青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

最近のお気に入り♪

2015
29
 
DSC_3014-1.jpg 

今月の花は、ぜんまい・菜の花・チューリップ

春がやってきましたね♪すごく寒いけど(笑)




DSC_2986-1.jpg 

メロゴールドにハマっています

グレープフルーツの改良種で苦味が無くとても甘いのです

それはもう甘~くてジューシー

皮がむきやすく果肉がしっかりしているので、一つずつ手で剥けます


先日風邪をひき、ビタミンCを取ろうと近所のスーパーで文旦を買いました

美味しかったのでもう一個買いに行ったところ、段ボールに山盛りにした特売のメロゴールドを発見!

店長お薦め181円!!

初めてでしたが、柑橘類が大好きなので買ってみたところ大当たり~♪

1月2月が旬だそうです


難は、美味しすぎて食べ過ぎるところ




DSC_2719-2.jpg 

お気に入りのネイル♪

これは12月のネイルです

短めの爪にツィード柄を入れています

いつも丁寧に施術していただき、先広がりの私の爪が生まれ変わります(笑)

綺麗にしていただいた後は、保湿ケア♪

分かっているけど、サボりがち。。。寝る前は習慣になったけど、日中もケアしましょう




DSCF3271-1 (2) 

こ、これは…作りかけだった頃の画像。。。

手芸店でフェルトボールを買って、マイコースターを作っていました

お店に在庫が無かったので後で買い足す予定でしたが…

パールが丸ごと飲み込みまして…慌てて引っ張り出し…使い物にならなくなりました

お気に入りになるはずだったコースター。。。さようなら




訪問ありがとうございます
ベランダは春です♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




関連記事

12 Comments

茶まま  

お元気ですか~(^^❤

今日は~^^

暫く、更新がなかったので。。。心配していました。。。
お元気になられたようで^^安心しました^^

メロゴールド☆くだもの好きなわたしですが、初めて聞くお名前^^
さっぱり^^爽やかで美味しそうですね☆

コースター^^まんまるで可愛いのに。。。
でも、これは、パール君には堪らない形状ですね^^

ネイルも上品で素敵です☆

2015/01/29 (Thu) 16:25 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

元気!元気!!(笑)
メロゴールド♪見つけたら是非お試しください。甘いよ~v-238
コースターはもっと大きくカッコ良くなる予定だったのに。。。
苦しそうにしてるから見たら、のどに詰まっていましたv-356
もっと注意しなくては…と反省。。

2015/01/30 (Fri) 07:42 | EDIT | REPLY |   

鬼ばばぁ  

メロゴールド探してみるー☆
この系のフルーツ好きです♪

コースター可愛い!
私も作りたいけど根気要るでしょ~^^

ネイル~♪綺麗な、お手手だわー☆
色も白くって薄いピンクが似合うじょー^^


全部ポチ

2015/01/30 (Fri) 14:04 | EDIT | REPLY |   

ぱいなっぷる  

メロゴールド、文旦が負けそう(爆)
こんど見つけたら買います~♪
体調はもどってきましたか?
色白のchakoさんにはピンクのネイルが良く似合いますね(*^^)v
保湿・・忘れます(笑)
フェルトボールはどうやってくっつけるのでしょう?
飲み込む?
あぶないあぶない(>_<)

2015/01/30 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/31 (Sat) 14:43 | EDIT | REPLY |   

chako  

セシル♪さんへ♪

絶対お薦め!昨日も2個ゲット(笑)
フェルトボールは自分で作らなかったからv-356v-356
コスパ悪し。。

2015/01/31 (Sat) 15:30 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぱいなっぷるさんへ♪

フェルトボールは長い布団針でグサッと(爆)
水晶文旦も及ばぬ甘さもメロ様♪一度試してみてください。
自然光の中でシャッターを押すと私の指もこの通り~!
一眼レフ万歳です。

2015/01/31 (Sat) 15:33 | EDIT | REPLY |   

chako  

内緒さんへ♪

内緒さん、コメントありがとうございます。
全てはカメラマジックv-346
ありがたや(爆)

2015/01/31 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

メロゴールド買いにいきました!
あるにはあったのですが、一つ580円だったのでやめました(´・_・`)
ネットで探してみようかな。
chakoさんが言うのだからほんとうに美味しいと思うんです!
ネイルとっても綺麗ですね!
土いじりも手袋なしが一番好きな私には縁遠い。。。。

2015/01/31 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

メロゴールド、お高いですねv-356
お手頃価格探してね♪
本当はダメみたいですが、ジェルネイルは強いので少々の土いじりは大丈夫なんですよ!
自分でするマニキュアとは大違い(笑)

2015/02/02 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

メロゴールド、私も大好きです!
マスクメロン並みの大きさにちょっと引いてしまいがちですが
美味しいですよね~♪

2015/02/03 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

メロゴールドも終わりに近づきました。
次なる美味しいものを求めています(爆)

2015/02/11 (Wed) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment