青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

あと3日♪

2014
29

DSC_2832-1.jpg 

12月29日♪今年も残りわずか




DSCF3143-1.jpg 

今までになくいろんな出来事があった一年でしたが、笑って終えられそうです

日々の生活は、パールのおかげで怒ったり笑ったり笑ったり、笑ったり(笑)

黒と白の小さな体に籠る大きなエネルギーに翻弄される日々でした




先日やってきたKちゃんにクリスマスの片付けを手伝ってもらいました

2歳児の片付け!手を替え品を替え機嫌を取りながらのお手伝い♪


DSCF3287-1.jpg 

一個外しては、ビニール袋にポイ~~ン♪

新しいツリーのボリュームのある枝や葉に掛けやすいように、

オーナメントの紐をDMCの金糸に替えていたのが功を奏しました

『ムズカシイネ!カタイネ!!』お話しながら、上手に外してくれています



DSCF3297-1.jpg 

エネルギーチャージタイム(汗)

パールの寝床がKちゃんのソファ、段ボール箱はテーブルです(汗・汗)



DSCF3305-1.jpg 

次は寝心地を試します

段ボール箱一つで楽しい事がイッパイ見つけられました。が、作業は遅々として進まず(爆)

120㎝のツリーは小さく収納して来年まで納戸の奥に♪



DSCF3324-1.jpg 

おままごとや折り紙、色鉛筆等々

Kちゃんの使うものはなんでも欲しいパール君♪外に出してもらえません

ケージの中ばかりでゴメンよ…とは言ってませんが、頭を撫でられチョット嬉しい


この日は、Kちゃんお預かりの日でした

パン屋さんに買い物に行ったり、お手伝いしたり、ハサミで広告用紙をチョキチョキしたり~

一番大事なお昼寝も出来ました♪


お正月には、お菓子とお年玉を用意して待ってるからね♪




訪問ありがとうございます
何もしないのに忙しい。。。
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ





関連記事

6 Comments

もと  

二人が見つめ合う姿
良いですね~(^o^)

2014/12/29 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

来年のクリスマスにはツリーとKちゃん、同じ背丈になってたりしてe-454
その頃パール君はシート成功率100%になっていますようにi-278

2014/12/29 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ひーちゃん  

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまって…
Kちゃんはツリーのお片付けをしてくれたのね。
うちはツリーの飾り付けをしてもらいました。
やっぱりフクはゲージの中でした^m^

寄せ植えやネックレス、
chokoさんが気に入らないというワンピースもステキでしたよん^^
今年もあと二日になりました。
どうぞ良いお年を…

2014/12/30 (Tue) 01:22 | EDIT | REPLY |   

chako  

もとさんへ♪

この姿いいでしょうv-238
予想外の動きをするパールに怖さが勝るときがあるKちゃん。
お互い成長を待っています♪

2014/12/30 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

来年は無理v-356
Kちゃんのお父さんは180㎝なので、杏さんのようになるかも(笑)
本日は成功率100%v-218

2014/12/30 (Tue) 19:29 | EDIT | REPLY |   

chako  

ひーちゃんへ♪

ご無沙汰はお互い様ですv-356
ツリーを飾る後ろで大きな目のフクちゃんが伏せしていましたね(笑)
来年もよろしくお願いします。

2014/12/30 (Tue) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment