青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

雨の日のベランダ♪

2015
19

DSC_3645-1.jpg 

リフォーム3日目、手がよく動きます♪

掃除と料理とビーズの生活♪快適です




DSC_3651-1.jpg 

気付けば、こんなものがニョキッと顔を出していました

新芽の季節ですね♪


こちらは連日の濃霧。今朝の寝室の湿度は70%超え(驚)

ベランダの寄せ植えが元気です!




page2015-03-19.jpg 

蕾&新芽

スキミアの花が弾け、県木オリーブに柔らかい葉が増え

5年目のハーデンベルギアに今年も沢山の蕾が付きました

椿は白の一重咲き♪

枯らしたかと思ったシモツケの根元には、勢いを感じさせる枝が見えています

球根で植えたヒヤシンスは大きく育ち、羽衣ジャスミンは重たいほどの蕾を抱えています

春ですなぁ~




DSC_3663-1.jpg 

先週作ったハンギングにはイチゴを3株入れています

ほ~んのり色付きました




DSC_3743-1.jpg 

ミステリアスブルー♪

植えてから、ちょうど一ヶ月経ちます。まだ花がら摘みしていません

長持ちで美しい来年もお迎えしたい




DSC_3788-1.jpg 

純白からピンクに色が変ったシクラメン(笑)

脇役のシルバーレースがモリモリと茂ってきたので、切り戻しています



霧雨のベランダで写真を撮ったり鉢の手入れをしたりしていると、全身しっとりしてきました

スッピンのお肌もしっとりです

植物もお肌も潤いが嬉しい春の雨です


U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U

昨日は、数珠の房を食べられた。。。

主人が持って出かけるので、早々と準備していたのが仇となる。。。

幸い、房だけだったのですぐに楽天で注文しました。なんでもあるのね、楽天さん!

 私に付けられるのか??届いてから悩もう(笑)








訪問ありがとうございます
一雨ごとに春
クリックしていただくと更新のはげみになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ



関連記事

10 Comments

茶まま  

命の息吹に☆

今日は~^^

花々が元気に春を迎えようとしていますね^^
ヒヤシンス^^もうすぐ咲きそうな蕾が可愛い☆
いちごも^^可愛いくて^^観ているだけで^^嬉しいですね^^
ミステリアスブルー♪
一か月も楽しませてくれたなんて!!ナイス☆

数珠のふさ。。。。パールちゃん^^;;
やってくれますね^^;;

chakoさんの事だから^^きっと^^綺麗に付けられますよ^^

2015/03/19 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   

鬼ばばぁ  

いつ見ても綺麗なお花たち^^

イチゴが色付くの楽しみですね^^
ミステリアスブルー^^
凄く好きな色です♪長持ちなんですね☆

全部ポチ

2015/03/19 (Thu) 13:21 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

chakoさんのベランダはもう春の気配ですね。
我が家の庭は・・
まだほとんどのお花が冬眠中です。
そんな中でも一つ二つと花が見れるようになってきました。

来週初めの冷え込みを乗り越えてから
園芸コーナー立ち入りの解禁をします(^^♪

2015/03/19 (Thu) 14:13 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

また敢えて房だけって言うのが可愛いところですね!
珠じゃなくて本当によかった@@

2015/03/19 (Thu) 14:39 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

ヒヤシンスは特大サイズ!開花が楽しみです♪
数珠に被害が無かったのが幸いですv-356
最近ダイニングテーブルの上に乗ることを覚えてしまって困っています。。

2015/03/20 (Fri) 07:02 | EDIT | REPLY |   

chako  

鬼ちゃんへ♪

ベランダのトップシーズンですv-238
嬉しくてベランダ徘徊時間が増えています(笑)

2015/03/20 (Fri) 07:03 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

四国は春爛漫です♪
hinaya家の春は一気にやって来るよね!
お花の紹介が楽しみです♪

2015/03/20 (Fri) 07:05 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

先日はメガネを食われて、便秘の後にツルのカバーがニュ~と出てきました。。。。
房も出ましたv-356v-356

2015/03/20 (Fri) 07:08 | EDIT | REPLY |   

ぱいなっぷる  

掃除とお料理とビーズかぁ・・・
私は掃除が抜けてるな(笑)
このトシでやりたい事が増えてしまってバタバタと追いかけられるような日々になっています。
体力を付ける運動をする体力がない(爆)
chakoさんの素敵なガーデニングを見せてもらうとまた欲が出ちゃって(^^ゞ
ミステリアスブルーにノックアウトです!

ナイス!

2015/03/28 (Sat) 14:16 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぱいなっぷるさんへ♪

このトシでやりたい事が増えたのはイイ事♪と言い聞かせてドタバタしています(笑)
平成の御世に感謝です(爆)
今年のベランダは、反省点いっぱい。。。
お金をかければいいってもんじゃないです。。。
一点豪華!これを目指します。
バラの季節が楽しみですね♪

2015/04/02 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment