青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

1月の寄せ植えと冬のベランダ♪

2015
31
 
DSCF3453-1.jpg 

もうすぐバレンタイン

今日ドライブしながら「勤務形態が週4日になるよ」と告げられた

動揺を隠しきれなかった私(爆) 夫よスマン。。

チョコでチャラに




DSCF3483-1.jpg 

1月の寄せ植え♪

ワイヤーの入れ物に、ドンゴロスの内袋を入れています

お花は、ヒアシンス・匂いスミレ・つぶらなタヌキあずき(ビオラ)・プリムラジュリアン♪

スッと伸びた軸の先に揺れる紫の濃淡&陽に輝くバラ咲きジュリアンのボリューム

力を増した日差しを受けてしっかり咲いて欲しい


中心には、高さのあるチョコレート色のベロニカグレースとピンクのハートブレーカーを入れています

カラーリーフが春には花を付け、葉の色が変化!待ち遠しい!!




DSCF3468-1.jpg 

新入りを迎えて、並べ替えたベランダの鉢

花咲くベランダになってきました

満開の季節より、咲けよ咲けよと心待ちにする今の季節が好き




DSCF3469-1.jpg 

反対側も花盛り~♪


切り戻したゼラニウムの株には、葉がモリモリと広がっています

手前の鉢には同じく切り戻したシモツケが…立ち枯れて…あぁ…涙




DSCF3463-1.jpg 

昼からは、この角度(笑)陽だまり大好きお昼寝タイム♪

リビングから見える景色より、日照を優先して配置しています


ベランダの花に水遣りをするのは、私と時々Kちゃん

先日のKちゃんは、水のほとんどを自分にかけていました

早く大きくなりたいのでしょね(笑)





訪問ありがとうございます
毎日寒いです。。



クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



関連記事

12 Comments

茶まま  

美しい~(^^❤

おはようございます^^

この季節に、こんなに、お花が咲き乱れて☆
美しい~❤

匂いすみれも可憐な寄せ植えで素敵です☆

kちゃん^^可愛いですね^^パール君も温かで^^幸せそう☆

動揺を隠しきれなかった私。。。私なら^^
寂しがり屋だから^^飛び跳ねちゃうかも^^

お二人での時間^^大切にしてくださいね^^

2015/02/01 (Sun) 09:00 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

そちらは寒いでしょうねv-276こっちも寒い。
夫婦の過ごし方を考えねば(笑)
そんな歳になりました。

2015/02/02 (Mon) 09:14 | EDIT | REPLY |   

鬼ばばぁ  

コチラは雪で、こんなお花を見ることは、まだまだ先ですが
癒されますー☆
ベランダ広いんですね^^
お花畑のよう!色々なパターンの寄せ植えがあって、ずーとベランダで過ごせそうです(笑)

パール君、気持ちよさそう^^

全部ポチ

2015/02/03 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

真冬のマンションのベランダとは思えません(笑)
その綺麗なお花と一緒にパール君は光合成中ですねe-420

2015/02/03 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ぴあにしも♬  

とってもステキなベランダのお花達
上手に育てると寒いこの時期に沢山のお花が見れるのね♪

今日花かんざしがあったので一鉢買って枯れたアンスリウムの
代わりに植えてみました・・・今は花のないひょろひょろスミレと
小さい葉牡丹のトリオ(笑) 
沢山の種類のが苗が入らないのです。。




2015/02/05 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

大丈夫?

徳島で大きな地震があってそうで。。。

今、ニュースでしりました。

お怪我ありませんでしたか?
大丈夫でしたか?

2015/02/06 (Fri) 13:40 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

我が家は毎日二人、顔を突き合わせて暮らしています。
買い物も一緒。
たまに一人で買い物すると
買い忘れがあるようで落ち着きませんよ。

この時期にたくさんのお花(^^♪
我が家の殺風景な景色とは全然違う。。

2015/02/08 (Sun) 16:44 | EDIT | REPLY |   

chako  

セシル♪さんへ♪

冬でも花は咲いています。長持ちしますよ(笑)
一気に咲きだす春が待ち遠しいです。
パールは陽だまり王子♪

2015/02/11 (Wed) 19:43 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

パールは夏でも光合成していました(笑)
我が家の窓ガラスは紫外線を通さないんです。。。
何か足りないのかしら???

2015/02/11 (Wed) 19:46 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぴあにしも♪さんへ

こちらは気候の穏やかさが取り柄♪一年中花が咲きます。
でも、花も人も春が来るのをじっと我慢しています。
もう少し♪


2015/02/11 (Wed) 19:51 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

日本海側は大荒れですね。
そちらはいかがですか?
こっちは地震も寒波も大丈夫でした。

2015/02/11 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

毎日自由に動いている身です。
予定も自分優先の日々。
徐々に慣れていかなければ(笑)

2015/02/11 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment