青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

4月♪

2015
02
 
DSC_3860-1.jpg

10月に春をイメージして作ったプランターが、思惑通りの春姿



DSC_3910-1.jpg 

額田姫は今年が一番きれいです



年が明けて、早くも3回目の咽頭炎

頑張りの効かない自分に自信を無くす。。

うだうだしてる間にどんどん時間は過ぎて行くし、用事は待ったナシ!

ガラガラ声で頑張る毎日を過ごしています



DSC_3903-1.jpg 

保育園児のKちゃんは、この春から幼稚園に通います

娘夫婦は仕事があるので、入園まで毎日我が家に通ってきます

咽頭炎がぶっ飛ぶ毎日(笑)


おばあちゃんはバイキンマンになってビームを飛ばし、アンパンマンキックを受けて倒れ、

ハンドソープの泡で作ったビールを飲み、一騒動してから、お出かけです




DSCF3955-1.jpg 

大好物の”雪の宿”を食べ、しばし休憩♪

今日は二人でお花見に行きました

明日はデパートの予定です☆お子様ランチ食べようね





外せない用事があったり、空気の乾燥や黄砂で咽頭炎が長引いてしまいました

テレビ欄に「免疫力を上げる」とあるとしっかり見ているのですが

アーモンドだったかクルミだったか、ココナッツオイルは認知症予防???

何を食べるのだったか、片っぱしから忘れていきます。。。(爆)

要するに、バランス良く食べ、適度な運動をし、十分な睡眠を取るってことですよね

やってるんだけど・・・扁桃腺はまだ赤い





訪問ありがとうございます
久しぶりの更新になってしまいました
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ



関連記事

10 Comments

そら  

chakoさん、おばあちゃましてたのね〜🎵
体調がイマイチの時に、お疲れ様です。
でも、可愛いKちゃんのためなら、アンパンマンだろうが、
バイキンマンだろうが何でもこーい‼️ですか?
私もお子様ランチ食べたいなぁ〜(爆)。

2015/04/02 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさ~ん♪

お~い!元気ですかぁ~?
って、私もブログほったらかしでしたv-356
3歳児ってしっかりしているようで、してない(爆)
昨日もマンションの階段を頭からまっさかさまに落ちました。
しっかり支えましたが、冷や汗タラ~リ…。
頑張ります。

2015/04/03 (Fri) 07:05 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

くれぐれも、お大事に!!

今日は~。。。咽頭炎。。。辛そうですね。。。
私も、咳が長引いています^^;;

kちゃんの最高の笑顔に救われますね^^
おばあちゃんはバイキンマンになってビームを飛ばし、
アンパンマンキックを受けて倒れ^^
楽しい光景が浮かびます^^

寄せ植えも、色々な植物の組み合わせが美しくて!さすがです!!
額田姫☆なんて!!可愛いお花なんでしょう!!

2015/04/03 (Fri) 12:06 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

茶ママさんも長引いていますか。。
治りが遅いお年頃(笑)
雨が降る日が楽しみな私の喉です♪
Kちゃんのパワーは想像以上!毎日楽しく時間が過ぎますv-238

2015/04/04 (Sat) 07:00 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

Kちゃん、渋いね~
雪の宿ですか(笑)

扁桃腺の具合はいかがですか?
色んなものが飛び交う季節・・・
どうか無理せず、ご自愛くださいねv-238

2015/04/04 (Sat) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ぴあにしも♪  

こんにちは♪

お久しぶりです。
今記事を拝見したら寄せ植えとアンパンマンで繋がっていて感激です!

ながーく家に籠りうじうじしておりました(笑)
咽頭炎が治ったら中耳炎になって・・・やっと治ったら今咳ョ
孫パワーで生きれてます🎶

2015/04/04 (Sat) 15:23 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

雪の宿の小袋バージョンは我が家の必需品です(笑)
昨日あたりからお花の香りを感じ出しました。
今日はお花見雨天決行予定です!

2015/04/05 (Sun) 07:48 | EDIT | REPLY |   

chako  

ぴあにしも♪さんへ

お久しぶり~!
はなちゃんも大きくなったでしょう♪
ウジウジは同じ(笑)
治りが遅くなった自分に自信を無くします。。。
春は体調管理が難しいですね。
ゆっくり暮らしましょう♪
次の更新を楽しみにしていますよv-238

2015/04/05 (Sun) 07:51 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

咽頭炎、辛いでしょうね。。
こちらは田舎暮らしを始めてから風邪をひかなくなりました。
風邪の菌が寄り付かないのかな??

雪の宿、私も大好きですよ(^^♪
毎日のおやつに頂いています🎶

2015/04/05 (Sun) 16:57 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

肩が凝ったり、疲れがたまると一番弱い喉をやられます。
子どものころからずっとそうです。。。
自己管理が大切ですね。

2015/04/06 (Mon) 06:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment