青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

萩寺とベランダの花♪

2015
18

DSCF4651-1.jpg 

梅雨入り前に、毎週末ウロウロしています(笑)


主人に誘われ、萩原寺にハギの花を見に行きました

この時季にハギ??ハギって秋の花なんだけどなぁ???と思いながら、

朝刊で『ハギが見頃』の記事を見た !との主人の言葉に付いて行きました


萩原寺の境内には、秋に花を咲かせるハギが枝を四方に伸ばし、秋の『萩祭り』を待っていました

大木の前のこんもりとしたのがハギです

姿美しく咲くように、枝を支える囲いがしてあります

まだまだ大きくなります。開花が楽しみですね

秋にも訪れたいところですが、人出が…すごいのです


DSCF4653-1.jpg 

ムラサキセンダイハギ♪

株数は多くありませんが、大ぶりの花を付けたセンダイハギが咲いていました

初夏に涼しげな色合い♪

新聞記事通り、きれいに咲いていました。これから6月にかけてが見頃だそうです



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*




DSC_4847-1.jpg 

ベランダのミニバラ♪

嬉しくて、また載せました(笑)


DSC_4859-1.jpg 

朝日を浴びる植物と動物パール君の朝のまどろみ場所


夏に向かって、ベランダの整理を考えています

花を増やさない事で乗り切る2015年の夏♪グリーンなベランダになると思います


DSC_4851-1.jpg 

寄せ植え解体後のグリーンは、脇役として再登場したり主役に抜擢されたり(笑)

これは、シンプルだけど主役のグリーンが素敵な鉢です。3回目の夏も乗り切ってくださいね

手前に植えたナデシコが初めて花を付けました

ゆっくりですが、鉢に馴染んで成長しています


DSC_4784-1.jpg 

多肉から花が咲きました

今まで枯らしてばかりの多肉でしたが、この寄せ植えは一年経ちました

花を咲かせてくれて、可愛さがひとしお




IMG_むっつり 

可愛さひとしおコンビ

ムッツリちゃんとムッツリ君♪どーしたの?





訪問ありがとうございます
雲行きが怪しくなってきた。洗濯物が乾くまでもってください。
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ






関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

茶まま  

可愛い~❤

あれ^^kちゃん^^いつもあふれんばかりの笑顔なのに。。。
どうしたの?でも、膨らんだほっぺも可愛いな~^^

萩の花^^
この時期でも^^咲いているんですね^^美しい~^^

ベランダの花々^^朝日に照らされて^^美しい~♪

2015/05/19 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

どうしてほっぺが膨らんでいるのか分からなかったv-356
秋の七草のハギだけじゃなくて、初夏に咲くハギもあるのですね。
涼しそうな色合いでした♪
梅雨入りまでのいい季節を楽しみましょうね。

2015/05/19 (Tue) 15:39 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

今時期ハギ??
涼しげで良い色合いですね。
こちらには山野草で萩に似た花が咲いていますよ。

ホントだ!
ガラスの向こうにパールちゃんの姿が(^^♪

ひとしおコンビ、
どんな表情でも可愛いですね🎶

2015/05/19 (Tue) 16:08 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

ハギの名の付いたマメ科の可愛い花です♪
hinayaさんのお好きな色ですね(笑)
パールは夏でも光合成しています(爆)

2015/05/20 (Wed) 08:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment