青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

出掛ける前に♪

2015
13
 
DSC_4820-1.jpg 

台風接近中の昨日

開花した大切なオプティマラブリープリンセスを100均のクラウンに生けました

いつもより華やぐテーブル♪バラの魔法にかかりそうです

無理無理。。バラ栽培には手を出さないでおきましょう。。




DSC_4823-1.jpg 

今日は娘とのランチデーです

出掛ける前に磨きます(笑)

掃除機は昨日かけました。今日はお休み。のんびりお気楽な二人と一匹暮らし

せめて、磨きましょう♪

ピカピカは気持ちいいですね。少しの手間で『やった感』得られます




DSCF4605-1.jpg 

キッチンも油汚れ取り洗剤で拭きました

サラサラです♪

いつもは布巾で水拭きして何となくキレイを保っていますが、洗剤を使うとカウンターの白さが際立ちます

本日のお掃除はこれでお終い!



台風とランチが重なりましたが、小雨の中出掛けました

予約の蕎麦茶寮・明Le庵(メイルアン)は駐車場満車状態。店内では熟女の方々がおしゃべりしてます

「おばさんばっかりや!」

「お母さんもおばさんやで!!」


次は場所を変えて珈琲蔵人・珈蔵でコーヒーと甘みの物を頂き、3時まで喋って笑って解散

娘はKちゃんのお迎えに、私はDEENを聞きながらパールの待つ我が家へ♪


♦♫♦♫.。・遠い空で心つなぎ 話しの続きをしよう・。.♦♫♦♫
♦♫♦♫.。・僕だけに聞かせてよ どんな一日過ごしたの?・。.♦♫♦♫



昔、昔、DEENが好きでした

久しぶりに聞くと、一気にその時の気持ちが帰ってきてDEEN三昧

いいなぁ~DEEN




DSCF4618-1.jpg 

この仔もいいなぁ~

一歳を過ぎて少しお利口さんになりました







訪問ありがとうございました
明日は気温が上がりそうです
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ



関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

茶まま  

楽しそう~♪

今日は~^^娘さんとのランチ☆楽しそうですね^^
つきないおしゃべり^^時間の過ぎるのが早いですよね^^

パール君可愛い^^安心してネンネしている姿^^癒されます^^

クラウンのフラワーベース^^100均?素敵です☆

2015/05/13 (Wed) 11:09 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

娘は妊娠8.5ヶ月になりました。
検診日は仕事を休むので、母娘ランチしてます♪
あと何回出来るかなぁ~(笑)
パールはドッグフードの切り替え中でお腹の調子悪し。。。

2015/05/14 (Thu) 08:09 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

母娘ランチ、うらやましいです!
こちらの娘は関東に暮らしているので
たまに帰ってきてもいつも夫も一緒。。
たまには二人で女同士の話
思いっきり話してみたいです。

おばさんばかり・・
自分の時は気にならないけど
他人の行動は気になりますよね。
そう思われないように気を付けないと。

2015/05/16 (Sat) 11:13 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

「あと何回できるかねぇ?」と言いながら、お蕎麦を食べました。
女同士、母娘の話は尽きることがありませんv-356
中には熟年夫婦のランチもあり、今度は夫と来たいなと思いました。
ランチと言えばうどんから脱却したい(笑)

2015/05/18 (Mon) 06:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment