青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

パールのトイレ事情&受難。。

2015
24
 
DSC_3214-1.jpg 

春なのにぃ~♪春なのにぃ~♪溜息また一つ~♪





DSCF3589-1.jpg 

ドッグランで咬まれましたのよ。。2回もよ。。

3箇所ダメージを受け、黒い鼻に穴が開きシワを伝って血が流れました

咬んだエアデールテリアの飼い主さんは謝ってくれず知らんぷり。。

これまでは天真爛漫に駆けまわっていたパールも、犬付き合いについて学ぶことがあったと思います


咬まれたのが2月11日

次にドッグランに連れて行った時に、お尻を下げておびえながら歩くパールを見て周りから失笑が…

『だって怖いんです、犬が』

10日後にもう一度行った時は前回より少し回復しましたが、以前のようには駆けまわれず草食いに励んでいました

穏やかなトイプードルさん達の輪にチョコット入れて安心しました

ぼちぼちと心のリハビリに励みます





DSCF3506-1.jpg 

出勤前なのに、可愛さに思わず写メする男とiphoneを向けられると思わずポーズする男子犬

少し前まで、この微妙な色のカーペット全体がパールのトイレと言っても過言ではない状態でした

オハズカシイ。。

ワンコも成長するのですね。粗相は無くなりました

スバラシイ!




DSCF3474-1.jpg 

朝6時半。寝床を片付け、トイレ掃除したところです

夜に使ったパールの毛布はバンカーズボックスに入れています

夜用のトイレはシートを替えて立てかけています


DSCF3735-1.jpg 

ノズルタイプの水飲みはこぼれる量が多いので、受け皿付きのものに替えました


昼間のトイレはシリコン製です

洗いやすくて、扱いやすく、旅行にも最適! ん?旅行した~い!!

トイレは男の子用に前を持ち上げています

家の中では足を上げずに用を足すパール君です

レギュラーサイズの狭面積に百発百中(爆)


ペットシートは、安価な一回使い捨てタイプ♪シートが汚れていると用を足せないのでちょうどいいのです

清潔男子なのに時々食糞

やっとでございますパールも11ヶ月を前に大人になりました





DSCF3652-1.jpg 

 こちらも成長著しいKちゃん

バレンタインデーにチョコトリュフ作りをしました。真剣です(笑)

クルクル丸めて、粉砂糖をまぶして出来あがり~♪

すっかり女の子になりましたよ






訪問ありがとうございます
パールは元気です☆
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

@港川  

こんにちは、@港川です。初コメさせて頂きます。

今日も綺麗な写真に感激!綺麗な桜ですね~。
もう、こむぎ&ウーゴ地方では、さくらの時期は終わってしまい、今は青々した葉がついてます。

大丈夫ですか?パールくん噛まれたなんて、しかも2回も…
そして流血、ちょっとひどいですね・・・
めげずに頑張れ~パールくん。

いや~写真撮るのが上手い&モデルもばっちりですね。
我が家では写真とるのに、試行錯誤しながらですが、なんとも羨ましいです。

また訪問させて頂きます。

2015/02/24 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

お大事に!!

今日は。。。パール君。。。災難でしたね。。。
しかも、謝って下さらないなんて。。。。
噛んだわんこも、可愛そうな飼い主に飼われているんですね。。。

噛まれた傷が痛いね。。。。パール君。。。心の傷も
早く治って^^ドックラン^^走れますように!!

kちゃん^^可愛い~☆チョコトリュフ上手にできたね~☆
桃も^^霧吹きで見事に咲きましたね☆

2015/02/24 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

実はとても多いドッグランでのトラブル・・
どんなに賢い仔でも、やっぱりノーリードはランの内外問わず
危険が付き物ですね。

これがトラウマにならず、パール君が堂々と歩ける場所で
楽しく遊べるようになるといいですねi-228


2015/02/24 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

chako  

@港川♪さんへ

@港川さん、コメントありがとうございます。
この花は、桃の花なんですよ♪
ひな祭りを前に家のあちこちに飾っています。
良く開いているところをパチリッです(笑)
デジイチを買ってから、カメラが大好きになりました。
今はミラーレスとデジイチを使い分けています。
気軽に撮っていますが、画像の整理が追いつきません(汗
今週末は冬に逆戻りの予報です。
葉桜の沖縄、羨ましい!!

2015/02/25 (Wed) 07:23 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

霧吹き効果抜群でした(笑)
毎年咲かないまま蕾が落ちていたのに、今年はパッと咲きました♪
知らないことが多い(爆)
昨日の散歩でも他のワンちゃんが大好きで寄っていくのに、お尻が落ちたまま。。
リハビリします♪

2015/02/25 (Wed) 07:28 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

ドッグランのルールを守って気持ちよく利用したいですね。
会員制のドッグランを利用していて、天気の良い休日は一時間くらいのんびり過ごしています。
のびのび駆けまわる姿をまた見たい!!

2015/02/25 (Wed) 07:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment