青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

片付けています♪

2015
21

DSC_2928-1.jpg 

プチリフォームが決まりました♪

和室の押し入れの仕切りを変えて、ふすまから扉に変更です

要らないものがあまりないと思っている我が家

物は少ない方ですと思っています

工事を前に、ボチボチと収納品の見直しを始めました


羽毛掛け布団一枚、合い掛け布団二枚、処分しましょう


お母さんごめんね。。

タンスも捨ててしまったし、ドレッサーも処分しようと思います

思い出は物では持ち切れない時代になりました

身軽に&身軽に




DSC_2964-1.jpg 

シンプルが私の信条です

掃除は出来てないけど、片付けは好きです


「お母さん」なんて書いてしまうと、涙が出そうになります

農家の長男に嫁ぐ私に沢山の道具を持たせてくれましたね

ありがとう

けど、あんまり嬉しくなかった。。。。ゴメン。。。

しっかり暮らしていくから、許してね

もういない母に言い訳しました(笑)




DSCF3443-1.jpg 

この仔が居るから捗りません(笑)

Kちゃんのおもちゃは、魅力的臭いたい・舐めたい・かじりた~い




DSCF3428-1.jpg 

ダメで~す!

夕食後、帰る時間が来たのに抵抗中(爆)





訪問ありがとうございます
和モダンな和室を目指しています♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




関連記事

10 Comments

JOYママ  

どうした、Kちゃん(笑)
そんなとこに寝転がっとらんと、こっちおいで^^って言いたくなりますね♪

元気が一番と言えど、パール君の腹筋背筋の鍛え方は素晴らしい!

2015/01/21 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

そら  

楽しみだな〜🎵
どんな風に変わるのかな❔・・なんて、chakoさんちなのにね。
片付けを始めると、いろいろなこと思っちゃいますよね〜。
私のような、人間でもv-392躊躇する時あるもの。
思い出だけは、片付けられないよね〜。

パール君、さすが若い‼️ うちの長男犬も若い頃は、こんな感じだったよ。今じゃ、すっかりご隠居さんだよ(笑)。

2015/01/21 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ひーちゃん  

こんばんは~
咽頭炎はよくなりましたか?

あの頃結婚するとタンス3点セットにドレッサーがもれなく付いてきましたものね^m^
母には悪いけど、大きいばかりで狭い新婚の家には邪魔でした^^;
今は和ダンスだけ残ってます。

いつもスッキリ片付いてるのに、まだ片付けるところがあるの?
ちょっと、うちに出張して来てくれないかしら?^^
プチリフォーム楽しみネ

2015/01/22 (Thu) 01:40 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

パール君♪やんちゃ盛りですv-238
今日もコースターをのどに詰まらせて…ヒヤッとを通り越してしまいました。
あせりましたv-356
Kちゃんはこれでも「さよなら」が上手になったんですよ♪
毎回修羅場があったのに(爆)

2015/01/22 (Thu) 10:48 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

ふすまを替えるだけっぽいけど、中身が激変するかも♪
使いやすく仕切ってもらう予定です。
将来フローリングにしても違和感ないようにしたいわv-238
長く大切に使ってきても、ものを持ち続ける必要性が無くなってくるよね。
決めた後に引きずる…世話の焼ける私(爆)


2015/01/22 (Thu) 10:55 | EDIT | REPLY |   

chako  

ひーちゃんへ♪

ひーちゃん♪元気になりましたよ~。
スッキリと片付けv-238は永遠のテーマですね。
これからもよりスッキリ目指しますv-218

2015/01/22 (Thu) 10:58 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

かわいい(^^❤

今日は~^^

Kちゃんのおもちゃは、魅力的臭いたい・舐めたい・かじりた~い☆
パール君^^kちゃんの^^いい香りがするんでしょうね^^
凄い、筋力で登ってる~^^

kちゃんも^^帰りたくなくて^^ダダこねているんですね^^
可愛い!!

シンプルライフ^^見習いますね^^
それにしても^^何処もかしこも^^本当に、綺麗にしてある~☆

2015/01/22 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

おままごとタイムにはケージインされてるので、この日は特別♪
クンクンと嗅ぎまわっていました(笑)
良く見ると、掃除が行き届いてないのがバレバレです(爆)
大体綺麗を目指してます!と言い訳♪

2015/01/23 (Fri) 07:28 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

私も何度かの引っ越しの都度家具を処分し
嫁入り箪笥はすべてなくなりました。
今は自分が気に入って買った北海道家具が幅を利かせています。。
シンプルにしたいけど一度手放すともう変えないと思うと
捨てる決心がつきません。。

Kちゃん、駄々をこねている姿も可愛いですね🎶

2015/01/24 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

hinayaさんの好みですねv-238
お家の雰囲気に統一感があるのが見えるようです。
それぞれの思いに合わせた家造りが楽しいですね。
私は転勤のたびに荷物を整理してきたので『捨てる』作業はあまりありません。
今回の整理が最後です(ホント?)

2015/01/29 (Thu) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment