青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

春のベランダ第二弾♪

2015
18
 
DSC_4377-1.jpg 

ピンクのベジニオアークトティスと白い紫陽花♪




page2015-04-18.jpg 

秋に植えた花を春まで楽しみましたが、新入りも含めベランダの花の顔ぶれが変ってきました




DSC_4352-1.jpg 

花後にしっかり切り戻し、程よい高さに咲いたチェリーセージ

濃いピンクが風に揺れるのをパールと眺める(笑)




DSC_4308-1.jpg 

葉が硬い!すごく硬い(笑)イワナンテン

人に例えるなら、絶対におっさんです

おっさんにも可愛いとこあるんやね♪白い花が咲きました




DSC_4324-1.jpg 

寄せ植えに使ったグリーン♪

一年で1㎝位しか伸びないし、年中同じ姿を保ちます

それでも春を感じたようで、柔らかな緑色になってきました




DSC_4370-1.jpg 

エレモフィラ♪下の方の蕾が膨らんで少し紫がかってきました

隣に植えた赤のゼラニウムと、もう咲いて待っている白いアフリカンアイズと、三種一緒に咲くのが理想!




DSC_4358-1.jpg 

スキミア・アスパラ・ツルマサキ・ミニバラなどなど

グリーン主体の鉢に、新芽の勢いが止まりません

解体した鉢の苗を寄せ集めているのですが、新芽の季節は一番綺麗です




DSC_4342-1.jpg 

オリーブの根元に朝日がキラキラと当たっています

我が家のオリーブは花の咲かない種類だったようです

待てど暮らせど花はなく、ゆっくりと成長しています




今日は青空で、風もなく穏やかです

いい季節になりました♪

ベランダにはシクラメンから紫陽花まで様々な花が咲いています

次に咲く花の蕾も膨らんでいます

ネメシア・ゼラニウム・ミニバラ・ナスタチウム♪

日頃の手入れが実る季節(笑)しっかり愛でて私の活力源になっていただきましょう








訪問ありがとうございます
洗濯を干して、黄砂を見張る日々。。。。
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ






関連記事

4 Comments

茶まま  

きらきら^^輝いてる~❤

今日は~^^ベランダの花々^^お日様あびて^^
きらきら^^本当に^^美しいですね☆

イワナンテン^^おっさん?可憐なお花ですよ~^^

エレモフィラも^^美しい~☆
グリーンや色とりどりのお花の中にエレモフィラがあると^^
一段と映えそうですね☆

2015/04/20 (Mon) 15:14 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

花いっぱいで素敵なベランダ(^^♪
こちらはまだ冬に枯れた葉が残って・・
そちらの季節の流れがうらやましいです。。

2015/04/20 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

ベランダの花が少し落ち着いてきました。
夏の花に切り替わる季節です。
もっとスッキリしたいと思いつつ、増えるばかり。。

2015/04/21 (Tue) 13:54 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

hinayaさんの庭は春が一気にやってきますよね♪
旅行から帰ってみると、エレモフィアが咲いていました。
レタスも大きくなっていてビックリです(笑)

2015/04/21 (Tue) 13:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment