青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

レタスはベランダ育ち♪

2015
09

DSC_4067-1.jpg 

知らぬ間に、ひっそりと咲いていました




DSC_4051-1.jpg 

先日植えたレタスがこんなに大きくなりました

苗を買ってきて植えるだけなのですが、二人家族には食べ甲斐のある量です

ベランダでは、レタス・パセリ・ベビーリーフが育っています

これ以外は私には無理。。。虫がダメなもんで。。。




DSC_4057-1.jpg 

こちらは種から育てているベビーリーフ♪

双葉から本葉になりかけています

手前がミックスレタス、大きいほうがミックス和野菜です

最初から数種の種が混ざっているので撒くだけです

育て方は・・・・・・水を遣るだけ(爆)

  ベビーリーフ用のプランターです♪





DSC_4122-1.jpg 

若々しいレタスをキッチンバサミでカットして食卓に♪

ホント助かります、レタスさん!


ままごとみたいな我が家のベランダ菜園でした





訪問ありがとうございます
首に日焼け止めが欠かせません
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ






関連記事

5 Comments

茶まま  

美味しそう~♪

今日は~^^昨日は^^優しいお心有難うございました!!

人知れず^^咲いた花^^美しいですね☆

レタスも^^ベビーリーフも元気に育って^^
フレッシュサラダが美味しそうです♪
ミックスシードがあるんですね^^
知らなかった~^^;;

2015/04/09 (Thu) 14:39 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

ひっそり咲く可憐な花v-238毎年楽しませてくれます。
二人なので沢山は要りません。これくらいがちょうどよいのです(笑)

2015/04/10 (Fri) 11:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/10 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

ベランダで野菜もいいですね🎶
こちらは冷えるので夏野菜は5月になってから植えます。
今年もキュウリやトマト、ナス、キャベツといろいろと植える予定です(^^♪

2015/04/11 (Sat) 16:06 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

超素人なので、笑われるかもしれません(爆)
柔らかなレタスを知ると、スーパーのごついレタスが食べられない。。。
私には本格的な家庭菜園は無理なので、近づきませんよ(笑)

2015/04/13 (Mon) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment