青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

家族写真を飾ろう♪

2015
26
 
DSC_3187-1.jpg 

ミステリアス・ブルー♪大きなプリムラです

株によって色の出方が全然違って、まさにミステリアス

花弁の色合いに引き込まれます





DSCF3748-2.jpg 

気になっていた家族写真コーナーを手直ししました

並べ替えただけですが、珍しく主人が気付きました

だから、今日は一日雨降りなのでしょうか(笑)




DSCF3775-1.jpg 

額やフォトフレームを収納している戸棚を整理していたら、こんなモノ見つけました

入れ子になっている4種のフレームです


・お姉ちゃんのお下がりでピンクまみれの息子と、孫のKちゃんにそっくりの3歳の娘

・25年前に旅した鹿児島の思い出

後は、手をつないで歩く熟年夫婦&出来たばかりの瀬戸大橋をバックに映る4人家族


懐かしいやら、恥ずかしいやら(爆)




DSCF3748-1.jpg 

これが我が家の家宝♪

6人の笑顔を集めるのに30年かかりました

結婚式をしない『ナシ婚』が半数近くある今の時代に、3枚の写真に癒される昭和な母です

花嫁が歯を見せて笑ってみっともないとたしなめられた30年前の私。。

子ども達の結婚式でもずっと笑っていました

嬉しい時は笑いましょう♪



DSCF3755-1.jpg 

悪い顔でジロッ

ケージの外でも留守番が出来るようになったパール君

こたつ布団を跳ね上げたお気に入りの場所での至福の昼寝タイムですが、明日コタツ片付けますよ~!!






訪問ありがとうございます
ずっと雨です
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ



関連記事

12 Comments

そら  

わー凄い凄い!
chakoさん、お嬢さん、息子さんの結婚式写真!!
圧巻です。ステキです。羨ましいです。
昭和の母としては、超超憧れますわぁ~。
でも、うちはきっとナシ婚だし~その前にそこまで辿り着けるか!!

あっ、それとブログまた始めます。
多分、のろのろ更新だと思いますが~よろしくです。

しかし、お嬢さんとKちゃん、同じお顔・・・瓜二つすぎるぅ~。

2015/02/26 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

素敵~❤

今晩は~^^

chakoさん、お嬢さん、息子さんの結婚式写真♪
素敵なお写真ですね☆

結婚式はやっぱりいいな~❤
皆さんの笑顔で^^私まで^^笑顔になります♪
chakoさん^^お幸せですね❤

ミステリアス・ブルー♪大きなプリムラ^^
こんな^^お色のプリムラ初めて^^素敵なお色です❤

パール君。。。心の傷。。。癒えたかな?

2015/02/26 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Scarlet  

Kちゃんがお姉ちゃんになったかと思いました(笑)
素敵な家族写真ですね。我が家では写真はばらばら・・・。整理もしてないです。
コタツ、もう片付けちゃうんですか?暖かいんですね(*^-^*)
我が家はコタツ虫が4いるのでいつもゴールデンウイーク頃まで出ています。

2015/02/27 (Fri) 08:19 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさ~ん♪

重い腰をあげましたね(笑)待ったよぉ!
またそら家にお邪魔しますよ♪
Kちゃんは100%お父さんに似てるのに、写真に撮ると娘に激似!
親子ですねv-238
○○婚は何でもOK!

2015/02/27 (Fri) 10:19 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪


ミステリアス・ブルー♪とても大きなプリムラなんです。
地味かな~?と思ったのですが、フラワーフェスティバルのコンテナ部門に出品してみます。
パールは相変わらずお友達大好きで寄って行くのですが、這ってるのかと思うくらいに腰を落として近づきます(笑)
その姿を応援しながら見ています。

2015/02/27 (Fri) 10:22 | EDIT | REPLY |   

chako  

Scarletさんへ♪

そっくりでしょ(笑)
写真整理は老後の楽しみに取っておいた我が家。
老後が来ちゃった!!(爆)
減らしながらの整理♪なかなかできない。
パールに邪魔される。。
大工さんが来るので早めに片付けるコタツ!リビングが広々してます。

2015/02/27 (Fri) 10:26 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

素敵な場所写真コーナーですね🎶
我が家も子供の分は飾っていますが
自分たちの分は今更気恥ずかしくて・・

孫ちゃんたちに囲まれた分でお茶を濁しています。。

2015/02/27 (Fri) 16:35 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

写真のコーナーいいですね〜
お嬢さんとKちゃんがそっくりですね!
これからずんずんchakoさん似になるかもしれませんね。
ミステリアスブルー、おしゃれだわぁ〜
ピンクや黄色のプリムラはスズメにすべて食べられるので買えません(~_~;)このミステリアスブルーなら守れるかな。お店でみてみます。

2015/02/28 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

飾れば慣れます(爆)
恥ずかしいのも最初だけ♪出してみてくださいv-238
今日はまた雨ですねv-279
寒い中にも春を感じます。

2015/03/01 (Sun) 09:13 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

ミステリアスブルー、フランスパンさん好みでしょ♪
とても大株ですよ。
2株入れた寄せ植えがコンテストで最優秀賞を獲りました~!
今日は表彰式です。

2015/03/01 (Sun) 09:15 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

パール君、コタツがなくなって物足りなさを感じているかしら♪

お嬢さんの写真を見てびっくり!
Kちゃんにそっくりですね^^
ママに似て美人さんになっていくんだろうなぁ(涙TT)

2015/03/02 (Mon) 18:23 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

コタツを片付けたらこの寒さ!
夜は毛布にくるまってます(笑)
Kちゃんはお父さん似なのに、娘にそっくり(爆)
期待は禁物よ♪

2015/03/03 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment