青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

家籠り♪

2015
17

DSCF3893-1.jpg 

フリルすぎるフリルパンジー♪よく咲いてきました




DSCF3898-1.jpg 

内覧会以来の姿です(笑)

押し入れの仕切りを変えて、襖から扉に替えることになりました

月曜日から、工事に入っています

工期は五日間。金曜まで家籠り




DSCF3905-1.jpg 

パールのチェックタイム♪

外出は、パールの散歩と夕飯の買い物だけ

たっぷり時間があります

ビーズをしたり布の裁断をしたりと予定は立つのですが、人の出入りがあり落ち着きません

今朝の搬入では、パール君3回も脱走しました

おやつを持って追いかけるパールが食いしん坊で良かった




DSC_3546-1.jpg 

押し入れにあった18年前のHB

ひっさしぶりにスイッチオンしてみたら、美味しく焼けて嬉しい誤算

捨てようと思ってた。。

焼き上がりから、2時間ほど待ってはちみつを付けて・・・おいし~い!!

厚めに切ってトーストして食べています





DSCF3914-1.jpg 

ヒマなので、キッチンの引出しを整理~♪

チャック付き袋を引出しの深さに折り、クリップで留めてお終い!

コンテナタイプの収納グッズに入れ替えた昔もありましたが、二人暮らしの今はこれで十分なのです




DSC_3634-1.jpg 

麦茶パックや出汁パックを入れる保存容器は新調しました

OXOではなく、青芳製作所のガーデナーキャニスター スクエア1.2L

持ち手を立てれば開き、倒せば密封できます

シリーズで揃えてスタッキング・・・・・・ダメダメ!買いたくなってしまいます

 取っ手の部分がしっかりしていて安心です   




DSCF3917-1.jpg 

押し入れのリフォームをしていただく大工さんは、以前クローゼットを作っていただいた顔なじみ♪

昨日、帰り際にダイソンの収納スタンドを作ってくださいとお願いしてみました

洗面所に転がっていたのに(汗)ジャジャ~ン!!今朝はこの通り、立って充電しています

大工さん!頼もしい!!

だらりと垂れ下がったコードは、私がなんとかしましょう





訪問ありがとうございます
今朝は濃霧に驚きました
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ




関連記事

8 Comments

茶まま  

楽しみですね♪

今日は~^^押入れのリフォーム^^出来上がりが楽しみですね☆

青芳製作所のガーデナーキャニスター スクエア1.2L☆
これ^^麦茶パック入れに最適☆
我が家も^^まねっこしようかな^^

フリルのパンジー☆
お色も素敵ですね^^

2015/03/17 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

リフォーム、楽しみですね。
リフォームしたいところはたくさんあるけど
今は目をつぶって見ないようにしています。

キャニスター、おしゃれですね。
我が家はインスタントコーヒーの空きビンを使っていますよ。
立てても寝かせても収納できて優れものです🎶
棚の高さにぴったりで、コストがかからないし、
いつでも変えられるので重宝しています。

2015/03/17 (Tue) 15:46 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

金曜日がクロス貼り!で、終了です。
キャニスターは、引出しの深さに合わせて買いました。
麦茶のパックが全部入るかがカギです(笑)
ベランダがお花ですごいことになっています♪

2015/03/17 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

諸事情で…リフォームです。。
我が家の空き瓶はジャムです♪
気に入ったジャムがあるので、同じ瓶が増えます。
色々使っていますよ。
インスタントコーヒーの空き瓶は大きくて、用途が広くてイイですね。
実用的!

2015/03/17 (Tue) 17:14 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

リフォーム始まったのですね!
何をしていても集中できませんね、塗装を思い出します^^
落ち着きませんが気になっていた細かいことが結構できた気もします。
出来上がりを楽しみにしています!
キャニスター、我が家はシリアル、麦茶、コーヒー豆 の3つです。
ダイソンは壁に設置せず、収納型の設置なんですね~
これは思いつかなかったわ。
わが家は通路の壁に・・・長い方のヘッドを付けたままです(^_^;)

2015/03/17 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

マンションの壁は石膏ボードv-356
私ではダイソンを取り付けることが出来ませんでした。
ちょっとしたことでも、職人さんはスゴイです!
我が家は見せない収納なので、キッチングッズは引出しに入る事が第一条件だったりします(笑)

2015/03/18 (Wed) 13:25 | EDIT | REPLY |   

Joyママ  

あかんよ、って言われても覗きたくなるのが
ワンコの習性ですね^ ^
我が家の押し入れは開き戸→引き戸に替えようかと
思案中です。

2015/03/18 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

覗いています(笑)
引き戸♪賛成v-315
地震の時も安心ですね。
カッコいいデカ引き戸が入る予定です。

2015/03/19 (Thu) 06:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment