青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

お土産とお花♪

2015
23
 
DSC_4410-1.jpg 

城下町の松江は、茶処・菓子処


沢山あるお茶菓子の中から選んだのは、風流堂の『朝汐』

餡子が美味しいじょうよ饅頭です♪


手前はご存知『大風呂敷』 開けた途端きな粉のいい匂い!変らぬ美味しさ!




DSC_4422-1.jpg 

主人のたっての希望で、フィナンシェ

「甘いものばっかり。。。」と買うのを渋った奥さんが一番たくさん食べています


楽しみにしているのは、卵ご飯専用醤油『おたまはん』

せっかくなので美味しい卵で食べようと思うので、卵を買ってきます


他にも『因幡の白兎』やクッキー、白イカ・シラスの珍味など、旅行の余韻は続きます




DSC_4448-1.jpg 

昨日は、お花のお稽古♪

バラ・スプレーカーネーション・モルセラ・レモンリーフ・ガーベラ

好きな花を選んで生けます




DSC_4463-2.jpg 

リフォームが終わった和室のコーナーに置きたい♪

気になるなぁ~

パールに私の思いは届きません。。。

ここに置けばボールを追いかけることもできないし、惨劇必至。。。

諦めましょう。。。




DSC_4155-1.jpg 

ギャ~オ!!この子も危険人物でした(笑)








訪問ありがとうございます
今日は中華ランチ♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ




関連記事

12 Comments

茶まま  

美味しそう~(^^❤

今日は~^^松江はお菓子^^美味しいの沢山あるんですね^^

大風呂敷☆これ^^めちゃ美味しそうです^^

生け花^^美しくて^^ここに飾りたいですね^^
パール君とkちゃんが居るから^^楽しい我慢ですね^^

kちゃん^^最高の笑顔☆楽しさが伝わります^^

2015/04/23 (Thu) 13:42 | EDIT | REPLY |   

そら  

chakoさ〜ん ご主人と二人旅で、いっぱい思い出で
できたね💓
温泉もすっごくステキだし、お菓子も美味しそうだし〜
羨ましいぞー

Artekのスツールに、お花がめっちゃ合う‼️
パールちゃんとKちゃんに、「お利口さんにしてようね」
なんてのは、通じないからなぁ〜ぼそっ。

2015/04/23 (Thu) 14:21 | EDIT | REPLY |   

じゅりまま  

お久しぶりです。

フィナンシェって? でした。マドレーヌみたいなのでしょうか。
珍しいお土産、お茶の時間が楽しいですね。

お孫ちゃんですか? めちゃくちゃ可愛らしい笑顔ですね。

2015/04/23 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

マンションの玄関は暗くて。。。せっかくのお花を身近に感じられないのでここに置きたかった(笑)
パールの運動会も大切なふれあいタイムなので諦めました。
Kちゃんもすごいんです(爆)
お土産定番の大風呂敷!美味しい!!

2015/04/25 (Sat) 07:55 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

久しぶりの温泉旅でした♪
ドタバタリビングも楽しいと思うようにしました(笑)
今日ももうすぐKちゃんがやってきます。
掃除機かけて準備です!

2015/04/25 (Sat) 07:59 | EDIT | REPLY |   

chako  

じゅりままさんへ♪

そうそう!マドレーヌっぽい(笑)
初孫は3歳になりました!
可愛いでしょうv-238

2015/04/25 (Sat) 08:01 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

お帰りなさい。
しっとりといい旅でしたね!いやそうでもないかな?(笑)
ワンちゃん同乗のドライブって賑やかなのかしら?
始めて聞いた温泉に、始めて聞いた大風呂敷(^_^;)
素敵な所が沢山あるんだなぁと楽しませていただきました!!
余韻を楽しんでくださいね。
Kちゃん、表情の豊かな可愛いい子!!

2015/04/25 (Sat) 12:20 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

お土産がどれも美味しそう(^^♪
我が家は旅行に行くと二人とも体重が増えてしまいます。。
余韻はお土産がなくなるまで続いて・・

kちゃんの笑顔、最高ですね🎶

2015/04/26 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

あっさむ  

こんばんは

旅行は行ってる時も楽しいし
お土産を家で食べる時も思い出して楽しめますよね^^

和菓子、どれも美味しくて迷いますが
最近、もっぱら上用饅頭が好きです♪
とっても美味しそう^^

玉造温泉は3年ほど前に行きましたが
とっても優しいお湯で、お肌つるんつるんになった記憶が(笑)

お花
ワンちゃんもダメにしちゃうんですね~
うちも、そこらへんには置いとけないです^^;
華やかな雰囲気で素敵だわぁ♪

2015/04/27 (Mon) 21:40 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

しっとりよりジャブジャブな旅でした(笑)
ワンコ同乗の旅、毛だらけです(爆)楽しいですよ♪
そうか!関東の方には『大風呂敷』分からないのですね。
ローカルなお土産話でしたv-356

2015/04/29 (Wed) 07:29 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

お土産はほぼなくなりました(笑)
Kちゃんは幼稚園に慣れて、毎日楽しそうです。
お外遊び時間が伸びて、早くも小麦色v-238

2015/04/29 (Wed) 07:38 | EDIT | REPLY |   

chako  

あっさむさんへ♪

以前は興味のなかった温泉。。。最近は行くなら温泉&料理!
ゆったり感がイイですね♪
パールはお花を食べてしまうので要注意なんです。
まだまだなんでも食べてしまいます。
バラのフリルが優雅でしょv-238
お花の先生は繊細な男性なんですよ。

2015/04/29 (Wed) 07:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment