青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

花柄ワンピース♪

2015
07
 
DSC_4714-1.jpg 

パターン : 『明日着る服』よりカシュクールワンピース
生地 : sol pana ブロードインクジェットプリント ボタニカル柄


先日裁断していた生地を縫いました

久しぶりの布帛♪とても縫いやすい生地で、作業がはかどります





DSC_4713-1.jpg 

ナチュラルな落ち着いた柄です

バインダー仕上げの襟ぐりと袖ぐりは、丁寧が一番の近道!




DSC_4717-2.jpg 

見頃にスカートを重ねてミシンで押さえています

ゴムを通してギャザーを寄せているので、楽ちんワンピです


このワンピースは、カシュクールワンピース♪

カシュクールとは着物のように掛け合わせて着る洋服です

・・・となると、、、




DSC_4724-1.jpg 

あら~ん!背中が・・・・・・・・・・・・・・・無い!!

ムリ・ムリ・ムリ~!

で、バッチリとミシンで叩きました。開きません。




DSC_4726-1.jpg 

私の家族たち、安心してください!

マストアイテム=カーディガン

必ず羽織って出掛けます





訪問ありがとうございます
明日はワンピでお出かけしてきます
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ



関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

フランスパン  

こんにちは〜
ボタニカル、今年の流行りですね!
グリーンの色が落ち着いているし、柄の大きさや分量がいい具合の素敵な生地ですね。
後ろあきのカシュクールなんですね(;゜0゜)
ヒャ〜 試着するだけで緊張します、私なら。
カーディガンのお色で雰囲気もかわりそうです。
素敵な一着🌟

2015/05/08 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

今日これを着て美容院に行ってきました。シワも出ず良い生地です。
後ろ姿は誰にも見せないから大丈夫よ(笑)
グリーンのカーディガンを合わせようと生地を買いました♪
久しぶりの洋裁に浮かれていますv-356

2015/05/08 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment