青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

6月のベランダ♪

2015
31

DSCF4693-1.jpg  

四国の梅雨入りは6月8日頃。梅雨を過ごすベランダです♪

古い寄せ植えを解体したり、夏の花を足して植え替えたりしています




DSC_5326-1.jpg 

1月に作った寄せ植えを仕立て直し♪

匂いスミレ・ベロニカグレース・ローズマリーにカリブラコアを足してまとめました

ベロニカの開花を待っています




DSC_5358-1.jpg 

シルバーリーフにサルビアとユーフォルビアを混植♪

ヘデラの『もこもこ』を四方に残しています




DSC_5390-1.jpg 

大きなプランターは、解体した鉢からの移植苗が多い。。

ツルマサキ・プラチーナ・ブラキカム・ロータスブリムストン・クランベリー等々

それだけでは寂しいので、八重のペチュニアとアイビーゼラニウムを彩りに入れました




page2015-05-31.jpg 

それぞれ作った時はとても華やか

鉢を変え、姿を変えて夏を乗り切りましょう




DSC_5397-1.jpg 

こちらは、養生中のグリーン♪

プラ鉢に植え替えて、ココに集めました。秋の出番までお休みです




IMG_2205-1.jpg 

5月最後の日曜日♪

仕事で疲れた夫と、あっちこっち痛い妻のランチです

吉野家『ベジ牛』604cal ご飯少なめで注文しました

半日分の野菜が入っているそうです

よく噛んで食べる久しぶりの牛丼!薄味で美味しかった!!







訪問ありがとうございます
楽天スーパーセールはやっと5店舗
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





関連記事

4 Comments

茶まま  

美しい~❤

ベランダの花々の!!なんて!!美しい事☆
うっとりします☆毎日に水やりも^^楽しみですね^^

そして^^休憩しているグリーンも^^
捨てられる事なく出番待ちだなんて^^幸せだ~^^

吉野屋の丼^^体によさそう~☆

2015/06/01 (Mon) 10:48 | EDIT | REPLY |   

hinaya  

休憩しているグリーンも
chakoさんの手にかかればこんなに美しくなるのですね🎶
我が家は・・ごちゃごちゃ・・反省です。

吉野家、こんな牛丼もあるのですね。
ずーっと昔に一度行っただけ。
これなら私もいただけそうです(^^♪

2015/06/02 (Tue) 16:29 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

こちらはもうすぐ梅雨入りです。
水不足県なので降ってほしいけど、なんだかねぇ。。。テンション下がります。
お花も今の内♪太陽サンサン浴びておきます。
たまには吉野家goodです(笑)

2015/06/02 (Tue) 16:30 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

ひとまとめにしておかないと、水遣り忘れます(笑)
吉野家♪たまにはいいですよv-363

2015/06/03 (Wed) 07:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment