青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

プチアクセサリー&パール君♪

2015
19

DSC_4666-1.jpg 

ギラギラ太陽が照りつけます。まだ湿度が低いのが救いです 


半袖で過ごす日が多くなりました

ビーズのアクセサリーも軽めのものにチェンジしています




DSC_4923-1.jpg 

襟先にキラキラを

小さなブローチは胸に付けるより襟先に付ける方が効果的なようです


先日、ネイビーのポロシャツを着ていた娘の襟にターコイズのブローチを付けました

そしたらKちゃんから催促があって、Tシャツにオレンジ色のブローチを付けてあげました

で、一緒に居たおじいちゃんの胸にもKちゃんが選んだお花のブローチを

「一緒&一緒」と喜ぶKちゃん

孫には勝てない(笑)




2015-05-09.jpg 

このプチネックレスの出番が増えました

小さなビーズで編んだチューブクロッシェ♪

通したチェーンは長さが変えられるタイプなので、その日の服の襟ぐりに合わせて調整しています

Tシャツにもいいよ♪




DSC_4957-1.jpg 

きれいな夏色!便利に使えるアイテム

この色を見ていると、今年の夏は快適に過ごせるような錯覚を起こさせる。。。。


◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆



DSCF4632-1.jpg 

パール君のフィラリアのお薬を貰いに行きました

いつもの先生が「変りないですか?」と聞いて下さるので

「う~ん。。個性だと思うのですが、前半身の成長に比べお腹から後が細いように感じます」

「フードを増やしましょう!」

な~んだ!なんだ!!ただ痩せてたのね!!

安心しましたε= (*^o^*) ほっ

少しフードを増やして、見守っています




DSCF4637-1.jpg 

あら!おじいちゃんを見守るパール君!


暑い暑いと扇風機を使う夫と、寒い寒いと扇風機の風から逃げる妻、二人の間で丸まるパール

しばらくはこんな光景のリビングです







訪問ありがとうございます
早くもバテ気味のボステリ・パール
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ




関連記事

10 Comments

茶まま  

扇風機^^

扇風機がもう、活躍しているんですね^^
まだ、フリースが手放せない我が家とは大違い^^

ネックレス☆素敵なのばかり^^
夏色のペンダントトップ☆素敵なお色☆涼しげでいいな~^^

パール君^^おばちゃんの腹肉分けてあげたいよ~^^

2015/05/19 (Tue) 18:57 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

扇風機回っていますv-356寒っ。。
茶ママさん、腹肉なら我が家に有り余っていますわよ♪オ-ホホホホッ!

2015/05/20 (Wed) 08:10 | EDIT | REPLY |   

鬼ばばぁ  

私の腹肉も分けてあがますわよ~ん♪
ネックレス素敵ですねー☆

全ポチ

2015/05/21 (Thu) 12:37 | EDIT | REPLY |   

Joyママ  

我が家も主人一人にしておくと
リビングがアイスランドです(*_*)
ジョイと二人、サウナ部屋と化した西向きの部屋で
暖をとっています*\(^o^)/*

2015/05/21 (Thu) 15:34 | EDIT | REPLY |   

そら  

わぁ〜キレイv-10
ブローチもネックレスもステキすぎるよv-344chakoさん。
更年期真っ只中の私には、上半身だけビュンビュンと扇風機が(笑)。あー夏はキライv-363 暑いのキライっす。
しかし、パールちゃんの毛艶、めっちゃいいね。

2015/05/21 (Thu) 16:45 | EDIT | REPLY |   

chako  

鬼ちゃんへ♪

腹肉…間に合ってます(笑)
今日も鬼パワ~に圧倒されてますよv-238

2015/05/22 (Fri) 07:19 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

湿度が低いので、扇風機の風が心地よすぎて震えます(笑)
パールとくっつくと暖かい♪我が家も暖とってます。
西日がありがたい!

2015/05/22 (Fri) 07:21 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさ~ん♪

元気かい??
あっ。。ビュンビュンなのね(笑)
パールの様子に敏感になってるのかも。。チョットしたことが心配で。。
毛艶=健康!!ウレシイ!!

2015/05/22 (Fri) 07:25 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

チューブクロッシュのネックレス、素敵ですね🎶
作るの難しいいですか?
検索してみます。

もう扇風機!
こちらは昨日やっとストーブを直したところです。。

2015/05/25 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

チューブクロッシュは、引き抜き編みで6目の輪編みです。
簡単に作れるので、もう何本も持っています(汗)手が止まらない(笑)
まだ湿度が低いので、陰に入ると爽やかですね♪

2015/05/27 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment