青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

パールと玉造温泉へ♪

2015
22
 
DSCF4301-1.jpg 

大国主命とスセリヒメ

玉造温泉の玉湯川沿いに『神話の情景』と題した可愛いオブジェがありました

作者は『せんとくん』の制作で有名な方です♪

可愛いお顔を見てると、神様との距離がグッと縮まった感じがします(笑)




DSCF4283-1.jpg 

佳翠苑皆美

米国日本庭園専門誌の2014年度日本庭園ランキング8位入賞♪

広く手入れの行き届いた庭と、鎖樋を伝う雨水がとても素敵でした




佳翠苑皆美の館内には犬を連れて入れません

まず、パールのお部屋に案内されました

DSCF4298-1.jpg 

我が家と同じように寝床をセット♪パールは『ペッドリーム』に滞在します

換気・温度管理快適!明るく清潔!

しばらくモニターに見守ってもらいましょう




DSCF4295-1.jpg 

寝てるぅ~

帰り際にフロントの方が「夜も大人しく寝ていましたよ」と教えてくれました




DSCF4290-1.jpg 

私たちはゆったりくつろいだ後、温泉に♪

玉造温泉は美肌潤い温泉なのです

ひとたび濯げば形容端正しく、再び浴すれば万の病ことごとに除こる

まさに『神の湯』(笑)


食事は、ダイニング穀厨で頂きます

長時間のドライブで疲れた体にしみわたる生ビール、山陰の幸と島根和牛&仁多米

はぁ~幸せでございますぅ~




DSCF4293-1.jpg 

お部屋は、源泉かけ流しのお風呂付でした

朝はこちらでゆっくりしました♪極楽・極楽




20日、起きてみると雨。。。知ってましたよ。。。

チェックアウトして走り出すと、雨が止んできました

ラッキー予定通りに出雲大社へ向かいます

出雲大社の駐車場に車を止めて3分後、高松に向けて出発(涙)

雨と風で参拝は無理でした



帰りのコースは、3月22日に全線開通したばかりの やまなみ街道 を利用しました

日本海から瀬戸内海まで137㎞♪無料の高速道路です



帰ってカメラの画像を見てみると、20日の画像は車内のパール君の姿2枚だけ(爆)

何にも無い旅行二日目でした



楽しい温泉旅行が終わりました

次は○○温泉or△△ホテル!!狙いを定めています







訪問ありがとうございます
爽やかな日が続きますね♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





関連記事

5 Comments

茶まま  

いい処ですね(^^♪

今日は~^^

玉造温泉☆いい処ですね^^
ひとたび濯げば形容端正しく、再び浴すれば万の病ことごとに除こる☆
私も^^入ってみたいです^^

お部屋も^^素敵☆リラックス出来そうです!!

パール君も^^いい仔で^^過ごせて何よりです^^
出雲大社。。。雨だったのですね。。。残念。。。リベンジしてくださいね^^

2015/04/22 (Wed) 16:42 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

二度も入ったのですが、効果は…(笑)
日本旅館はホテルとは違った良さがありますね♪
ゆっくり出来ました。
パールは容器が違ったせいか水を飲まずに困りました。。
車も洋服も毛だらけになりましたが、楽しい旅になりました。

2015/04/23 (Thu) 10:48 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

私も主人と10年前出雲大社&玉造温泉に行きましたが
大雨でガラガラでした^^;
宍道湖の夕陽も拝めず・・・
それもいい思い出です♪

2015/04/26 (Sun) 14:25 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

落ち着いた趣のあるお宿ですね。
出雲大社はまだ行ったことがありません。
いずれ何時か・・

2015/04/26 (Sun) 19:55 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

夕陽スポット!下調べしていました。。
何度か行ったところなので気持ちに余裕があったのが良かった!
諦めも肝心ね♪

2015/04/29 (Wed) 07:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment