青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

黄色いお揃い♪

2013
15
 
DSC_5910.jpg 

パターン*クルール バックファスナー切り替えカットソーアレンジ
生地*slowboat コーマスムース コロン ミモザ



クルールさんのカットソーパターンをアレンジして、バックファスナーを無くしウエストを絞り袖口にリブを付けました

生地の分量と腕前と娘の希望を合わせたら、こうなった(笑)

この生地の発色と手触りのよさに”モッタイナイ病”を発症してしまい一年間お蔵入り。。

やっと形に出来ました♪



slowboatさんは、オリジナルニット生地のお店です

可愛い生地がイッパイで、ばっばの心がくすぐられます




DSC_5923.jpg 

Kちゃん用にはサイズ90のカーディガン

パターン*ラ・スーラ

何かのおまけに頂いたレースを胸にペッタンと貼り付け、カッカとのお揃い感を出してみました♪

分かってくれるかしら???



☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆




DSC_6050.jpg 

11月のお花*ドラゴン柳・バラ・カスミソウ


遅まきながら習い始めた生け花

遅すぎ・・・です

お花の名前を覚えるだけでも楽しいお稽古で、今回知ったのはドラゴン柳!

包まれた紙を開けた途端「ヒョェ~無理」ってことで、先生に枝を整理していただきました



残った柳はリースに変身!!




DSC_6064.jpg 

優しい色合いのリースが出来あがりました

キラキラはKちゃんのために

光りものを見ると「キレー」と言う1歳8ヶ月です


我が家のクリスマス第一号となりました






訪問ありがとうございます
クリックしていただくと更新の励みになります
ポチッ



関連記事

8 Comments

hinaya  

黄色のお揃い、素敵ですね🎶

win8からwin8,1にしたらお気に入りのページがどこかに行ってしまって・・
まだもたもたが続いています。。

ドラゴン柳、枝ぶりが楽しいですね🎶
おまけのリースまで出来て素晴らしい!

2013/11/15 (Fri) 15:46 | EDIT | REPLY |   

JOY  

うわっ、また素敵なカットソー&Kちゃんカーデですね。
黄色ってイイですよね!
今週イケアに黄色い布団カバーを買いに行こうかと思案中です^^

生け花は何か『テーマ』みたいなものがあるのですか?
お花はもちろんですが、花器も素敵です♪

2013/11/15 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   

そら  

かわいいv-344
お嬢さんのご希望を叶えたカットソーなんて最高!
さすがchakoさんだわ~
キラキラリース、Kちゃんの可愛らしい声が聞こえてきそうねv-418

2013/11/16 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

お揃いをKちゃんが喜ぶので、頑張って作りました。
でも、これはあんまり反応なかった(笑)
win8.1!スタート画面を見るだけで憧れます♪
しばらくは色々突っつく楽しみがありますね。

ドラゴン柳のリースはお気に入りです♪

2013/11/17 (Sun) 18:24 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYさんへ♪

黄色いカットソー、今は寒くて着られない。。
季節外れのプレゼントになりました(笑)

生け花は、セオリー通りに生けるのが精いっぱいv-356
花器は小原流の花器です。
モダンでしょ!!

2013/11/17 (Sun) 18:27 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

最近の靴はビーズ使いのキラキラシューズが多いでしょ。
デパートに行くたびに靴売り場の前を「キレイねぇ~!」といって通っていたら
「キレ~」を覚えました(笑)
輝く物に反応します♪
何を吸収するか???な時期です。
気を付けてます(爆)


2013/11/17 (Sun) 18:31 | EDIT | REPLY |   

kamiori  

上手になりましたね!
整理されていて生け直しほうがいいですよ。
そろそろ他の生け方も練習しましょうね。

リースもバッチリ! ムダ無く使えましたね。

2013/11/21 (Thu) 16:50 | EDIT | REPLY |   

chako  

kamioriさんへ♪

褒めていただいて、感激です!!
生け花とリースのドラゴン柳が気に入っています。
毎日ハードにお過ごしなのでしょうか?
身体に気を付けて仕事を頑張ってください。


2013/11/23 (Sat) 19:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment