青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

春支度♪

2015
22

DSC_3096-1.jpg 

春です♪

もうハイネックは着ない!今日からスカートをはく!…何度かチャレンジしましたが、アウト

うららかな春は、まだ気まぐれのようです



家に春を呼び込む春支度♪少しずつ進めています




DSC_3162-1.jpg 

今月のお花は、桃とマーガレットとチューリップ

桃の花には霧吹きケアしたので、枝の先から開花してきています

目指せ、満開♪





DSCF3620-1.jpg 

ココは、トイレのニッチ(笑)

四月から幼稚園年少さんになるKちゃんへの応援ポストカード

お友達と仲良くできます様に♪

モノトーンの花は、kamioriさんのラッピングペーパーです

とてもしっかりとした紙なので、手持ちの色紙額に入れてみました





DSC_3127-1.jpg 

ハオルチア・グリーンローズを1000円で買った陶器のプランターに植え込みました

この角度、カッコイイ(笑)

10日前の画像ですが、今は少し大きくなったような気がします




DSC_3241-1.jpg 

観葉・エアプランツ・多肉のトリオ♪大きくな~れ!



『春支度♪』のタイトルを付けましたが、和室のリフォームを前に停滞しています

大工さんがインフルエンザでお休みしていたので、工事開始が延びているのです

カーペットを取ったり、押し入れを空っぽにしたりする作業も中断したまま。。

新装なった和室の妄想だけが膨らむ春待ち日です




DSC_1016-2015.jpg 

2011年・夏のリビング♪シンプルだったわぁ。。

この頃に戻って2015年のシンプルを探しましょう





訪問ありがとうございます
久しぶりの更新になりました(汗
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ







関連記事

10 Comments

ぱいなっぷる  

こんばんは♪
お習字を始めたので素晴らしい書に目が釘付け(笑)
雛祭りも近いし春を待つ気持ちが満載ですね^^
このごろ和の世界に心惹かれるようになり和室のリフォームは羨ましいです^^
スカートも素敵ですが和室が完成したら着物でお願いいたします(笑)
Kちゃんは幼稚園たのしみですね♪

2015/02/22 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

素敵~(^^❤

今日は~^^更新^^楽しみにしていました❤

お疲れは取れましたか?

どの、お写真も素敵ですね^^
ハイネック^^私はまだ、暫く御世話になりそうです^^;;

ももの可愛らしいピンクのお色に春が感じられますね^^☆
ハオルチア・グリーンローズ☆
エアプランツも素敵です^^

2015/02/23 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |   

そら  

chakoさーん、ご無沙汰ですペコリ。
全くやる気が起きない私ですが!! さすがchakoさん。
いつも尊敬です。
Kちゃん、幼稚園ですかぁ~早いですね・・・
ちょっと前に、お嬢さんがお嫁に行かれたばかりだと思っていた
のに・・・(笑)。
きっと今年の春は、楽しくなるでしょうね~♪
ちなみに、我が家は相変わらずです・・・ぼそっ。

2015/02/23 (Mon) 13:48 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぱいなっぷるさんへ♪

この書は、娘のお習字の先生の作品なんです。
私が表装しました♪むか~しのお話です(笑)
私、梅の木の傍に佇むスラリとした美人とは程遠いチビッ子なんです。。
故に着物が似合わない(爆)
ぱいなっぷるさんの写真素敵でしたv-353

2015/02/23 (Mon) 16:25 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

こちらは日差しがしっかりとしてきて、晴れてたらジャケットでもよいくらいです。
桃の花の色はとても可愛くて、沢山咲かせようと今日も霧吹きしましたよ♪

2015/02/23 (Mon) 16:27 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさ~ん♪

もう幼稚園なのよ!3月生まれの年少さん、珍事件の予感(笑)
で、相変わらずなの????
まあいいけど、今年は頑張れよ!と伝えてください(爆)


2015/02/23 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   

鬼ばばぁ  

いつもながら余計なモノが置いてなく
空間のセンスを感じます♪
お花、絵、植物。。どれをとっても素敵なんだなー^^
ウチなんかちらかり放題ですわん(爆


村 ポチ

2015/02/23 (Mon) 17:17 | EDIT | REPLY |   

chako  

鬼ちゃんへ♪

はぁ~。。美味しそうなパンを見た時の溜息です(笑)
台所に立つ時間増やそう!と鬼ちゃん家に行くたび思います。
ポチありがとうv-354

2015/02/24 (Tue) 08:09 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

Kちゃんが幼稚園に?!
ついこの間生まれたばっかりなのに(笑)

幼稚園での出来事をたくさん報告してくれるんだろうなぁ♪

2015/02/24 (Tue) 18:37 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

まぁ♪親戚のお姉さんの様な言葉をありがとうv-238
とても嬉しいです!
おしゃべりは母譲り(爆)止まりません。

2015/02/25 (Wed) 07:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment