青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

新しい水切りラック♪

2015
04
 
DSC_3326-1.jpg 

昨日は沢山の方々に訪問いただきありがとうございます

嬉しいコメントもイッパイ♪

ベランダに出した鉢は、風の冷たさに身を縮めているように見えます(笑)

今日もまだまだ寒い春の一日になりそうです




DSC_3142-1.jpg 

先日仲間入りした我が家の水切りラック♪

食器の水切りに関して放浪の旅を続けてきましたが、これが最終になると思える位に気に入っています




無題 

今まで使っていた水切りラックです

悪くはない。。悪くはないが、難点が。。。


右は、小さすぎるのと水が溜る。 左は、傾斜が緩く水が流れ落ちない。

実際に使ってみなければ分からないですね(笑)




DSC_3325-1.jpg 

新しい水切りラックは、変幻自在♪

シリコンゴムのキャップとワイヤーを外せば、大物をひっかけたり、蛇口をまたいだり~

そのままパタンと半分に折ったり、クルッと丸めたり~収納も場所をとりません


少量の食器や鍋・ヤカン・ボウル・ざる…時には布巾も掛けます




お気に入りの道具は気分が上がりますね♪

と言っても、昨夜は三田屋のレトルトハンバーグでした。。。。。。。。。。。

娘と一緒にイタリアンランチ&マシンガントークなお昼でしたので、お腹が減ってなかったのです

主人だけ間に合わせの夕食になりました

ゆる~く暮らしています(爆)







訪問ありがとうございます
受賞のご褒美は??胸膨らむ春
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ




関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

茶まま  

御帰りなさい❤

今日は~^^

受賞した^^寄せ植え^^お家に帰ってきたんですね^^
ベランダ^^一段と華やかになりましたね☆

シンプルで^^変幻自在の水切りラック☆
洗い物も^^楽しくなりそうですね☆

2015/03/04 (Wed) 14:42 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

お気に入りの雑貨が見つかると家事が楽しくなりますよね。
我が家は共働きだった後遺症で今でも洗い物は夫の担当。
道具を変えるとクレームが出るので
自分勝手に変えれません。。

あまり道具にこだわられるのも困るけど
無頓着も面白味が無いですよ。

2015/03/04 (Wed) 15:42 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

連れて帰りました(笑)
これから日光浴です♪
キッチングッズが好きです!
気に入ったものに出会えるとうれしいですね。

2015/03/05 (Thu) 11:36 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

我が家の主人はお風呂掃除担当。でもサボりがち。。
一つでも任せられたらな…hinaya家が羨ましいです。
男が家で出来る事が有ると無いでは大違い。
完全退職の時を目標に変わらなければ!!ネッ。

2015/03/05 (Thu) 11:43 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

水きりラックは悩みますよね。
特に対面型キッチンはどうしても目に入ってしまうし・・・

でもキッチン用品は高額でも毎日使うことを考えると
やっぱり買ってよかったと思う製品が多いですよね^^

2015/03/07 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

仕舞える事が条件だったのですが、イイものが見つかりました。
よく乾きますv-426

2015/03/08 (Sun) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment