青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

春のネックレス♪

2015
08

DSC_3365-1.jpg 

ワイヤーワークのネックレス♪コットンパールが軽やかです


ワイヤーを編んでボールを作り、スワロを入れて一個ずつ留めていきます

初めてのめがね留めが楽しくて、一気に仕上げました


上手になりたい。。。と思いながら丸ペンチにワイヤーを巻き付け、平ペンチに持ち換えまたクルクルと♪

数えてみたら、100個のめがね留めを作っています

もっと作りたい


*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*



DSC_3415-1.jpg 

ビーズの作品が数点出来あがりました

オーバルを包み込むフレーム♪スワロのパールが上品です

先生のビーズの色や形の合わせ方に感嘆!編みながら「キレイ~」と呟く

ターコイズのブローチは夏に向かって重宝しますね




DSC_3400-1.jpg 

ブローチ&ブローチ




DSC_3430-1.jpg 

変り糸二本どりで平編みのリリアン

ざっくりと絞ってリボンブローチにしました

シンプルワンピースに良く馴染んで、ヘビーローテ(笑)




DSC_3393-1.jpg 

一本から三本へ、三つ編みにしてまた一本に戻します

増し目・減し目の練習です



偶然に巡り合ったビーズクロッシェ♪

教室に通うようになり、手芸の世界が広がりました

今週の課題は久しぶりのペレンクロッシェです



DSCF3863-1.jpg 

ネックレスは、この子に引っ張られ、この仔にかじられる!!

現実はキビシイ(笑)







訪問ありがとうございます
アクセサリーを付けてどこに出掛けるか?行くところがな~い!
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





関連記事

10 Comments

茶まま  

う・・・美しすごる~☆

今日は~^^

ワイヤーを編んでボールを作り、スワロを入れて一個ずつ。。。。
これ。。。手作りなんですね^^美しすぎて!!驚嘆!!
凄い!!私も、欲しい~!!御代金お支払いしますから。。。
つくって頂けませんか?

ブローチも^^ブラックのネックレスも素敵☆
本当に、センスいいですね^^
ガーデニングといい!!プロ以上ですね!!

kちゃんと^^パール君のお写真、可愛いですね^^
癒される~☆

2015/03/09 (Mon) 13:09 | EDIT | REPLY |   

Joyママ  

ネックレスもブローチも凄く素敵です❗️
次はアクセサリーで賞を狙いましょう(^.^)

2015/03/09 (Mon) 14:55 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

どれも素敵ですね(^^♪
特にオーバルのブローチ、気になります。
私も作ってみたいけど、近くに教室もないし・・

独学では無理でしょうね。。

2015/03/09 (Mon) 16:02 | EDIT | REPLY |   

うらら  

100個~!

ブローチ、ネックレスは付けないのでよくわかりませんが、手が込んでいますねえ。
ターコイズのブローチ素敵・・・とか細やかなビーズ手芸が合っている?と感心しながら拝見しました。
それ以上に感心するのは、写真が美しく文との配置も素敵です。
生活が丁寧なんでブログも丁寧。
最後はお二方登場で和ませていただけました~。^^

2015/03/10 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/10 (Tue) 11:32 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

茶ママさん♪ゲスブにお邪魔します。
これからの季節に軽いコットンパールが良く合いそうです。

2015/03/11 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

無理だぁ~(爆)

2015/03/11 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/11 (Wed) 16:32 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

チューブクロッシェの応用です。
hinayaさんなら「独学で作りました」って見せてくれそう!
ビーズは楽しいですね♪



2015/03/11 (Wed) 16:34 | EDIT | REPLY |   

chako  

うららさんへ♪

今日、欅に行ってきました♪
ワンピース用に生地を買いました。冬用に楽しみです。
今回の写真は光の加減が良かったみたいです。
西日を浴びながら写しました(笑)

2015/03/11 (Wed) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment