青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

針山とコースター♪

2014
08
 
DSC_2388-1.jpg 

「さぬきおんなの手仕事展」で見つけた、漆のカップの針山

若い作家さんの作品です


最近は、繕い物が多い我が家。。。

お気に入りのおもちゃをブルンブルンと振り回す彼のため、ほころびをチクチク縫う日々です

だからでしょうか、一番にこの針山が目に飛び込んできました

何とも可愛いのです♪フェルトの色も私好み



パールが針を飲み込まなかった事件もあったことだし、針の保管はしっかりとしなくてはなりません

お針箱、お針箱!そうだ、あれにしよう!!

花柄の可愛い箱に入れました♪

この箱には、8枚・4種の紙製のコースターが入っていました

勿体なくて使えな~い!と店で言ってしまったほど素敵なコースターです

このボタニカルシリーズには他にもメモ帳やラッピングペーパーなどがあって、

知らぬ間に我が家に増えるのです(笑)

kamioriさんで買いました



DSC_2402-1.jpg 

で、こうなりました(笑)敷かずに見て楽しみます

お気に入りがまた一つ増えて、満足♪




DSCF3120-1.jpg 

お針箱を出して、この仔の大好きなぬいぐるみを繕いましょう♪

足長パールは汚れた床を見てるのかな???

私には、窓の汚れの方が気になります( -.-) =зフウー

もうすぐ雨が降り出しそうな空模様

今日の仕事は明日に回し、届いたマルチグリラーで焼き芋を焼いてみます





訪問ありがとうございます
太陽が引っ込むと元気が出ない。。。
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

hinaya  

針山、可愛いですね(^^♪
私も真似して作ってみよう!

四国に行ってきましたよ。
chakoさんのお住まいはこの辺あたりかな?
なんて高速から見える景色を見て
勝手の想像してました。

おすすめの金毘羅さんの下のカフェ、
昼食のすぐ後だったので寄れませんでした。。
残念。

2014/12/09 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ぱいなっぷる  

「さぬきおんなの手仕事」というのが良い響きです(*^^)v
漆の針山とは考えましたね^^
色も綺麗なブルーで私好みです(笑)
パールくんが針を飲まなかった事件、読ませてもらいました^^
焦りますよね@@
何事もなくて良かったです^^
元気でぬいぐるみを破ってください(爆)

2014/12/11 (Thu) 18:31 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

華やかなコースターはグラスで敷いてしまうより
飾った方がすてきです!

焼き芋いかがでした?(笑)

2014/12/11 (Thu) 19:07 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

かわいい(^^❤

今日は~^^

針山^^可愛いですね~^^
色も可愛いし^^刺してあるピンのオレンジと良く合ってて^^
このまま^^飾っておきたいくらいですね☆

ボタニカルのコースター☆
こうして^^額に入れた方がすっと楽しめていいな☆
色の組み合わせが素敵です☆

リビングに差し込む日差しが羨ましい~^^
お日様。。。もう、何日みてないだろう。。。。。^^;;

2014/12/17 (Wed) 11:17 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

これってよく見ますよね。手芸店に針山用のミニおわんが売っていました。
漆っていうところがツボなんです♪
讃岐旅行、楽しかったですか?
高松は小さな町ですが穏やかで住みやすいところです。
またいらしてください☆

2014/12/17 (Wed) 12:47 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぱいなっぷるさんへ♪

それぞれのブースに作家さんが付いていて、説明していただきました。
いろんな女の強さがちりばめられた展示会でした(汗。。)
犬も人も元気が一番!ですね。

2014/12/17 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

美味しく焼けました♪
お芋に魚に手羽元!焼きました。
本体がやや大きめなので、収納場所を確認してから買うといいかもです。
あと、電気の容量も確認しましょう!ご飯が一緒に炊けない我が家です。

2014/12/17 (Wed) 12:54 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

寒波ですね。いかがですか?
こちらは風もおさまり青空が見えます。
でも寒いっ!

2014/12/17 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment