青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

室戸岬へ♪

2015
03
 
DSCF4403-1.jpg 

5月2日 白波砕け散る室戸岬♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


DSCF4378-1.jpg 

朝9時  パールを one's club さんに預けに行きました

ちょうど、前日から泊まっているワンコの朝の運動時間

画面外からワラワラと集まってくるお泊りワンコさん(笑)

皆に囲まれると、以前咬まれたトラウマのせいか固まってしまったパール君。。


スタッフの方にパールの事情を説明して、よく話を聞いて頂きました

小心者パールを配慮してくださるとのことで安心して行ってきます

では、GO~!

大丈夫よパール♪夜まで楽しく過ごしてね




DSCF4390-1.jpg 

坂本龍馬と共に近江屋で暗殺された中岡慎太郎が、遠く水平線を見つめています

室戸岬は良く晴れて、海風が気持ちの良い一日でした

まずは、岬の突端へ!


DSCF4391-1.jpg 

水平線!

多島美を誇る瀬戸内から来た私には、目線の先に何もない海が少し不安で落ち着きません(笑)

単調なようですが、青・白・黒の世界は一瞬たりとも同じ景色は無く、

岩に砕ける波を見ているだけで時間が経っていきます


世界ジオパークの室戸は、積層した岩と亜熱帯植物の宝庫

整備された遊歩道を歩き、雄大でダイナミックな自然と触れ合います




DSCF4420-1.jpg 

室戸スカイラインで室戸岬灯台へ♪

日本最大級のレンズは直径2.6m、49㎞先まで光を届けます

海の道しるべは、5月の空の下美しく白く輝いていました



ゆっくりしていたらあっという間に時間が過ぎ、パールの待つone's clubさんへ向かって車を走らせます

高知土産は、土佐鶴&酒盗=お酒とアテ

月末に受ける人間ドックを気にしながら、毎晩飲んでいます。美味しい~♪



7時過ぎに迎えに行ったパールは、感激に尻尾をちぎれんばかりに振り・・・・は無く。。。

寝ていたところを起こされたようで、トロ~ンとしたまま私の腕の中に(笑)

午前中はビビっていたパールは、昼の運動時間からは元気に走っていたとのことでした

次のお出かけの際も one's clubさんお願いしよう!!お世話になりました







訪問ありがとうございました
今日は昼過ぎから雨模様
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

JOYママ  

安心してワンコを預けられるところがあるのは助かりますね。
私も綺麗な海が見たくなりましたi-258

2015/05/06 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

何箇所か試しましたが、預けるにはココが一番でした!
次はお泊りにトライ??
ただ、帰りの時間が気になって(笑)
太平洋は輝いていましたv-352

2015/05/07 (Thu) 07:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment