青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

冬の寄せ植え♪

2014
17

DSC_2509-1.jpg 

あと一週間でクリスマス!

一足早くサンタがやってきた我が家♪早速Kちゃんにプレゼントを渡しました

  インフルエンザの予防注射の痛い記憶が呼び戻されてしまったかしら(笑) 

おしゃまなKちゃんにピッタリだと思ったプレゼントですが、特に注射器にイマイチな反応

「サンタしゃんがイタイの持ってきた。。。」

が、気に入らないわけがない(爆)

夕飯を食べる頃には、おじいちゃんの治療を済ませすっかりお気に入りになっていました♪よかった

「カッコええなぁ!!」 一言残して去って行きました




**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**




DSC_2469-1.jpg 

この冬は、光子ブラックスワン

光沢のあるツヤツヤのシャープな切れ葉がとても魅力的

周りに配したビオラは横浜セレクション3種

微妙なグラデーションで咲く大ぶりのビオラの成長が楽しみです




DSC_2524-1.jpg 

9月の寄せ植えの仕立て直し♪

シモツケ・クランベリー・イソギクを残し、可愛い花をプラスして生まれ変わりました

秋を満載した鉢が、春待ち鉢に




DSC_2461-1.jpg 

10月に作った大きなプランターも葉がモリモリと茂って、寒波に身を縮めています




DSC_2533-1.jpg 

和っ!お正月!

昨夜からの強風に耐えられないと思って室内に取り込みました

咲かないで、水仙!まだ早い!

鉢がステキ~!とみんなに褒められました(笑)

和バージョンの鉢には可憐系が似合いますね

DSC_4451.jpg  

2011年12月5日 以前は、こんな寄せ植えを楽しんでいたようです




訪問ありがとうございます
寒い日が続きますが風邪をひかないように気をつけましょう
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ







関連記事

8 Comments

hinaya  

我が家はすっかり花がなくなって寂しい庭に。。
こちらで可愛い花を見せていただき
心がほんわりしました(^^♪

今はいろんなおもちゃがあるのですね。
孫ちゃんが4人もいるのでプレゼント無しを貫いています。
寂しい気もしますが悩みがなくていいですよ。

2014/12/17 (Wed) 14:01 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

こちらはこれからトップシーズンです♪
ビオラを増やし過ぎると春が大変なので控えたつもりなのにいつの間にやら(笑)
お孫さんが4人!!羨ましいです!!

2014/12/17 (Wed) 15:40 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

プレゼント選びたのしみですね!
kちゃんの台詞から察すると、おじいちゃまおばあちゃまからのクリスマスプレゼントではなく、サンタさんが何度もやって来るという事なのかしら?
イブにやって来るサンタさんは何をとどけてくれるでしょうか?
和の鉢が本当に素敵です!
こんな寄せ植えをお部屋に飾りたいわ〜♪( ´▽`)

2014/12/17 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   

鬼ばばぁ  

おじいちゃんの治療を済ませ♪
会話を聞いてるようで顔がほころびます^^
可愛いね~☆
喜んでくれる姿を思い浮かべて。。楽しみですね^^

光子ブラックスワン♪貫禄ありますねー☆

全部ポチよん^^

2014/12/18 (Thu) 12:12 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

いやぁ~サンタは一度だけだと思いますv-356
お正月用の寄せ植えを作ると、一気に年末気分です。
お嫁さんへのプレゼント!素敵でした!!
女の子っていいでしょ(笑)

2014/12/19 (Fri) 07:45 | EDIT | REPLY |   

chako  

鬼ちゃんへ♪

今はもっと上手に治療しているようです(爆)
ごっこ遊びが大好きなKちゃんv-363かなりオシャマさんです。
光子さんはどのように成長してくれるのか楽しみ~♪
ポチ!ありがとう!

2014/12/19 (Fri) 07:47 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

和バージョンも可憐ですね。
私も鉢に目がいきました!

2014/12/19 (Fri) 13:20 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

これさえあればお正月v-457
私とパールのおやつは、今日も焼き芋です♪

2014/12/19 (Fri) 16:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment