青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

花のある生活♪

2015
05
 
DSC_3934-1.jpg 

4月のお花も柔らかい色合いの組み合わせ♪

よく目につくように、廊下の突き当たりに置いています




DSC_3941-1.jpg 

玄関に生けたフリージア♪

只今、体調不良で鼻づまり。。。

Kちゃんを預けに来た娘に「お花の香りする?」と確認したら、いい香りだそうです(笑)




DSC_3971-1.jpg 

ベランダに咲いたヒヤシンス♪

青のグラデーションの株を植えていましたが、強風の日に倒れてしまいました

ベランダは小さめの2番花にお任せして、テーブルに

間近でヒヤシンスを見た夫と娘が、同じような反応を見せました

二人ともこの美しさを知らなかったようです(爆)

この頃には体調も上向き、ほんのりといい香りを感じて幸せ気分♪




DSC_3984-1.jpg 

今日のテーブルは、チューリップ♪




DSC_3996-1.jpg 

寄せ植えのパンジーにアブラムシが。。。これも春です。。。

半年楽しんだパンジーはまだ花を付けていますが思い切って整理して、

これから咲く花にスペースを譲ってもらいました


アガスターシェのライムグリーンに、ツルマサキの白い縁取りの若葉

若葉のグリーンは花に勝る!

控え目なチェリーセージの蕾も可愛い!



今朝は風が無かったので、レタスの苗を植えました

寄せ植えの花柄取りや掃除をして、あっという間に時間が過ぎて行きます

楽しい事を優先して、しなくちゃいけない事はしたくない。。。

DSC_3843-1.jpg 

押し入れのリフォームが終わったのに、まだ整理が終わりません

憂鬱だ(゚д゚;)・・・・・'`ゥ








訪問ありがとうございます
雨天決行予定の今日のお花見はやっぱり無理なようです
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ



関連記事

12 Comments

hinaya  

私はまだ花が咲くかもしれないものは処分ができません。。
もしかしたら・・
いろいろと決心がつかず置いているので
花いっぱいの庭は叶いそうに無いです。。
でも、諦めていた花が新芽を出すと嬉しいですよ(^^♪

気温が乱高下して体調が狂いますね。
朝は暑かったのに、今はちょっと肌寒くなってきました。

お身体、気を付けてね(^^♪

2015/04/05 (Sun) 16:54 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

鼻づまりは辛いですね。。。。
ゆったりお過ごしください。
押入れスッキリしましたね!大きな扉はつくっていただいたのかな?
仕切りはどうなっているのかしら?って質問攻め(^ ^)
我が家も和室があるのですが、押入れがタンスがわりに(^_^;)
幅のある床の間にびっしりと本棚が(^_^;)
いつかスッキリさせたいのです。

2015/04/06 (Mon) 00:46 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

広い庭と狭いベランダ♪優先順位も違ってきますね。
我が家では、殺虫剤は使いません。
パールのためにも使いません。
うどんこ病は洗い流しますよ。
椿に付いたアブラムシは花を取ったりふき取ったりしました。
パンジーには手に負えないほど増えてしまい、処分です。
枯らしたかな?と思った苗が復活するのは嬉しものですね♪
シモツケがそうです。新芽がモリモリ出て随分大きくなりました。

2015/04/06 (Mon) 06:51 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

全快手前で足ふみしています(笑)
扉は、特注です。横に流れる木目がカッコいいんです。
和室と言っても、リビングの一部なのでスッキリしました。
仕切りが気になる???今は、パンドラの箱ならぬパンドラの扉。
公開は無理なの(笑)

2015/04/06 (Mon) 07:01 | EDIT | REPLY |   

そら  

キレイだすぅ〜v-238
お花がいつも有る生活、憧れるだすぅ〜v-10
扉(パンドラの扉)、カッコイイ‼️ 中身はKちゃんが、幼稚園に行くようになったら、公開してね・・chakoさんv-8
私、春の断捨離祭り中でして〜(笑)家の中、酷いことになってます。ブログにまで手が回りません。

2015/04/06 (Mon) 15:14 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

祭り中か!!
リフォーム後布団を入れ直してたら、あれもこれも要らな~いって気になりました。
で、少し頭を冷やそうと時間を置いたつもりが置き過ぎ。。。。
全くやる気が無くなってしまって放置してます。


2015/04/06 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

美しい~❤

コメントしたのに~^^消えてる~^^;;

ヒヤシンス^^美しいですね☆
廊下のお花も美しい~^^通るのが楽しみな廊下ですね^^

和室の扉^^素敵です^^シンプルで^^お部屋がすっきり
しますね^^

2015/04/06 (Mon) 18:46 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

消えましたか(笑)時々ありますv-356
ヒヤシンスって綺麗ですよね♪いい香りもして癒されます。
和室はスッキリとして、明るくなりましたv-357

2015/04/07 (Tue) 17:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/07 (Tue) 17:33 | EDIT | REPLY |   

chako  

内緒さんへ♪

気に入っていただけるかドキドキですv-238


2015/04/08 (Wed) 10:03 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

和室の引き戸、いいですね~
中は押入れ仕様のままですか?

我が家も一間半もある押入れ、いらんよねぇ・・
なんて話しながら棚にしようか、クローゼットにしようか
いっその事なくしてリビングを広げる?!なんて案も出てます(笑)

2015/04/09 (Thu) 16:14 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

お布団の収納場所はココだけ。。。
中は押し入れ仕様です。
妄想が形になりましたv-221

2015/04/10 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment