青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

ゆったり休日♪

2015
05

DSC_4616-1.jpg  

連休も終わりに近づいてきましたね♪

特にイベントのない我が家では、近場でゆっくりと過ごしています




DSC_4606-1.jpg 

お家でまったりするにはお茶とお菓子♪

届いたホロホロクッキ~いろんな味をつまんでつい食べ過ぎ

胡麻と柚子を並べたら、いい香りにパールが引き寄せられました(笑)




DSCF4500-1.jpg 

5月3日に近くの公園でフラワーフェスティバル&交通安全フェア2015が開かれていました

満開の花の道を歩いたり、ちびっこ婦人警官になって白バイにまたがりポーズを決めたり

Kちゃんと一緒だと、今まで通り過ぎてた景色も違って見えます




DSCF4515-1.jpg 

バザーもありました♪さつま芋ソフトです

おばちゃんの作るソフトクリームは渦を巻いてなかった(爆)




DSC_4497-1.jpg 

4日は一日家仕事♪

あれこれ片付けたり、大物を洗濯したり、お天気が味方して作業が進みました

お昼はマックのチーズてりたま&スプライト!主人が買って来てくれました

・・・・・・・・ 一歩も出掛けずスッピンで過ごす幸せ ・・・・・・・・・

昼からは、花柄ワンピースを裁断縫うのが楽しみです




DSCF4539-1.jpg 

5日の今日は、近くのお寺を巡りました

ここは紅葉が有名な根来寺です

お昼はもちろん讃岐うどん♪

冷たいうどんに大根おろしと醤油をかけ、熱々のちくわの天ぷらと一緒に頂きました

有名店は朝から観光客の長蛇の列。。。ガイドブックに載ってない美味しいお店いっぱいありますよ~






訪問ありがとうございます
明日は娘一家と食事会♪
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ




関連記事

6 Comments

そら  

chakoさん、充実した休日のようで〜
kちゃんのアイスクリームが羨ましいと思う私はアホなのか(笑)
人様が休日でも、我が家は通常業務でして・・
GWなんてキライじゃーーー、とchakoさんにグチってしまいました。お許しくだされぇ〜

2015/05/06 (Wed) 14:59 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

充実した休日でしたね。
こちらはGWは仕事。。

今朝、お客様を送り出して片付け、
やっと一息ついたところです。

GWにお客様が少ないもの寂しいけど
連日拘束されるので疲れました。。

明日からは少し羽を伸ばします(^^♪

2015/05/06 (Wed) 16:14 | EDIT | REPLY |   

JOYママ  

パール君のお耳発見v-353

Kちゃんの目線に写る景色は大人と違っているのでしょうか。
お花をたくさん覚えて、いつかchakoさんみたいに
大切に育ててくれるといいですね^^

2015/05/06 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

GW後はゆったりレジャーが待っているのかな?
人が集まらないところを探して過ごしたGW♪
今年も渋滞経験なしっ!

2015/05/07 (Thu) 07:15 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

hinayaさんは仕事でしたか♪
今日から仕事の主人を送りだしたら、私もゆっくりできます。
お休みも大変なんですv-356
まずはお掃除からv-343

2015/05/07 (Thu) 07:17 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

今、テーブルに上がって困っています。。
一人じゃ下りられないのです。。
お料理も食べる直前まで並べられません。。
時々お花に水を遣ってくれるKちゃん♪
自分にもたっぷりとね(笑)

2015/05/07 (Thu) 07:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment