18 Comments
 
DSC_3281-1.jpg 

先週末に、フラワーフェスティバルかがわ2015が開催されました

香川で盛んな花卉の品評会や種々のコンテストがあり、私もコンテナガーデン部門で出品しました

テーマは『大切なあなたに』

コンセプトは『心地よい風が春を連れてきました。揺れる花に気持ちを託してあなたに贈ります。

長い間ありがとう♪これからもよろしく』




DSCF3777-1.jpg 

植え込んだ日からコンテスト当日まで、陽に当て、ストーブで室温を上げ

固い蕾から開花させていきました




DSCF3785-1.jpg 

テーマがコンテナ全体に行きわたりよくまとまり完成度が高い

デザインの収め方や発想も素晴らしい。



審査の徳原真人先生にいただいた作品評価です

高く評価していただき、嬉しい限り♪

ご指導いただいた先生や、気持ちを高めてもらった寄せ植え仲間の皆さんに感謝です



コンテスト作品の中でも、小品の寄せ植えです

搬入時には他の方々の圧倒的なボリュームの作品を前に、帰りたくなってしまいました(笑)

でも、帰らなくてよかったぁ~!


ステージ上で表彰され気恥かしい思いをしたり、地方紙に名前が載ったり

まさかの出来事が一気に押し寄せた二日間でした






訪問ありがとうございました
キツネにつままれたまま(笑)
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ


 
テーマの大切なあなたは、主人です

今年定年を迎えた主人への贈り物♪

・・・・なのですが、日頃「ベランダの鉢が多すぎる」とクレームを入れる夫への皮肉を込めたプレゼントです

「ベランダがジャングルだ!」とも言われます

まぁ、ジャングルの時もあるけど、今は違うよ!!


息子にも受賞を知らせるメールを送りました

返事は、「やったなすごいぜジャングルになった甲斐があるね

ったく、男って奴は。。。。。。。。。。。




関連記事
chako
Posted bychako

Comments 18

There are no comments yet.
フランスパン  

chakoさん、おめでとうございます!
最優秀賞とはすごいですね~大きければいいってことではないですもの、審査員の方々はちゃんと見てくださっていたのですね!
ご主人様への素敵な退職プレゼントになりましたね!
      もう一度、本当におめでとう~

2015/03/03 (Tue) 18:02 | EDIT | REPLY |   
茶まま  
☆おめでとうございます!!☆

最優秀賞!!凄い!!凄い!!
さすがですね^^美しい寄せ植えと愛のこもったテーマにほろり☆

フラワーフェスティバルかがわ2015^^近所だったら^^
観に行けたのに~!!残念。。。

フラワーフェスティバルに合わせて咲かせる事。。。大変なんですね。。。
でも、こうして^^苦労が報われて^^ナイス☆

2015/03/03 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   
chako  
フランスパンさんへ♪

ありがとうございます。予想外の出来事にビックリン!!
写真は、鉢の向きが違っていて残念なのですがそのまま載せました。
また機会があればイメージ通りの画像を見てくださいね。

2015/03/03 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   
鬼ばばぁ  

最優秀賞おめでとうございます!!

凄いよー!凄いー!
何か人に自慢したいくらいに嬉しいじょー♪
フラワーフェスティバルに合わせて咲かせるのって
ハラハラしますよね(^_^;)
でも、努力とセンスが認められたんですね☆
お祝いしなきゃ!

全部ポチ

2015/03/03 (Tue) 18:16 | EDIT | REPLY |   
chako  
茶ママさんへ♪

ありがとうv-238
近所だったらねぇ~♪お茶するのに(笑)
ホント、開花には苦労しました。
咲き過ぎる花、咲かない花…勉強になりました。
今はホッとして、お雛祭りもスル―です。。

2015/03/03 (Tue) 18:16 | EDIT | REPLY |   
chako  
鬼ちゃんへ♪

嬉しいコメントありがとう♪
えっ?私でいいの??って感じ(笑)
マンションのベランダで私にだけ見守られていた寄せ植えが、多くの人に見てもらえたのが一番うれしいです。
ハラハラ綱渡りの開花でした!

2015/03/03 (Tue) 18:21 | EDIT | REPLY |   
しゃんくぱぱ  
おめでとうございます

ブログを拝見していて寄せ植えのキレイさにいつも驚愕しておりましたので、最優秀賞も当然の結果だと思いますよ^^ 草花が成長してからのイメージって、草花をよく知っていないと出来ないですよね~。パール君をイメージした作品も期待してますね(笑)

2015/03/03 (Tue) 18:53 | EDIT | REPLY |   
マダムアキコ  
おめでとう!

センス抜群のあなたですもの、当然の結果ですよね(^_^)v

こうして、第三者から「あなたはすごい」的な評価はモチベーションあがりますよね。これから、ますます素敵な寄せ植えを見せてくださいね。
お花のチョイスがマニアックな感じ・・・少女っぽくなくてかっこいいです。おめでとう!

2015/03/03 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   
そら  

ひょえ〜chakoさんって、何者?ですか?
ホントすごすぎるわ〜!!
改めて「おめでとう」さんです。
寄植え=pinkと黄色=てんこ盛り(笑)と思っている
私には、とても斬新です。
大人っぽい、モダンな感じが好きですv-10

2015/03/04 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   
niko  

chakoさん、素晴らしい~~おめでとうございます!
いつも丁寧に暮らしていらして・・・その成果ですね!
この歳になると「賞」のつくものを頂く機会はなかなかありません。
努力とセンスですね~~こらからも楽しみにしています。

2015/03/04 (Wed) 07:54 | EDIT | REPLY |   
chako  
しゃんくぱぱさんへ♪

そちらとはお花の時期が随分違うでしょうね♪
まだ行ったことないんです><;
パールをイメージすると…ハチャメチャ!でしょうか(笑)

2015/03/04 (Wed) 10:53 | EDIT | REPLY |   
chako  
マダムへ♪

専門家の評価は天にも昇る気持ちになります(笑)
マダムにカッコいいと言われれば、更に昇ってしまいます(爆)
花選びは地味かとも思ったけど、正解だったようです。

2015/03/04 (Wed) 10:57 | EDIT | REPLY |   
chako  
そらさんへ♪

ひょえ〜!!って自分でも思ってます(笑)
大人っぽいでしょ!ばーさんだもの!!
長く楽しめるように管理するのが次の目標です。




2015/03/04 (Wed) 11:00 | EDIT | REPLY |   
chako  
nikoさんへ♪

いやぁ~同感!賞を頂くって思ってもなかった!!
nikoさんが想像されてる私と現実の私にギャップがあり過ぎなようですが(爆)
出たとこ勝負な直感女が私です。
教えてもらった料理本を読んで「小さめのストウブ」狙っています。


2015/03/04 (Wed) 11:05 | EDIT | REPLY |   
hinaya  

おめでとうございます(^^♪
最優秀賞、凄いですね!

ご主人に感謝を込めての植え込み、気持ちが伝わりますよね(^^♪
これからもセンスを磨いて続けてくださいね。

2015/03/04 (Wed) 15:39 | EDIT | REPLY |   
chako  
hinayaさんへ♪

先生の助言があり、仲間との楽しい時間があって作ることが出来ました。
大きい作品は体力が…。今回が最後だ!!と言いながらの出品でした。

2015/03/05 (Thu) 11:38 | EDIT | REPLY |   
JOYママ  

わぁ、すごい!
chakoさん、最優秀賞おめでとうございます♪
いい春になりそうですね^^

2015/03/07 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   
chako  
JOYママさんへ♪

ありがとうございます♪
頂いてしまいましたv-238
今年の運を使い果たしたような。。。

2015/03/08 (Sun) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply