青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

母の日のドライブ♪

2015
11

DSC_4673-1.jpg 

カーネーション一輪♪


5月10日は母の日でしたね

和菓子のカーネーション!美味しゅうございました


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆


朝からスッキリと晴れたので、ドライブに出かけました

遠くの山は柔らかな緑、家々のお庭の花は色鮮やかに咲き揃い、楽しい車窓でした


DSCF4585-1.jpg 

いきなりですが、ランチです(笑)

あやうた製麺で食べた『あやうたの野菜うどん~ガーリックオイル仕立て』

今日の野菜は、アスパラとミニトマトです

冷たいうどんに、ガーリックオイルとうどん醤油をかけて食べます

オリーブオイルとうどんの相性はたまには変ったうどんもいいですね♪


変ったうどんと言えば、以前食べた『釜バターうどん』も美味しかった!

熱々の釜上げうどん+卵+バター+黒コショウ・・・絶対美味しい(笑)

お店の名前は、うどんバカ一代!並びます!早めに行きましょう!




DSCF4587-1.jpg 

あやうた製麺では、この景色を見ながら食べます

麦畑&麦畑

心地よい風と長閑な風景に癒されます




DSCF4591-1.jpg 

善通寺市にある曼荼羅寺から出釈迦寺に向かって歩いていたら、甘い香り♪

広いミカン畑がありました

真っ白いミカンの花の間をミツバチが飛んでいます

日照時間が長く、温暖で雨の少ない香川県は、ミカンの産地なのです


のんびりした良い所に住んでるなぁ♪と実感した母の日でした

うどんとミカンで・・・私って単純(爆)




DSCF4552-1.jpg 

麺つながりの一枚

連休最終日の6日に、色々兼ねて中華でお祝いしました

Kちゃんは、大人たちの前菜が来る前に一足お先にチャーシューメン(笑)

半分以上食べる3歳児(笑)








訪問ありがとうございます
少し日焼け。。。
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ



関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

茶まま  

美しい~♪

今日は~^^

カーネーションの和菓子☆
美しいですね^^こんな和菓子^^初めてみました^^
食べるのが、もったいないですね^^

あやうたの野菜うどん~ガーリックオイル仕立て☆
この季節^^さっぱりして^^美味しそう☆

kちゃん^^可愛いお顔で^^ラーメン食べて^^
半分も食べられて^^元気でナイス☆

2015/05/12 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

娘から貰ったカーネーションは、勿体ないほど綺麗でした♪でもパクリ!!
コシのあるうどんをツルツルッと!美味しかったです。
麺好きKちゃんは、時々驚くほど食べてくれます。
ただ、ムラがあって…。

2015/05/12 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

カーネーションの和菓子、食べるのがもったいないですね。

昨日、お出かけして丸亀製麺でお昼を頂きましたが
本場の味には程遠いですね。
少し遠いけど
うどんだけ食べに出かけても値打ちがあると思います。
美味しいうどんが食べたいなぁ~

2015/05/16 (Sat) 11:17 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

近くに香川初出店の丸亀製麺がありましたが、先日店仕舞してしまいました。。
うどんに関してだけはうるさい県民なのです(笑)
また、うどん食べにいらしてください!

2015/05/18 (Mon) 06:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment