましく、フィルター交換より買い替えることにしました


エアエンジン♪その性能に期待しています


外出から帰ってきて玄関に入った途端、プーーンと漂うあの臭い。。。

「あれまぁ、パールがウ○チしてる!!!」もうこのセリフを玄関で言いたくない(笑)


エアエンジン♪最高レベルの空気清浄能力を発揮してください




IMG_1890-1.jpg 

カバしゃ~ん♪



婦人公論12月7日号巻頭記事は『年末こそ、モノを捨て福を呼ぼう』

ワタクシ、食器棚&流しの下を整理しました

捨てるぞぉ!!と意気込んだものの食器棚は、お皿3枚とマグカップ1個廃棄しただけ。。。

ただの並べ替え作業になってしまいました


他には、コーヒーミルが3種あったので電動と手挽きを捨て1個だけ残し、

引っ越して以来使ってない調理グッズを捨てました


もっともっとスッキリしたかったけど、成果上がらず。。。果たして福はやってくるのか微妙です(爆)


もうすぐ、マルチグリルがやってきます

これが我が家の福なのか???福でしょう!間違いない!!
 欲しかったぁ~!



訪問ありがとうございます
ぼんやりしていたら矢のように時間が過ぎて行く
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

茶まま  

素敵~(^^❤

今日は~^^

ファブリックパネル☆素敵ですね~^^
クリスマス終わったら、クッションになるんですね。
このまま、来年も飾って欲しいくらい素敵です☆

訪れる方々を楽しませてくれる玄関☆
本当に、素敵☆

kちゃん^^かわいいな~^^
キチネ^^たどたどしさが^^可愛さ倍増です☆

空気清浄機^^高性能でナイス☆

2014/12/03 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

今はクッションを置けません(汗
ファスナーを狙って噛み噛みされます。
Kちゃんはお話し上手で昨夜も12分間電話で話しました♪
大分お話が分かるようになりましたよ。

2014/12/04 (Thu) 10:10 | EDIT | REPLY |   

鬼ばばぁ  

クリスマスだもんねー☆

玄関でちょっと立ち話のときも話しのタネになりそう^^
ツリーはギランギランが基本よ(笑)

「ただの並べ替え作業」凄く分かる~^^
私も毎回それ!
作業したものの捨てる量が「え?こんだけかい」って感じ^^

プーンと漂うあの匂い。。。ウチも何とかしたい^^

全部ポチよん^^

2014/12/04 (Thu) 12:06 | EDIT | REPLY |   

そら  

世間様は、クリスマスなのね・・・笑
chakoさん、捨てる物が無いなんてスゴイよー。
私って、今までめっちゃ無駄使いしていたんだな〜というくらい
捨てる物が多いの〜。
空気清浄機‼️カッコイイーーーーー。
ワンコのいる家には必需品ですものね😁。玄関開けた時に、
「くっさー💩したの誰❓」ってなるものね。

2014/12/04 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

焼き魚が好きなので、このグリル欲しい~、と思ってました!
是非口コミをお願いします^^

Kちゃん、、また大きくなりましたね@@

2014/12/06 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |   

chako  

鬼ちゃんへ♪

アハハ♪ギランギランね!基本クリア(‘-‘*ゞ
もう捨てるものが無いのか?捨てたくないのか?両方ですね。
空気清浄機を替えたら、アラ!臭わない!幸せです。

2014/12/08 (Mon) 15:23 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

カッコいいでしょ!大も小も健気に臭いを吸ってくれています(爆)
御苦労さまです。
犬も男の方が手がかかる(笑)
チャッピーは女の子だったので知らなかったんです。
おしっこ飛ばすなんて。。。

2014/12/08 (Mon) 15:27 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

これね、絶対いいと思う!まだ使ってないけど。。
庫内のセルフクリーニングコートが嬉しい!

2014/12/08 (Mon) 15:33 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

私も先日食器棚の整理をしたけど
捨てると決心出来たのは僅かでした。。
買うのはやさしいけど捨てるのは難しいですね。

ツリー、今年は何か木を使って作ろうと思っていたけど
気が付けばクリスマスはすぐそこに・・

ちょっとあきらめムードです。

2014/12/09 (Tue) 19:46 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

捨てるものが無いっていいことですよね♪
あっという間にクリスマス&お正月。
私は開き直っています(笑)

2014/12/17 (Wed) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment