青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

ベランダの蕾♪

2015
09

DSC_4772-1.jpg  

只今、ベランダのミニバラに蕾が沢山ついています

これは四季咲きミニバラ エール

虫が付き一夜で葉がやられました。。虫退治に葉をカットしていて間違って切り落とした一枝です




DSC_4768-1.jpg 

2012年10月にBREEZEさんに頂いた籠の寄せ植えから移植して育てています

バラは薬剤が必要なので手を出しませんが、寄せ植え解体後のミニバラが元気!

虫に葉を食べられたり、うどんこ病にやられたりと散々ですが、

日に日にピンクが増していく春を楽しんでいます




DSC_4744-1.jpg 

オプティマ ラブリープリンセス

ミニバラでもバラの風格満点のラブリーさん♪

剪定方法も知らない私のもとで綺麗に咲いた健気なプリンセス♪




DSC_4739-1.jpg 

グリーンアイス♪

うどんこ病対策として、水で洗っています。。洗うだけではダメでしょうか。。。


~*~♡~*~♥~*~♡~我が家のミニバラ三種でした~♡~*~♥~*~♡~*~




DSC_4750-1.jpg 

まさか花が咲くとは思っていなかったんですよ、アイリッシュモス!

モスが春になってクイクイと伸びてきたので散髪したい衝動にかられていました(笑)

白い花を見つけた時は思わず声をあげました!小さくて可愛くて、たまりません♪




DSC_4762-1.jpg 

コプロスマ マーブルクイーン  つ・ぼ・み・発見!




無題-0508 

モスとコプロスマの移り変わり♪お正月にはカッコ良かった(笑)

大きく育った今は愛着がわき、花を見ることが出来て得した気分です




IMG_0251-1.jpg 

アハハハハッ!!ウレシイね!

この子もまだ蕾








訪問ありがとうございます
爽やかな一日でした
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ



関連記事

2 Comments

JOYママ  

まだまだ蕾のKちゃんも
笑顔は大輪ですね^^

2015/05/10 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

そう♪大輪の笑顔でした(笑)
お母さんから「ちゃんとしようね」と言い含められてのランチ会。
いい子できましたよ♪

2015/05/11 (Mon) 09:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment