青い空と白い雲

ビーズ・洋裁・そしてパン作り。毎日笑って暮らす♪が目標の専業主婦生活を綴ります。

お花&卵焼き♪

2015
02
 
DSC_5404-1.jpg 

可憐なタナセタム♪花がたくさん開いてきました

楚々とした風情が夏のベランダで引き立ちます




DSC_5412-1.jpg 

八重のペチュニア リトルホリデー♪

小輪で花数が多いペチュニア。姿美しく咲かせるためにも切り戻し~!




page2015-05-28.jpg 

咲き過ぎるほどに咲いた赤いゼラニウム♪一週間前に、花を全部切って部屋に挿しました

暗い玄関がパッと・・・・とはならなかった

今朝のベランダでは、すでに花の軸が5本・蕾が3本伸びてきています

驚異的な開花!情熱の赤が綺麗です



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



ここ数年、卵焼きは丸~いフライパンで焼いていました

端っこは味見(爆)


夫婦二人の食生活に卵焼きは強力な助っ人です。あと一品…の場面によく登場します

で、今回の楽天のスーパーセールで念願のフライパン入手!



DSCF4734-1.jpg 

届いたその日にまずは『卵焼き』

四角い!!ウレシイ!!



DSC_5449-1.jpg 

卵に白だしを入れて、初卵焼きです♪



卵焼きフライパンは、小泉誠さんの「anbai」シリーズの安心の日本製






DSC_5452-1.jpg 

今朝は、だし巻き卵♪

卵4個に出汁大さじ4杯、薄口しょうゆ・みりん・砂糖適当

ふんわり~っと焼き上がって満足・満足。いい買い物が出来ました





  

他にも、食器洗い機OKの日本製タンブラー、UVブロックのOXOコーヒー&ティーポップコンテナ等々

後は、消耗品と本です♪賢く10店舗なるか。。。。








訪問ありがとうございます
明日は雨模様
クリックしていただくと更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ





関連記事

12 Comments

hinaya  

玉子焼き器、以前に張り込んで銅製を買いました。
もう30年ぐらい使っているけど今も現役ですよ🎶

楽天スーパーセール、いろんな物がお安く買えていいですよね。
こんな山の中でもすぐに届くので重宝します(^^♪

2015/06/02 (Tue) 16:33 | EDIT | REPLY |   

chako  

hinayaさんへ♪

一生ものの道具はお手入れが肝心ですね♪
ガサツなので銅製の道具を持ったことがありません。。
テフロン加工でオイル少なめでやってきましたよ。
今回のセールは購買欲が湧かずに苦戦しています(笑)


2015/06/03 (Wed) 07:55 | EDIT | REPLY |   

茶まま  

美味しそう~♪

流石だな~♪

卵焼き^^美しくて^^めちゃ美味しそう☆

八重のペチュニア リトルホリデーも^^
お色が素敵ですね^^

ゼラニウムも^^お部屋が明るくなりますね^^

2015/06/03 (Wed) 12:18 | EDIT | REPLY |   

そら  

美味しそう&綺麗な玉子焼きv-353
我が家は、お弁当の為に焼くので、自分で作るのに食べることが
ありませーん。
chakoさん、ポチッてますか〜(笑)。
今回は、6店舗で終了かな〜しかも消耗品ばかり・・・
衝動買いは、ぐっと我慢っす。

2015/06/03 (Wed) 17:12 | EDIT | REPLY |   

フランスパン  

美味しそうに焼けていますね〜お弁当作りが終わった頃、焦げ付き始めたテフロンの卵焼き器を処分しました。
やはりお正月など必要ですね(-。-; こんなの欲しいわ。
楽天スーパーセール、気になっているのですがまだチャレンジしたこと無いの。。。(; ̄O ̄)
研究する価値ありそうですね。

2015/06/03 (Wed) 20:25 | EDIT | REPLY |   

chako  

茶ママさんへ♪

卵焼き、食卓によくのぼるようになりました♪
簡単だから~~(笑)お手軽たんぱく質摂取!
今日は晴れv-237
しっかり日差しを浴びて花を咲かせましょう。

2015/06/04 (Thu) 07:29 | EDIT | REPLY |   

chako  

そらさんへ♪

近くて遠い卵焼き(笑)
ポチッてポチッて9店舗。。。
欲しいものが無くてねぇ。。。
消耗品と本と、ちょこっと楽しみなものv-238
で、元気にしてる????そらさん!

2015/06/04 (Thu) 07:33 | EDIT | REPLY |   

chako  

フランスパンさんへ♪

丸いフライパンで事足りる生活ですが、ピシッと四角い卵焼きは美味しそうに見えます(笑)
楽天はいろんなものがあって楽しいですね。
でも近所のスーパーの方がお安いものまで買ってしまう危険あり(爆)
研究してくださいv-221


2015/06/04 (Thu) 07:37 | EDIT | REPLY |   

鬼ばばぁ  

綺麗なお花に
綺麗な卵焼き^^
美しいモノばかりだわ~ん^^

全ポチ

2015/06/04 (Thu) 09:37 | EDIT | REPLY |   

chako  

鬼ちゃんへ♪

鬼ちゃんのパワフルな日常♪拝見していますv-221
刺激を受ける日々の働きっぷり!スゴイよ!!



2015/06/06 (Sat) 07:27 | EDIT | REPLY |   

Joyママ  

黄色い玉子焼き、食べたくなりました!
共働き&夫婦二人暮らしでは6個入りを買っても
玉子の消費に困る時があります。
フライパン買おうかな…^ ^

2015/06/07 (Sun) 07:44 | EDIT | REPLY |   

chako  

JOYママさんへ♪

卵が余る!!!その時は、朝ごはんに茹で卵が登場します(笑)
昨日も出汁巻きでした(汗)
まずは道具!きれいに焼けたよ!

2015/06/08 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment