青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

パールと松江へ♪

2015
21
 
DSCF4275-1.jpg 

4月19日、高松を出発して松江に向かいました

天気予報は雨。的中です(笑)


パールを連れての初めての旅です。予定はお天気次第!

楽しみにしていた松江城には行けそうにありません

高速道路を走りながら、主人閃く

「ダイハツ・タントのCMで見た『ベタ踏み坂』に行こう!」「行こう♪行こう」


という訳で、急勾配の江島大橋を走ってきました

期待が大きかったので、??の内に渡り終えていました(笑)




DSCF4250-1.jpg 

中海の堤防道路を過ぎて、島根半島東端の美保関灯台へ♪

石造りの灯台の周りはデッキで囲まれ散策コースです

昼間は遠く隠岐の島まで見えるそうですが、この日は海と空の境も無く、真っ白。。

さあさあ、雨が降り出す前に松江市内に急ぎましょう




DSCF4266-1.jpg 

急ぎましたが、降ってきました

松江城に入るのは諦めて、堀川めぐりです♪

屋根付きの乗り合い小船で松江城を囲むお堀を案内してもらいます

指定のキャリーをお借りしてパールも同乗しましたよ

50分かけての遊覧♪

船から見える小泉八雲記念館&旧居・田部美術館・武家屋敷・塩見縄手等々、船頭さんが丁寧に説明してくれます

雨の似合う落ち着いた静かな町並みです




DSCF4258-1.jpg 

雨がかからないようにシートを掛けてもらい、お客様を観察中(笑)



生憎の天気で、パールには残念な一日になりました

きっと明日は楽しいよ!と声掛け頭を撫でてやりました(爆)






訪問ありがとうございました
我が家の春のイベントが終わりました
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ




関連記事

8 Comments

茶まま  

素敵な景色(^^♪

今日は~^^松江城の景色☆素敵ですね^^

雨は残念だけれど。。。灯台も^^堀川めぐりも^^
楽しそうです^^パール君も^^キャリーの中で^^可愛いお顔ですね^^
きっと^^一緒に旅行出来て^^嬉しいんですね^^

玉造温泉^^どんな処か^^記事が楽しみです^^
明日は御天気も^^いいみたいですよ^^

2015/04/21 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |   

そら  

chakoさん、お天気v-279残念でしたね・・
やっぱり青空の下でパールちゃんと歩きたかったよね。
あぁ〜松江城、行きたい‼️
城フェチの私にはたまりません(笑)。
温泉記事v-48 楽しみに待ってまーす。

2015/04/21 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/21 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

松江城♪シルエットでしか分かりませんがスマートでしょ(笑)
重要文化財から国宝へ~!と地元で運動してるんですって!
天気が悪く外に連れ出せないのに連れて行って良かったのかしら??
でもずっと一緒だったから喜んだかな???

2015/04/22 (Wed) 07:02 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

今朝の青空が余計に眩しいよ(笑)
松江はいい所でした♪
今回は二回目なんだけど、三回目ありです!
降水確率90%の楽しみ方ご覧くださ~い。

2015/04/22 (Wed) 07:04 | EDIT | REPLY |   

chako  

内緒さんへ♪

初めまして♪コメントありがとうございました。
とてもとても良い所でした♪
堀川めぐりのチケット販売所の方・船頭さん方・旅館のスタッフさん方、皆さんの接客が最高でした。
歴史好きの主人、カフェを巡りたい私、共に思いは叶わなかったけど我が家の大イベントが楽しく終わりました。
初めてのワンコ連れ旅♪無事に帰ってきました(笑)
近いのでまたお邪魔します。
どうぞよろしく!!


2015/04/22 (Wed) 07:12 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

雨、残念でしたね。
松江は会社の旅行で行ったことがありますが
幹事をしていたのでほとんど観光なしで
あまり良い思い出がありません。。

2015/04/26 (Sun) 19:52 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

あら…残念でしたね。。
松江のおもてなしは良かったです。宿泊先の方や堀川めぐりの方々がとてもあたたかかったv-238
次はゆっくりと巡ってくださいね♪

2015/04/29 (Wed) 07:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment