青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

第三の掃除機♪

2015
11
 
DSC_3496-1.jpg 

今日のお花は、ストックとカラー♪


主人の実家は花卉農家でした

春、温室の中はストックやキンギョソウの甘い香りでいっぱいになっていました

シンプルモダンなカラーも、田んぼに生えていましたよ(笑)




DSC_3517-1.jpg 

先生に手直しされ、よりシンプルになりました

暗い玄関に置くのが勿体ないな


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



DSC_3475-1.jpg 

第三の掃除機 dyson DC62


テレビのCMを見て、ダイソンの布団掃除機いいなぁ~と思ってはいましたが、まさか主人が買うとは!!

DC62はコードレスクリーナーですが、ロングパイプを外しヘッドを替えれば布団掃除機に早変わり♪

いいじゃないの

ソファに絡みついたパールの毛をかなり吸い取ってくれます

コロコロの粘着力 ダイソンの吸引力 (笑)

面白がって掃除していくと、ゴミが溜まるクリアビンの中が粉だらけ全部ハウスダストです(怖)


DC62、一回の充電で17~20分使えます

布団・ソファ・床、ササッとね




DSCF0615-1.jpg 

10年愛用中のダイソン

ホースとヘッドを取り替えました

その時の対応の良さと部品が届く速さは体験済み。海外メーカーへの不安はありません

古いダイソンは、重い・やかましい・押し難いスイッチ

でも、吸ってくれます。それで十分!




DSC_0307-1.jpg 

3年目のルンバ

寝室をプチ模様替えして、寝室専用となりました

毎朝布団をパッサ~と広げて掛け直すのですが、ベッド下はハンパない埃に見舞われます

狭い部屋でベッド下にモップを突っ込み肩を痛めたり、ベッド移動で腰を痛めたり。。。

専用ルンバで老後の寝室掃除は安心・安全だ!!


  最短24時間以内出荷。早かったぁ~。




訪問ありがとうございます
今日も寒い一日でした
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ


関連記事

10 Comments

フランスパン  

DC62、ヘッドのブラシが改良されたんですよね〜
一つ前のを使っていますが、ブラシの回転が早すぎて大きなゴミが飛んでしまう事があるので改良されたのかなぁ。
コードレスって本当にいいですね。
ベッドにも大活躍しています。二階専用にもう一つ欲しいくらいです。
古いダイソンの出番が無くなってしまうかもしれないですね。
ルンバがヘルパーさんに!なるほど〜

2015/03/11 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

新しい掃除機の事はCMを見ただけで他の事は全く知りませんでした。
ヤ○ダ電機で実物とカタログを見て勉強しました(笑)
ヘッドが改良されたのですねv-221ラッキーでした!
手抜き家事生活を邁進中です。。

2015/03/12 (Thu) 07:03 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

香りが届きそう♪

今日は~^^

ストックのいい香りがこちらまで^^香りそうです^^
ご主人の実家は花卉農家!!いいな~^^
憧れの職業です^^
カラーがたんぼにはえてる。。。見てみたいです^^

ダイソン。。。娘のお家はダイソンですが。。。
重くて。。。このコードレスは使いやすそう☆

2015/03/12 (Thu) 09:27 | EDIT | REPLY |   

うらら  

ありがとう~♪

このダイソン、よさそうですね。
フムフムと拝見いたしました。
パールちゃんとルンバのショット、ルンバのCMに使えそうです。^^

ところで先日はありがとうございました。
「檀れいに似た人がきましたよ」
誰かなあと考え浮かんだのがchakoさん、「ビーズのアクセサリーしてた?」
大当たりでした~♪

2015/03/12 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   

そら  

あぁ〜やっぱりchakoさんちにあった!
ワンコのいる家庭には、絶対欲しい掃除機よね🎵
うちなんて、コロコロで必死に取っているもん。
ルンバもないし〜ベッドの下なんて、ぎっくり腰覚悟で毎回
掃除してまーす。

2015/03/12 (Thu) 17:54 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

ストックは春の香りですね♪
チョット気温が低いので、お花が長持ちしています。
新しいダイソンは軽いので、高いところも大丈夫v-218

2015/03/14 (Sat) 18:03 | EDIT | REPLY |   

chako  

うららさんへ♪

ガハハ!!ばれましたね(笑)
欅のお客さんも「イイ柄だ!それがイイ!」と背中を押してくれました。
さて、なにを縫おうか…上等な生地なのでよく考えます。

2015/03/14 (Sat) 18:08 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

髪の毛と埃の溜まる洗面所に置くつもり~♪
買ったからには使わねば(笑)
ベッド下の掃除は肩をやられるよね。。
もうルンバに任せるしかない!結構いい仕事してくれています。


2015/03/14 (Sat) 18:11 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

我が家の掃除機は2001年製で、もちろん自走もしません(笑)
肩も腰もやられます。
スイッチを入れるたびに、ウンともスンとも言わないことを
いつも願っていますi-229

2015/03/15 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

黄色いダイソンは武骨だけど、吸う&吸う(笑)
大事にしていた扇風機は、モーター加熱が怖くて買い替えましたが
2002年製のプラズマテレビが現役です♪
もう一度ワールドカップを見せてくれ!!とエールを送っています。
JOY家の掃除機にもエールを????

2015/03/17 (Tue) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment