青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

のんびり~な毎日♪

2015
11

DSCF3556-1.jpg 

今週は休養週!と勝手に決めて、の~んびりとしています

買い物以外の予定なし!




DSC_3080-1.jpg 

休日の二杯目のコーヒーは、フルシティロースト

濃いめのコーヒーと甘めのクッキーを・・・ゆっくりと味わう・・・予定・・・




DSC_3089-1.jpg 

せかせかと出掛ける主人は、砂糖を入れてかき回してグビッ!

私のクッキーはネコの様な犬に狙われピンチ!!

おしゃれとは無縁な我が家のコーヒータイムでした。。


我が家の2月は多忙です

プチお祝いと義父の一周忌法要は終えました

次は、プチリフォームとプチ模様替え♪

プチプチしていますが、手いっぱいです(笑)

そんな2月なのに、今週は休養にあてています。なんとかなるでしょう




DSCF3558-1.jpg 

今季最高クラスの寒気が来ても、強風が吹いても、ベランダに春がやって来ています

冷たい風でジュリアンが傷みましたが、蕾がどんどん大きくなってきました

ヒアシンスの白い花が沢山咲いて、揺れる花籠が一回り大きく感じます





DSCF3566-1.jpg 

3株のサニーレタス♪

冬の間も青々としていましたが、美味しくなかった

最近、葉が肉厚(笑)美味しくなってると思う!




訪問ありがとうございます
お買い物マラソン完走!!!
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




関連記事

10 Comments

茶まま  

お疲れ様です❤

今日は~♪
法事。。。お疲れ様でした☆
法事は色々大変です。。。お疲れ出ませんでしたか?

プチプチな色々。。。頑張りやさんだから。。。
くれぐれも、お体大切にね!

ネコの様な犬に狙われピンチ!!☆
爆笑しちゃいました^^
パール君可愛い~☆可愛い姿に癒されます^^

2015/02/12 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

ホッとして、食欲爆発中ですv-356
パールは時々ネコに見えます(爆)
近所の子供にもネコだと思われています

2015/02/13 (Fri) 06:41 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

いろいろお疲れ様でした。
しばらくはのんびりしてください!と言ってもプチリフォームが
待っているのではのんびりもできませんね。
リフォームはプチでもハッピーになれます。
より快適で素敵になった室内を是非紹介してくださいね。
ホント、この角度猫っぽいです(^ ^)

2015/02/13 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

フランスパンさんの部屋のように自分の空間を持つのは次のステップです。
とりあえず和室のふすまを扉に変えるリフォームを済ませます♪
ハッピーになりたいわ(笑)

2015/02/17 (Tue) 07:09 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

おやつをガン見している後頭部が可愛くって癒されます♪

2015/02/17 (Tue) 10:58 | EDIT | REPLY |   

scarlet  

素敵なティータイムですよ♪さすがです。(*^-^*)
細いこのポット(?)欲しくてウズウズしています。
お花も春のようで綺麗ですね♪

2015/02/17 (Tue) 15:42 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

これならじゅうぶんオシャレですよ(^^♪
我が家の味気ないティータイムをお見せしたいです。。

いろいろと予定があるのは良いことですね。
こちらは天候の関係で何かしたいけど
何も出来ない日が続いています。。


2015/02/18 (Wed) 11:01 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

パールは人の食べ物を食べたことが無いので、興味もここまで!
ジッと見つめられるとついあげたくなるけど我慢してます。

2015/02/22 (Sun) 12:29 | EDIT | REPLY |   

chako  

Scarletさんへ♪

お久しぶりです♪
皆さんお元気ですか?
旭川の焙煎屋さんの粉を頂いたので、ペーパードリップしました♪
時間と心に余裕が無いとゆっくりコーヒーを入れることもありません(笑)
二人家族は何かと手抜きです。。

2015/02/22 (Sun) 12:34 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

専業主婦なのに、スケジュール管理??
習い事が多いのか??(笑)
もうすぐ春ですね。
寒さに身を縮めるのに飽きました。
早く花ブログに戻りたいですね。

2015/02/22 (Sun) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment