青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

今日のあれこれ♪

2015
22
 
DSC_4988-1.jpg 

今日で、カーテン洗い完了!これで梅雨が来ても大丈夫(笑)

ミニバラが美しい




DSC_5101-1.jpg 

南東に面したリビングの窓は朝日を受けます

小さなサンキャッチャーがピッカーンと輝いて壁に虹色が浮かびあがっています

この虹色を見つけると嬉しい(笑)




DSC_5025-1.jpg 

ネイルチェンジしました

今月はシンプルに・シンプルに♪よく見ると薬指にシャボン玉模様が入っています

でも…本人は老眼でメガネをかけないと見えないんです。。。(汗)




DSC_5020-1.jpg 

親指はこんな感じです♪丁寧に3色のシャボン玉を描いてくれました




DSC_5060-1.jpg 

昨日のお昼頃のパール君。お気に入りの場所でお昼寝中です

大きくなって重くなって、だんだん深く沈むようになりました

外出から帰ってこのクッションが凹んでいるのを見ると、寝ていたんだなってニンマリしてしまいます




DSC_5053-1.jpg 

この横顔ペッタンコ!!我が家に来てくれてありがとう♪です




DSC_5044-1.jpg 

くぅーーー!この後ろ足!堪りません!

毎日の散歩で爪が削られて、伸びる暇がないのよね



ざわざわと車の通る音しか聞こえない昼下がり

一人で過ごす穏やかな大切な時間です

本を読むか、生地の裁断をするか、鉤針を持つか、それともパールと一緒に寝っ転がるか♪

専業主婦の選択肢はゆる~く広がります









訪問ありがとうございます
ベランダのゼラニウムの真紅が綺麗です
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ



関連記事

6 Comments

Joyママ  

ここで寝てた?と思われるへこみは
触ったり匂ったりしてニンマリします(≧∇≦)

2015/05/22 (Fri) 17:32 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

ミニバラ可愛いですね〜
ミニバラ見直しました!
私もおとといサンキャッチャー用にアンティークのシャンデリアパーツを買ったんですよ。
雑に庭にぶら下がってますが(-。-;
毛布を洗って満足してましたが、今のうちにカーテン洗いとは凄い。
梅雨を受け入れる準備をしている主婦、日本で10人くらいしかいないと思います!(*^^*)

2015/05/22 (Fri) 17:42 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

今日も平和だったんだなぁ♪ってニンマリしますよねv-238

2015/05/23 (Sat) 07:31 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

今年のバラは花弁が多いのです。綺麗でしょ♪
サンキャッチャーは持っていたスワロを通しただけのお手軽タイプ(笑)
キャー!日本で10人!!…そんなことないです(爆)
カーテンレールも拭いて気分は晴れやかv-221

2015/05/23 (Sat) 07:34 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

カーテン洗い、梅雨までにですね。
頑張ります!
こちらはペンキ塗り。
南の面は直射日光を受けて紫外線が半端ないです。。
塗り終わるまでにコンガリです。


2015/05/25 (Mon) 11:08 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

梅雨の足音がヒタヒタと。。
ペンキを塗り直したデッキが綺麗でした!
コンガリ??困りますね(笑)私は首を守っています。

2015/05/27 (Wed) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment