青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

師走♪

2014
25

DSCF3275-1.jpg 

イイ感じで日が差し込むリビングです♪暖房要らずのうららかタイム

なのにリビングの主は、ケージの中で反省タイム


トイレの失敗は叱ってはいけない!と書いてあります

今朝は3回失敗しました

パールはたまに失敗するのですが、失敗するときは連続です

無言で片付けますが、鬼の形相 仕上げに『チッ』って言ってしまいました

パール、叱ってないよ~♪でも気持ちは伝わったみたいです(爆)


大掃除らしき掃除はしませんが、それでも何となく気忙しい年の瀬

キッチン収納を見直したり、大物の洗濯をしたり、フィルター類を取り換えたりとバタバタしています

だからオシッコの失敗はしないでね、パール君!





DSCF3264-1.jpg 

リビングの窓は、両側がはめ込み窓です

毎年業者に掃除をお願いしていましたが、高額なのにプロとは思えぬ仕上がり具合。。。

濡れ雑巾で拭くだけなら我が家の主人にも出来るはず!!と、

しばらく前から頼んでいたら、先日入居後初めて窓ふきをしてくれました

二人で笑っているうちに窓ふき終了やればできる

来年も半身を乗り出す主人の足を持ってあげることにします(笑)





DSCF3255-1.jpg 

陽の射しこむ時間が遅くなりました

朝9時。いつもの場所にスタンバイするのが早すぎたようです

冷たいね。。あと40分待ちましょう




DSC_2763-1.jpg 

ベランダに咲くスミレの名は、ののはなブルー

小さな素焼きの鉢に一株だけ植えています♪ベランダ一番の癒し鉢




DSC_2747-1.jpg 

大きなハンギングは花盛り♪

シクラメンはポンポン!花弁にフリンジが効いてますね

パンジーも寒風の中よく咲いてくれています




page.jpg 

23日に何年振りかでサンタさんのクリスマスケーキを買いました♪ホールで(笑)

デパートに買いに行ったのですが、ホールのケーキよりショートケーキが充実していましたよ

ワイワイと切り分けて食べるシーンは少なくなっているのでしょうか?


連日の肉&肉で胃もたれ気味の爺さんと婆さんの夕飯は、雑炊に決まりました

お正月は煮しめたっぷりの御節にします

さあ、お正月の準備へGO!





訪問ありがとうございます
年内には美容院に行けません。。ショック。。
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




関連記事

10 Comments

茶まま  

遅まきながら。。。メリクリ☆

今日は~^^皆で頂くホールケーキいいですね☆

窓ふきして下さる御主人もやさしい~^^

パール君。。。ちっこ失敗。。。
我が家なんて、マーキング凄くて。。。まいってます^^;;
パール君!トイレ頑張れ~!!

2014/12/25 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

今日のお天気はいかがですか?
こちらは小春日和♪
入居7年目にして初の大掃除参加です(笑)
パールの粗相を始末していると、時間がかかってv-356
余裕が無いとダメですね。

2014/12/25 (Thu) 15:16 | EDIT | REPLY |   

鬼ばばぁ(セシル)  

ご主人様、優しいー☆
大掃除なんて必要ないくらい綺麗ですよん♪
お花を見てると、春はもうそこ!ってな気持ちにさせてくれますね^^

オピッコ。。。ウチもです。。
足あげてするので的が外れてしまうのよー。。

全部ポチ!

2014/12/25 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

そら  

いつもキレイだと大掃除なんて必要ないのよね。ボソッと。
分かってはいるのだけれど、ね〜
chakaさんちみたいには、できなーい! ならないよ。

さて、長い間ブログをお休みしていたので、来年からですが
ボチボチ始めようかな、なんて思っておりまする。
よろしくお願いいたします。ぺこり。

2014/12/25 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

オシッコシートは1枚ですか?
うちも昔、小さい体に合わせて1枚だけ敷いていたら
はずしてしまうことが多々ありました。

その後シート3枚で大きなトイレを作ったら
100%できるようになりました^^
リビングの一角に目立つし場所をとるのも難点ですが(笑)

2014/12/26 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   

chako  

セシル♪さんへ♪

いえいえ、掃除はしてないのです。片付いてるだけv-356
いつもなんちゃってリビングですv-356
パールはお座りオ○ッコしてますが、失敗するときは玄関や洗面所やカーペットの上。。。
どーしましょ。。。

2014/12/27 (Sat) 07:57 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

以心伝心v-238
元気か~い!
お約束通り家計簿10月で止みました。。。
もぅ~あれが出来たらこれが出来ない。。。
再開楽しみにしています♪

2014/12/27 (Sat) 07:59 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

パールはまだ座ってするので、一枚でOKなんです。
トイレはケージの中に作っているのですが、失敗の時はケージの外で…。
ずーーーと遠くで…。
大人になったら~と淡い期待を抱いています。

2014/12/27 (Sat) 08:06 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

今年は大掃除を手抜きに決めました。
それでもバタバタ忙しいです。。

クリスマスケーキ、ホールはテンションが上がりますよね(^^♪
お腹一杯なのにケーキはなぜか入ります。

2014/12/28 (Sun) 16:41 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

ホールのケーキは買うことが無いのでテンションあがりました(笑)
今年は寒くて水仕事や水遣りが辛いです。

2014/12/29 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment