青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

編む・編む&縫う♪

2014
19

DSC_2569-1.jpg 

編みました♪

連結編みを使った楕円形編みのスカラップチョーカーです

楽しく編みましたが、一個ビーズが足りません。。後で足しておきます




DSC_2668-1.jpg 

カーペットにサンキャッチャーの虹色が映っていました

太陽が低いので、思わぬところにキラキラと

パールに座れ!と命じましたが、シャッターを押す間もなくクンクンと…いつかの粗相が臭うのでしょうか?




DSC_2681-1.jpg 

キラキラなら、これが我が家で一番輝いているかも(笑)

ビーズクロッシェを習うきっかけになったスワロフスキーのネックレス♪

スワロのビーズクロッシェを初めて見て、黒のネックレスを買ったのが最初の出会い♪

一年後に自分で色違いのネックレスを作ることが出来ました

留め具のマンテルを同じ物にしているので、ロングネックレスにもなります

さ~て、キラキラネックレスを付けてどこに行きましょうか




DSC_2627-1.jpg 

スワロフスキーのボール♪

長さを変えられるチェーンを使っているので、洋服に合わせて調節できますよ

簡単そうですが、コツのいるボールです

小さなスワロを100個以上使います

色を変えて作りたい衝動に駆られます(笑)




DSC_2593-1.jpg 

いつものワンピースの襟ぐりを詰めて、後ファスナーにしています

反省点いっぱいのワンピースが仕上がりました

その1、地味すぎる  その2、似合わない  その3、着るとテンションが下がる

要するに気に入らなかったのです。。。

文句を言いながらも着るのですが、気に入っていませんから(^--^#)ムム(爆)




DSC_2616-1.jpg 

チューブクロッシェの黒いネックレス

パールとスワロを二ヵ所に配してオシャレでしょう♪

シンプルで使いやすく、作りやすい(笑)

サクサク編めるチューブクロッシェは大好きな編み方です

先生のデザインはロンデルやスワロを使い、ビーズ作品を上品なアクセサリーに仕上げるので惹かれます

次は、ブローチ作ります




訪問ありがとうございます
寒波も過ぎ去りホッとしています
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ







関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

鬼ばばぁ(セシル♪)  

一番最初のはスカラップチョーカーって言うんですね^^
凄く素敵です!好みだわー☆
ワンピース。。気に入らない!と言いつつ着る(=^・^=)
可愛い性格が出てますね^^
スワロフスキーのボール♪これまた可愛いー☆
100個以上も?根気が要る作業ですね^^
ええ、色を変えて作って、また見せて下さーい^^

応援ポチ

2014/12/24 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

chako  

セシル♪さんへ♪

このチョーカーはカリキュラムの中の作品です。
今、流行っているので編みました♪
今日もパンを焼いてる???


2014/12/25 (Thu) 12:40 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

こんにちは(^^♪
どのアクセサリーも素敵ですね。
黒が一番好みです🎶

ワンピース、素敵なのに・・

しもやけで編み物もビーズも何もできなくなっています。。
長い冬をどう乗り切ろうか。
ちょっと心は沈みがち。

2014/12/28 (Sun) 16:36 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

ワンピースは地味なんです。。
もう少し映えるかと思っていました。
ネットでの生地選びは難しいです。
手芸が出来ないのは困りますね。。しっかり温めて治してくださいね♪

2014/12/29 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment